• ベストアンサー

大学数学 動画 サイト

大学レベルの数学を勉強したいのですが、そういった数学の学習サイトやYouTube等の動画ってないでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本の大学の講義が見れる、JOCW日本オープンコースウエアコンソーシアムのサイトは http://jocw.jp/jp/?page_id=11  世界の大学の講義が見れるMOOCを紹介した、下記のサイト http://matome.naver.jp/odai/213763952984238410 その他、PC検索するとたくさんぐぐれます。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JOCWのサイトを覗いてみたのですが、ちょっと使い方がよくわからなかったので、後から使い方を検索してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#232123
noname#232123
回答No.1

放送大学に数学の講義があります。これを視聴してみてはどうですか?

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くに、学習センターがないので、視聴できなさそうです。 でも、ありがとうございました。