• ベストアンサー

レストラン予約サイトEZTABLEについて

タイの有名レストランを探していたらトリップアドバイザーのページにEZTABLEという予約サイトを見つけて予約しました。デポジットを1,000バーツ支払いましたが調べたらEZTABLEは台湾の会社であることがわかりました。トリップアドバイザーからのサイトですから信用はある程度できると思いますがデポジットした金額についてレストランへの支払い時に差引してくれるのかどうか問い合わせしてもよくわかりません。 諸先輩の中でこのサイトを利用したことがある方、デポジットがどうなるのかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.1

1000バーツはクレジットカード決済でしょうか? それが分からないとトリップアドバイザーとか 台湾のサイトとか関係ないと思いますよ。 デポジットはどこにでもあるのです。 予約したお客さまが来なかったら 空けてた分、損しないためにデポジットを 取ってるんだと思いますよ。 デポジットを支払うときになんの 説明もないまま決済してしまったのでしょうか? 無理強いはしてこないと思うのですが、 かえってくるかはそのレストランに 行かないと分かりません。 レストランにデポジットが必要なだけで サイトが請求することではありません。

関連するQ&A

  • メルボルンのレストラン予約

    メルボルンのトラムカーレストランのサイトで予約フォームで希望日、名前、宿泊ホテル、予約コースなど、必要事項を記入し、後日、予約番号など連絡がありました。 予約メールを確認し、再度、予約番号、連絡先など連絡した後、 下記のようなメールが届きました。 あまり英語が得意でないことと、予約方法をきちんと理解できていないのか、予約システムがはっきり分かっていません。 (英語が分からないので、自分なりに翻訳しながら予約してみたのですが。。。) ============== Please confirm how much you want us to charge to your credit card - the full $154 or the just deposit payment of $77? ============== 予約した日に、食事を終えた後に、クレジットカードで払えばよいのかなと思っていたのですが、 上記のようにたずねられている意味がイマイチ分かりません。 オーストラリアのレストランでは、予約時にデポジットとして前金を払うシステムなのでしょうか??

  • 海外旅行の時のレストラン・カフェの探し方

    今度 海外旅行に行くのですが レストラン・カフェを探しています トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Restaurants フォートラベル http://4travel.jp/os_area_top.html 色々サイトが出てきましたが 皆さんがレストラン・カフェを探しで参考にする時はどのサイトですか?

  • プーケットのホテルでのデポジット

    プーケット旅行を控えています エクスペディアから2泊でアヤラヒルトップスを予約したのですが、 予約を確認したところデポジットが1泊につき10000バーツ(現金のみ)とありました チェックアウトは旅行の最終日なので、20000バーツも戻ってきても困ります いままではクレジットカードでデポジットはお願いしていたので、現金でのデポジットは初めてです このくらいの金額は普通なのでしょうか? ちなみに宿泊費の支払いはクレジットカードで済ませてあります ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 海外旅行でのホテル予約サイトについてお聞かせ下さい

    海外旅行に行く際にホテルを予約するかと思いますが、みなさんは主にどの予約サイトを利用されていますか? それと、ホテルの予約サイトを利用するということはツアーではないと思いますが、目的はやはり旅行を安く済ませたい、好きなホテルに泊まりたい…などでしょうか? その場合、何を基準にホテルを選ばれていますか? 国によって得意・不得意なサイトもあるような気もするんですが…みなさんどうお考えでしょうか?(例えば、タイならagoda、香港・台湾なら楽天…など) 年代、性別にも関係すると思うので、できれば、性別・年齢・どれくらいの頻度で利用するかなども教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • http://www.trustwizcom.com/というホテル予約サイト

    上記のサイトからハワイのホテルを予約しました。 このサイトを使われた事のあるはいらっしゃいますか? 日本語のページもあり予約するとConfirmationもメールで送られて きますが、支払い方法などがはっきりせず、本当に予約されているのか 信用できる会社なのか不安です。 ご存知の方がありましたら教えて下さい。

  • タイのチップの支払いについて

    タイのチップについて詳しく教えてください。 メータータクシーには、1バーツもメーターの金額以上に支払う必要はありませんか? ホテル内でのチップはハウスキーピングのチップだけですか? チップが必要な場所はマッサージ店でサービスを受けた後。 中級以上のレストラン。他にはどんなところでチップは払うものでしょうか? チップの習慣がないと言っても、ガイドブックにはマッサージ店とレストランは支払いましょうみたいなことが書かれているもので気になります。合っていますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホテルでのデポジットについて

    今度ドイツで大手ホテルに泊まります。 予約は旅行会社を通じて行い、支払いももう済ませました。 このサイトでデポジットについて調べていたら、カードを持っていない場合はかなり高額なデポジットを要求されるとのことですが(私もカードは持っていません)、支払いを済ませた場合でも同じでしょうか? もしそうだとしたら、デポジットは部屋の金額の何割くらいを用意していれば大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 来週末から、香港に旅行に行きます。

    来週末から、香港に旅行に行きます。 費用削減のため、安宿を取ろうと思い、ユースホステルに予約しました。 まず、予約した時点で10%のデポジットを取られました。 その後のことです。 おそらく私が、 「飛行機の到着時刻の都合で、予約した時間よりも遅くなるかもしれない」 とメッセージを入れたせいだと思うのですが、 予約をしたサイトから、 「3月は香港の旅行者が多い時期」ということと、 「もう10%のデポジットを払えば、予約した時間より遅れて宿に来ても部屋を確保しておけます」 というような内容のメールが届きました。 そこまで高い金額ではないので、別に支払っても問題ないのですが、 ここでいう"デポジット"とは、つまり"extra fee"という意味ですか? それとも、宿に泊まった後で払い戻しされたり、そのまま残りの宿泊金額を支払えばいい…というものですか? どなたか詳しい方お願いします。

  • TGV予約について助けてください

    5月末にパリ=ニースのTGVを予約したく、http://www.voyages-sncf.com/ にて会員登録、検索し、出てきた安いiDTGVを予約しようと、最後にクレジットカード情報を入れたところ、エラーになり、とりあえずカートを空にしその後数回挑戦しましたがすべてエラーでした。 今日、ログイン後、個人ページ?のMes Commandes をクリックしたら、おそらくその時の情報がずらっと並んでいて、それぞれ詳細を見ようと入ると予約番号らしき英数6桁の番号がついてます。そのページの頭には「Une erreur technique est survenue. Nous vous prions de bien vouloir nous en excuser.」の文章とびっくりマークが付いてますが・・・ iDTGVのサイト?↓ http://ventes.idtgv.com/RetrieveBooking.aspx  こちらで予約番号など入れると、この番号は検索できませんでしたというメッセージが出て、どうも予約されていない様子? 上手く説明出来ませんが、SNCFサイトでは予約番号ついてるけど、クレジットカード会社にもいまのところ請求情報は上がってないとのこと。(挑戦したのは2週間ほど前のこと) もちろん予約メールなども送られてきてはいないのですが、 この状況、予約を沢山してしまっているのか・・・心配です。 この後何をしたらいいのかもさっぱりで困ってしまいました。 色々調べてぐったりしてきました(>_<) 問い合わせメールをSNCFに送った方がよさそうでしたら、問い合わせメールはどこから入れば送れますか? 初心者な質問で申し訳ありません。 どなたかアドバイス下さい<m(__)m>

  • 香港ディズニーランドのレストラン

    2014年の夏に香港ディズニーランドに行こうと計画しています。小さい子連れなので、食事に困らないよう、食事はしっかりどこでとるか決めたいと思っています。ホテルはディズニーハリウッドホテルに泊まるつもりです。 いろいろ情報を集めてみると、キャラクターがくるレストランとして、プラザインが見つかりました。ここは開園前からディズニーホテル宿泊者はホテルで予約すると食事ができるとのことですが、サイトによってはキャラクターグリーティングは現在していないともあって、最近行かれた方、どうでしたか?また、キャラクターが来るのは朝のブレックファーストだけでしょうか?どんなキャラクターがくるのかも教えていただけたら嬉しいです。(娘たちはムーランが好きなので…合えるのでしょうか?)また、ディズニーランドのパスポートをもっていなくても食事だけでレストランを利用することってできるのでしょうか? また、香港ディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンというレストランは1日中キャラクターグリーティングをしているとのことですが、公式ページの写真のようにミッキーとミニーなど2つのキャラクターがテーブルに来てくれることはありますか?何分高いレストランみたいで、予約も難しそうなので、悩んでいます。 どの旅行記を見ていても、ホテル周辺には何もないとのことで、食費をおさえるにはどうしたらいいか体験上いろいろとアドバイスやおすすめがありましたら教えていただけるとありがたいです。 いろいろと質問しましたが、よろしくお願いします。