• ベストアンサー

経費を個人のクレジットカードで支払い

個人事業の銀行口座と 個人のクレジットカードがあります。 事業の経費を支払いを個人のクレジットカードで行い、 事業から個人に立替分を支払うという形にしたいのですが、 何か不都合は発生しますでしょうか? 複式簿記的には、 「個人に支払い」でOKでしょうか? 経理上は個人事業の銀行口座と帳簿が一致するかと思いますが。 事業専用のクレカが便利ですが、審査が通らなかったりするので。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2518)
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

個人の財布から現金で立替えた場合と扱いは一緒です。 特に不都合はありません。