• 締切済み

質問させて下さい。

質問させて下さい。 私は40歳で、強迫性障害と抑うつを 患っています。 今迄非開示で働いてきましたが、 長くて3年しか持ちませんでした。 10月から運良く障がい者雇用の研修に入ることになりました。 しかし給与の安さと自分のプライドの高さで、中々割り切れないでいる自分がいます。普通の仕事続かないのに自分でも何迷っているんだと思います。 後両親があまり障がいに理解がないのと 同居してる事もあり、父親に言わなきゃいけないのがとても怖いです。 丸く収める方法を探しているのですが、 何かよい方法はないでしょうか? 前の会社も内緒で転職したので、(二週間でやめましたが) 今はつなぎで派遣の仕事をしてます。 こんな私にアドバイスをくれたら とても助かります。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 177019
回答No.3

先ほどの回答者も言っていましたが、「障害年金」は貰えないのですか?もらえるのなら障害年金と障害者雇用の仕事で楽に自立出来ると思います。両親が病気に理解が無いのは誰でも同じです。

回答No.2

障害者保健福祉手帳などの制度を利用はされてますか? 御両親に理解を求める。至難の技でしょう。 私も精神障害に区分される為に無理解な義理の親と激論しまくり、そのジジイが警察呼んだ一幕もありました。 強迫神経症という事は、 対人恐怖症と言い換えても良い のかも知れませんが、 御両親に対しては徹底抗戦しましょう。 お父さんに対しては、 「俺のやる事に口出しするなら張り倒すぞ」 と言い放ち、 胸骨を軽く突いてやり、こめかみに空手チョップ入れましょう。 いっそ、空手を習っても良いでしょう。 息を整え精神修養する、 イザとなれば武力でやり返す。 精神疾患も治る可能性大ですよ。 障害者保健福祉手帳や障害年金をゲットしながら、 障害者就労支援事業所で働きながら、 次のチャンスを狙いましょう。

• kaitara1
回答No.1

現在の仕事をできる限り丁寧にこなしていないツケがいつもあなたを苦しめているのでは。今もツケをしていませんか。

atsu0625
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。病気を理由にちゃんと 仕事をこなせなかったなのを言い訳に してるのが、今になってツケでまわってきたのかもしれないです。 両親の理解は得られないと思いますが 話さないと始まらないので、勇気を振り絞って 話したいと思います。