制服 衣替え

このQ&Aのポイント
  • 制服の衣替え時期がやってきました!
  • 10月からの制服の変更を考える時期です。
  • 制服の上着、もう着始めましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

制服 衣替え

明日から10月で衣替えの時期ですがみなさんは制服の上着はもう着ていきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カッターは着ますが、上着はまだ暑いですよ~w。

starright31
質問者

お礼

そうですね。昨日着ていきましたが思ったより寒くなかったです。明日からまた気温上がりそうですし

関連するQ&A

  • なぜ「衣替え」があるのでしょうか?

    タイトルの通りなぜ衣替えあるのでしょうか? 体感温度なんて人それぞれじゃないですか、5月31日まで冬服で6月1日から「はい!冬服終わり、明日から夏服な!」・・・意味がわかりません・・・ 今月衣替えの季節だから今月中に夏服になれよーなら分かるんですけど・・・ 今月中に夏服に~っていう学校きいた事ありますか?

  • 法事で高校生が着用する制服について

    今月中に義父の四十九日の法要を予定しています。これから暑い日々になると思います。高校生の娘は制服で行かせようと思いますが、学校が衣替えをしているため上着なしで問題ないでしょうか。もし上着着用が必要ならベスト着用させずに上着着用させようと思いますが。

  • 今日、衣替えしますか?

    台風が過ぎ去ったら一段と気温下がるみたいですが、今日衣替えする方いますか? 私はどうせ1日家から出られないし、明日から寒くなるならついで衣替えしておこうかなーと思ってます。

  • 高校制服ブレザーの着用期間っていつ?

    私の通う高校は私服です。受験生になり、予備校に通うことにしました。 予備校に来る子達はみんな制服なので、私もいわゆる「なんちゃって制服」を着ていこうと思います。そこで、 ブレザー(上着)って何月頃まで着るんですか? 前の学校がブレザーではなかったので、新しく買おうか迷っています。 でもあまり着用期間が短いようなら買わなくてもいいかなと。 夏以外は常に着ているのでしょうか? 上着を着なくなったら「Yシャツにカーディガンのみ」になるのでしょうか? あとYシャツが半袖になる時期も教えて欲しいです。

  • 衣替えどうしていますか?

    つまらない質問ですみません。 衣替えなんですが…。 1、いつ衣替えをしていますか?【時期】冬⇒夏にかけての衣替えのみに関して 2、時間帯はいつしていますか? 朝、昼間、夕方、夜、深夜、一日中 3、衣替えする前は洗濯してたものも更に洗濯して片づけますか? 4、これから出す春物はまず洗濯してから片づけますか?それとも片づけて切る前に洗濯?? 私、遅いのか今やっています。 朝は通常の洗濯(7人家族)でいっぱいでなかなか他にまわりません 掃除は幼稚園送り迎え前にしますので幼稚園に行く間出来るんですが2時間でやろうとすると 中途半端になるんでやりづらい・・・ 昼間は子供がいるから邪魔になる・・・ となると子供が寝静まった時にごそごそとやるしかないので今やっていますがみなさんはいつしますか? 冬物を圧縮しようと思いますが、いつも迷うのがもう一度洗濯しようかどうか。 最近洗濯した物はもちろんしませんが、しばらく着てない洋服はなんとなく洗いたくなる。 そして逆に春物。洗濯して圧縮され、不織布に包まれておりますが 出すとやっぱりなんか臭う… そんなにすごい臭いではありませんが気持ちい臭いじゃないので 洗濯してからクローゼットに入れたくなるんですが そうするとなかなか片付かなくて入れ替わらない。 春物は洗濯かごに入りきらないから圧縮袋に半分以上残りますし 冬物は洗濯するものもあり とりあえず大きな袋に詰め込んでますが・・・ 圧縮袋が大きな布団用の物だから?それ一つにしか入れないのがまず問題なんでしょうが なんかうまくいきません。 皆さんは春物は洗濯しますか? 取りあえずクローゼットに入れ替えしますか? こどもの主人の私のと4人のをするのに憂鬱になってきます>< 長い間着ない服ってどうして臭ってくるんだろう。押入れの臭い?圧縮袋の臭い? かび臭いわけではない、ただなんとなく臭います。

  • 衣替えって、いつどのようにしますか?

    真冬のセーターなどはさすがにもう着ないだろう、と思ったので、少しずつ洗濯して入れ替えているのですが、知人に「気が早いねー」と言われました。 私としては「衣替え」と一日仕事にするほうが面倒くさいので、使うときに春夏物を出して、代わりに完全にシーズンオフになるものから片付けていくのですが、同じようにちょこちょこと入れ替えていく派の方って、いますか? すごく変わり者のように言われたので、ちょっと気になりました。 一般的な衣替えが6月だからでしょうか??

  • 就職活動における衣替えの時期

    現在の職場ではもう私は衣替えを実施しています。 企業に面接や試験を受けに行く際の格好なのですが やはり5月中はどんなに暑い日でもスーツの上着着用で行くべきでしょうか? それとも半袖のYシャツにネクタイで行ってもマナー違反とは思われないでしょうか?

  • 冬服の衣替えいつしますか?

    最近・・・朝夕はめっきり涼しくなってきたのですが、日中は30度を超える事もけっこうあります。 私は結構寒がりで毎年10月の2週間目の休日に衣替えをしていたのですが・・・ 今年は10月に入っても日中の温度が結構高いのと、朝夕の温度が昼に比べて極端に低い日が続いてます。 それで衣替えを迷ってるのですが・・・ 皆さんはいつごろに衣替えを考えていますか? それから話は変わるのですが・・・ 実は突然太ってしまって、昨年まで来ていたMサイズの服がキツくなってしまい着ても腹部が気になって という感じであまり着る事が有りませんでした。そう言った服を処分するべきか迷っているのですが ダイエットはしていますが、来年着れるかは微妙です・・・しまう場所もなくて困っています。 そういう場合はどうしてますか?

  • 制服の捨て方について教えて下さい

    この春中学を卒業した娘のセーラー服を衣替えを機に捨てようと思うのですが普通に燃えるゴミにだしていいのでしょうか?セーラー服の胸ポケットに名前や学校名が刺繍してあるため気になります。皆さんは制服とかどのように捨てましたか?

  • スリッパも衣替え

    こんにちは^^ 大分寒くなってきたので、洋服の衣替えだけでなく、トイレのスリッパの衣替えもしました。 みなさんはトイレのスリッパ、夏と冬で変えていますか?

専門家に質問してみよう