• 締切済み

すぐに振ること

読んでいただきありがとうございます 1度、相手の告白を受け入れて付き合ったのに やっぱり、前に付き合っていた人が忘れられないという理由で すぐに振る、という行為をどう思いますか? 漠然とした質問で申し訳ありません

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.8

・行き当たりばったりの軽薄男?と思われる。 ・元カノとの復縁の可能性も疑問。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.7

受け入れてみないと分からない世界もあるんだよね? 実際に付き合ってみないと、 実際に付き合うと決めてみないと、 付き合うと決めた「後」の世界は見えない。 一度は、 付き合うと決めた後の世界を見たい。 そう思ったからこそ、 相手は告白を受け入れるを選んでみた。 選ぶ前には、 選んだ後の自分は想像出来ない。 自分が何をどのように感じるのか? ある程度想像出来るけれど、一つには絞れない。 受け入れてみたら・・・ 自然と前の人への執着や蟠り、 それが霧消していく事もあるんだよ。 日一日と、 新しい相手との更新が心地良くて、 その分過去は日一日と自分の中で「大」過去へ。 そういう自然な感覚があれば、 受け入れた相手をこれからも前向きに捉えていける。 逆もある。 受け入れてみたら、 凄く拒否反応を示す自分がいた(見つけた) 拒否反応≒新しい相手に上書きされる事を拒む自分。 それを発見した時点で、 進行形を受け入れる(許す)事は出来ない。 直ぐだからこそ、 相手にも反応の生々しさが分かる。 複雑だけれど、 直ぐに撤回(やっぱり無理だ) そう言われた方が生々しくて分かりやすい(はず) 正直な事を伝えていると分かりやすい(はず) そう考える人もいるんだよ。 実は、 付き合って直ぐに違和感を感じていたのに、 それを隠して暫く両思い「風」の態度をしておいて・・・ 実は~と時間差で気持ちを伝えて振る行為。 その方が、 余程相手に期待や希望を抱かせて罪だ。 そう考える人もいる。 貴方はどう思う? 振られた側からすれば、 受け入れるという行為(許可) それに対してもっと責任を持てないのか? 受け入れると決めた時点で、 そこには大きな責任が発生するんだ。 責任がある以上、 即振るという行為自体が背信であり、選べない行為だ。 そう考えたくなる。 でも、 振った側にも振った側の感覚、考えがある。 受け入れてみて見つけた感覚には嘘が吐けない。 受け入れてみないと分からなかった以上、 (一度は)受け入れると決めた事に後悔は無い。 ただ、 受け入れてみて、 自分が本当に何を(どこまで)欲しているか? それが分かった以上、 自分に嘘は吐けない(ごめん、やっぱり無理だ) 直ぐに振る、を選ぶ人もいる。 直の方が、 何も生み出していない分、 お互いに傷を負わなくて済む。 付き合うと決める前に直ぐに戻れる。 振られた側は、 付き合うと決められて良かった(これからだ)! 待望感がまさに動き出そうとしている。 そこで終わりを吐き付けられる事は・・・ アクセルとブレーキを同時に踏まれたような、 そんな感覚になってしまう。 どっちが良い悪いは無いんだと思う。 前に付き合っていた人の存在。 それを知っていて告白したのか? そんな事全く知らない状態で、 いざ告白してオッケーして貰えた後、 急に後出しで(初めて)言われた事なのか? それによっても違うから。 振った側にも、 振られた側にも「それぞれ」の考えがある。 どちらから眺めるかによっても、 世界の見え方は変わってくるんだと思うからね☆

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.6

相手のことを考えないで、安請け合いしたんだなと思います。 フラれた方は辛いでしょうけど、喩え好意がない相手に対してでも礼儀がない人と言うこともわかりましたので、早くわかって良かったと割りきると良いですね。

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.5

天国から地獄できついですね。 ただ、ちょっと落ち着いて考えてみると付き合っていくのは無理かなってなるときもあります

回答No.4

縁がなく仕方が無かったけれど、どちらも残念だろうなあと思います。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

相手の気持ちを考えたらサイテーですが、恋愛はそもそも理不尽なもんです。結婚みたいな契約ではないので自由です。もし、振るのであれば早くしてあげて下さい。ただし、誠心誠意謝りましょう。

回答No.2

わりとよく聞く話です。ちょっと盛り上がってつきあっちゃうこともありますよね

noname#222901
noname#222901
回答No.1

「ひどい」の一言に尽きます。 デートを重ねてどうしても合わない部分があったのならまだしも、 「前の人が忘れられない」なんて完全に貴女の一方的な都合ですし。 そんな身勝手な都合に振り回される彼氏さんが可哀想でなりません。 そんなに引きずってるなら、何でOK出したのでしょうか? 新しい恋愛を始めたら、過去の恋愛を引きずるのはマナー違反だと思います。

関連するQ&A

  • 告白されたときの優しい断り方

    特に女性の方に質問なのですが、なんで告白の時断る理由をちゃんと答えないのですか? 相手が傷つくからみたいなこという人が多いですが、嘘ついたらバレれますよね? 好きな人の行動や発言なんてしっかり見ているのだから。 相手が本気でぶつかってくれているなら、本当に思っていることを伝えてあげることが、相手の告白に1番誠実ではないのですか? 正直に言わない人は、相手の気持ちなんかよりも自分の気持ちが傷つかないようにしているだけの卑怯な行為のように思えます。 確かに突然告白されて、断るのは罪悪感があり、災難でしょうけど・・・・ どうでしょうか? やっぱり告白されていることをしっかり受け止めるのが面倒なのでしょうか?

  • 自分の恋愛観と他者の恋愛観は違う?

    知人はデートに誘って断られ、告白して断られた後も、 その相手にLINEを毎日送ったり、何度もデートに誘ったり告白したりしてます。 そして周囲にも協力を仰ぎなんとか付き合おうとしてます。 自分は振られた後に周囲に協力を仰ぐのは卑しい行為だなあと思うのですが...。 この何度も同じ相手にアタックする行為について このバイタリティーはどこからくると思いますか? 僕は基本、デートに誘ったり告白は1回しかしません。 それは相手の返事を尊重しようと思うからです。 また自分が何度も告白されたら、真剣に返事をしたのに何度もウザイと思うのですが。 それを嫌だと思わない人もいるようです。 でもこういう人は、なにか調子にのってるような。

  • 告白してから

    何度か質問させていただいています!高校生の女子です。 最近好きな人に告白したのですがフラれてしまいました。 この前メールで色々開き直って付き合って欲しいことも伝え好きな理由聞かれたりしました。この前会ったので一応メールのこと謝りました。(何も話さないのもと思ったので) それで私が直接 「やっぱり諦められない.好きな人いるの?」と質問したら 「そういう訳じゃないケド俺自身の心が動かないと無理」 と言われてしまいました。 告白する前までは私をあだなで呼んだりボディタッチとか結構多かったのですが…あまりふざけた会話も相手からしてくれなくなりました。 友達としてか分かりませんが.好きとか可愛いとか前に言われましたが…… 嫌いじゃないケド付き合うのは違うみたいな感じです。 何か前と接し方変わってしまって告白しなければ良かったと後悔です。嫌われたんじゃないかと不安です。 それか男性は告白されてやっぱり意識とかするんでしょうか?!(泣)

  • どうすればいいのかもう分かりません(´;ω;`)

    約一ヶ月前、一年間想い続けた人にフラれました。 話せば長くなるんですが、今までその人に2回告白してふられて、一ヶ月前に三度目の告白をしてきました。そして三度目の告白の答えはなんと「YES」、あの時は本当に嬉しかったです。 んで、数日後、丁度休みが一致したので二人っきりで初デート、そんな初デートの自分の行為に不満をもった彼女にデートの数日後フラれました。 ずっと好きだったのに、あんな理由でふられたことにショックで、今でも諦めきれません。 ここで質問なんですが、今自分の意志としてはこのふたつあるんですが、ずっとどっちにすればいいか迷ってます。 Aどうにか相手を説得する。それで考えなおしてくれないかと頼む B相手に迷惑をもう掛けたくない。だから今の気持ちを忘れるまでひたすら待つ PS、 今まで三人程の女性に告白しましたが(もちろん全部フラれました(笑))、こんなに悩んでいるのは初めてです。自分としてはコレが初めての本当の恋だと思っています。 もしこの先他の人をすきになるにしても今はそんな考え一欠片もありません。 もしこの恋が次の恋を成功させる失恋だとしても受けいられないです。 後半なんかいろんなコト思い出してしまって日本語変ですけど勘弁してくださいm(_ _)m 内容が不十分だという場合はコメントに質問書きこんでくれると嬉しいです。出来る範囲でお答えします

  • 年齢差があると可能性は低いのでしょうか。

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 私は高2の17歳、女子です。 好きな人は13歳上の30歳の方で、数か月前に告白し振られてしまいました。 理由は人伝い(好きな人の仲のいい方)に聞いたのですが 'すごく嬉しかったけど年齢的に(私が)若いのと、自分(好きな人)に本気なのかわからないから。(私がまだ若いから一時的な感情だと思われているようです)' とのことでした。 年齢差を気にしているというよりは私が未成年だから恋愛対象になっていないのでしょうか? もう告白してから3か月経とうとしていますが諦められなくて、もう1度告白したいと考えています。 でも、やはり1度告白を断った相手からまだ告白されたらうざいとかしつこいと思うものなんでしょうか? もう1度告白したくてもまた断られるのが怖くて、どう思われるか不安で決心できずにいます。 ちなみに相手の方は独身で彼女はいません。 性格は真面目で優しく、仕事熱心です。会話をしていても特に年齢差を感じたことはありません。 長文かつ掴みどころのない文章ではありますが 回答よろしくお願いいたします。

  • 付き合って数日で別れたい…

    こんにちは。私は高校生の女子です。 私には初めてできた彼氏がいます。 前まではとにかく彼を他の人にとられたくない、ずっと一緒にいたい、という気持ちでいっぱいでした。 本当に好きなのか?と自問自答を何度も繰り返しました。 彼に思いをなかなか伝えられなくて胸が痛んで泣いた日もありました。 その結果、数日前になんとか告白できました。 告白の後に相手からキスもされました。 そのときはすごく幸せで、初めての彼氏ということもあり、かなり浮かれていました。 ですが、今は別れたくて仕方が無いです。 不安感・嫌悪感でいっぱいなんです。 彼氏と会うことを考えると具合が悪くなり、腹痛になって、吐き気が襲います。 今となっては、なんで告白やキスなんてしてしまったんだろうと後悔しています。 最悪ですよね。 一緒にいても全然楽しくないです。 理由は、付き合う前と付き合った後で彼の接し方が変わったからだと思います。 私は付き合う前の友達の感じが好きだったんです。 その友達関係のままが嫌だったから告白したのに。 今二人でいるときはそわそわして落ち着かなくて… それが嫌で嫌で堪りません。 あとの理由は、私に他に好きな人が出来たからです。 その人といるときはすごく楽しいです。 こんな最低な自分が嫌になります。 でも、このままお付き合いを続けていると、精神的に辛くて私の体が持ちそうにないです。 彼の気持ちを考えていると申し訳ない気持ちでいっぱいです。 胸が痛いです。 大事な、大切な人なので、悲しい思いはさせたくないです。 私はどうすれば良いのでしょうか? 甘えたことばかり書いて申し訳ございません。 ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛にこだわりの無い人

    極端な話ですが・・・ 異性に告白され、嫌いじゃないからという理由でOKする人、 元々好きじゃなくても好意を向けられたから相手を好きになる人は 恋愛にこだわりがなく相手を本気を想っているわけでは無いからでしょうか? それとも、気に入ったらどんな人でも受け入れるという姿勢(器が大きい?)だからでしょうか? 極端な質問で分かりづらく申し訳ないですが、どちらと思うか教えてください。

  • こんにちは

    こんにちは 中学女子です. 男子の人に質問です 少し前に好きな人に告白しました 結果は断られてしまいました 理由とかは特になく ごめんなさい. だけ来ました 彼はこうゆうの初めてだから、どうしていいか俺も分からない と言われました. だから振られたのかなって思ってます どうしても諦めきれないんです 一度告白したら相手は意識してくれると言うことを聞いたことがあります. これは本当ですか? 

  • 今更恋をしちゃいました

    好きな人が出来ました。 相手は同じサークルの同期です。 5月に告白されたのですが、 「今恋愛には興味ない」と断ってしまいました。 前に1度告白して貰えているので付き合って貰える確率は高いのですが、告白するコトをためらっています。 なぜならその子から告白された後も数人に告白されていたのですが、 恋愛よりもサークルや授業に魅力を感じていた私は、告白される度に同じ理由で断ってきたからです。 「今恋愛に興味ない」 「恋愛してる場合じゃない」 と切り捨ててきて、 「じゃぁ、恋愛できるようになったら付き合ってよ」とか、 「恋愛できる様になるまで待つよ」 という言葉まで貰っておいて、 その人達と全然違う人を好きになって付き合いたいなんて身勝手すぎると感じるのです。 この恋愛はやっぱり隠し持っていた方が良いのでしょうか?

  • 告白されたことのある男性に質問

    告白されたことのある男性に質問です。 (1)告白を断った方、断った理由を教えてください。 他に好きな人、付き合っている人がいた等 (2)告白をOKされた方、その理由を教えてください。 自分も相手が好きだった等