infoseek mailが受信できなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • infoseek mailが急に受信できなくなりました。マイクロソフトに運営会社が変わったため、アカウントのパスワードのリセットが必要です。
  • 現在はwindows livemailにinfoseekのアドレスを入れていますが、ログオンするたびにエラーが出てしまいます。
  • サーバーエラーやプロバイダの変更などの要因があるかもしれませんが、具体的な解決方法はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

infoseekmailについて

わかる方教えて下さい。 infoseek mailが急に受信できなくなりました。 Windows Vistaを使用してます 最後のメールは2016年の9月20日です。 いろいろ調べてみるとマイクロソフトに運営会社が変わったと言うことでしたので (1)infoseekのトップページからメールを選び (2)outlook.comにアクセス (3)infoseekのメールアドレスを入力し、下にある『パスワードを忘れた』をクリック (4)microsoftのアカウントに登録したメールアドレスが伏字で出て来るのでそれを確認してアドレスを入力 (5)microsoftからアカウントのパスワードのリセットのメールが届く (6)microsoftアカウントのパスワードのリセットメールに書かれたコード番号を入力 (7)パスワードの再設定 (8)再度infoseekのトップからログイン (9)ログイン画面でアドレスは「infoseek」のアドレスを入力、パスワードはmicrosoftの上記で設定したパスワードを入力する 上記の通りしてみましたが、『問題が発生したため要求を完了できませんでした』と出てきます。 今、現在infoseekメールはwindows livemailの中に入れております。 メール画面を開くたびにログオンの画面が出てきて、そのたびに アドレスは「infoseek」のアドレスを入力、パスワードはmicrosoftの上記で設定したパスワードを入力するとログオンはできるのですが、 Infoseek (○○○○) アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバー エラー: 3219 サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x8DE00005 と出てきます。 windowslivemailはもうすぐサポートが終了との事なので、outlookに乗り換えようと思い、移行を試みましたがダウンロードしてもその先に進めません。 また、infoseekにそのままブラウザからアクセスしても受信出来ません。 ちなみに 今年、4月くらいにJ-COMからソフトバンク光にプロバイダに乗り換えました。 ちなみにJ-COMのアカウントは全て削除してます。 ウイルス駆除ソフトはAVGを使ってます。これらも関係あるかわかりませんが書かせてもらいます。 長文を読んで頂いて有り難うございます。 どのようにしたら普通にinfoseek mailが今まで通りに受信できるようになるでしょうか? わかる方是非教えて下さい。 また9/20まではwindowslivemailにてinfoseekのアドレスを普通に使っており、microsoftの方にて受信の手続きを一切行っておりません。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

infoseek mailに関して、9月中旬ぐらいから、色々と問題が起きています。 とりあえず、パソコンをアップデートしてから、以下のURLからログインしてみて下さい。 https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&ct=1344480365&rver=6.1.6206.0&sa=1&ntprob=-1&wp=MBI_SSL_SHARED&wreply=https:%2F%2Fmail.live.com%2F%3Fowa%3D1%26owasuffix%3Dowa%252f&id=64855&snsc=1&cbcxt=mail

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

Windows Liveメール+Outlook.com(のメールシステムを使用している物)の組み合わせでの、Active Syncサポートは終了しました。 https://blogs.technet.microsoft.com/microsoft_office_/2016/05/13/using-windows-live-mail-2012-with-outlook-com-time-to-update-your-email-application/ よって、メーラーを変えましょう…と言いたいけど、Vistaだし、詰んでいますね(Active Syncアクセスサポートが継続している…と言うか、メインストリームサポートOutlookである、2013以降は、Vistaにはインストールできないし、Windows 10のメールソフト云々は、それ以前の問題(Windows ストアアプリを延長サポートである、7以前に投入できるようにはされない)だし)…。 諦めて、Thunderbird https://www.mozilla.org/en-US/thunderbird/all/ に乗り換えるとしか…と言いたいけど、バージョンアップのサボり魔のSeaMonkey(2.46がとっくの昔に出てなければならないのに、未だ2.40…の上に、Firefox 43のサポート終了後に出た!)に続いて、バージョンアップのサボり癖が付きだした…。 追記。 Windows Essentials 2012 スイートのサポートは 2017 年 1 月 10 日 に終了します https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17779/download-windows-essentials (2012でさえそうだから、より古い2011以前もサポート終了になる…)よって、なおさら、メーラーを変えましょう…。

• narashingo
回答No.2

>'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Liveメールでのこの設定アカウントのプロトコルでは、送受信できなくなっています。。 POPまたはIMAPアカウントを手動で追加設定してみてください。 (Outlook.com が POP3 / IMAP をサポートへ -- 一般的なメーラーでの送受信が可能に ) http://usiwin.blogspot.jp/2013/09/outlookcom-pop3-imap.html