• 締切済み

すぐに振ること

読んでいただきありがとうございます 1度、相手の告白を受け入れて付き合ったのに やっぱり、前に付き合っていた人が忘れられないという理由で すぐに振る、という行為をどう思いますか? 漠然とした質問で申し訳ありません

みんなの回答

• mink6137
回答No.8

・行き当たりばったりの軽薄男?と思われる。 ・元カノとの復縁の可能性も疑問。

• blazin
回答No.7

受け入れてみないと分からない世界もあるんだよね? 実際に付き合ってみないと、 実際に付き合うと決めてみないと、 付き合うと決めた「後」の世界は見えない。 一度は、 付き合うと決めた後の世界を見たい。 そう思ったからこそ、 相手は告白を受け入れるを選んでみた。 選ぶ前には、 選んだ後の自分は想像出来ない。 自分が何をどのように感じるのか? ある程度想像出来るけれど、一つには絞れない。 受け入れてみたら・・・ 自然と前の人への執着や蟠り、 それが霧消していく事もあるんだよ。 日一日と、 新しい相手との更新が心地良くて、 その分過去は日一日と自分の中で「大」過去へ。 そういう自然な感覚があれば、 受け入れた相手をこれからも前向きに捉えていける。 逆もある。 受け入れてみたら、 凄く拒否反応を示す自分がいた(見つけた) 拒否反応≒新しい相手に上書きされる事を拒む自分。 それを発見した時点で、 進行形を受け入れる(許す)事は出来ない。 直ぐだからこそ、 相手にも反応の生々しさが分かる。 複雑だけれど、 直ぐに撤回(やっぱり無理だ) そう言われた方が生々しくて分かりやすい(はず) 正直な事を伝えていると分かりやすい(はず) そう考える人もいるんだよ。 実は、 付き合って直ぐに違和感を感じていたのに、 それを隠して暫く両思い「風」の態度をしておいて・・・ 実は~と時間差で気持ちを伝えて振る行為。 その方が、 余程相手に期待や希望を抱かせて罪だ。 そう考える人もいる。 貴方はどう思う? 振られた側からすれば、 受け入れるという行為(許可) それに対してもっと責任を持てないのか? 受け入れると決めた時点で、 そこには大きな責任が発生するんだ。 責任がある以上、 即振るという行為自体が背信であり、選べない行為だ。 そう考えたくなる。 でも、 振った側にも振った側の感覚、考えがある。 受け入れてみて見つけた感覚には嘘が吐けない。 受け入れてみないと分からなかった以上、 (一度は)受け入れると決めた事に後悔は無い。 ただ、 受け入れてみて、 自分が本当に何を(どこまで)欲しているか? それが分かった以上、 自分に嘘は吐けない(ごめん、やっぱり無理だ) 直ぐに振る、を選ぶ人もいる。 直の方が、 何も生み出していない分、 お互いに傷を負わなくて済む。 付き合うと決める前に直ぐに戻れる。 振られた側は、 付き合うと決められて良かった(これからだ)! 待望感がまさに動き出そうとしている。 そこで終わりを吐き付けられる事は・・・ アクセルとブレーキを同時に踏まれたような、 そんな感覚になってしまう。 どっちが良い悪いは無いんだと思う。 前に付き合っていた人の存在。 それを知っていて告白したのか? そんな事全く知らない状態で、 いざ告白してオッケーして貰えた後、 急に後出しで(初めて)言われた事なのか? それによっても違うから。 振った側にも、 振られた側にも「それぞれ」の考えがある。 どちらから眺めるかによっても、 世界の見え方は変わってくるんだと思うからね☆

• akauntook
回答No.6

相手のことを考えないで、安請け合いしたんだなと思います。 フラれた方は辛いでしょうけど、喩え好意がない相手に対してでも礼儀がない人と言うこともわかりましたので、早くわかって良かったと割りきると良いですね。

• kamuiga
回答No.5

天国から地獄できついですね。 ただ、ちょっと落ち着いて考えてみると付き合っていくのは無理かなってなるときもあります

回答No.4

縁がなく仕方が無かったけれど、どちらも残念だろうなあと思います。

• ilyf
回答No.3

相手の気持ちを考えたらサイテーですが、恋愛はそもそも理不尽なもんです。結婚みたいな契約ではないので自由です。もし、振るのであれば早くしてあげて下さい。ただし、誠心誠意謝りましょう。

回答No.2

わりとよく聞く話です。ちょっと盛り上がってつきあっちゃうこともありますよね

noname#222901
noname#222901
回答No.1

「ひどい」の一言に尽きます。 デートを重ねてどうしても合わない部分があったのならまだしも、 「前の人が忘れられない」なんて完全に貴女の一方的な都合ですし。 そんな身勝手な都合に振り回される彼氏さんが可哀想でなりません。 そんなに引きずってるなら、何でOK出したのでしょうか? 新しい恋愛を始めたら、過去の恋愛を引きずるのはマナー違反だと思います。