FMV BIBLO MG/G 73で64ビットに変換したい - Windows 10 アップグレードに関する疑問

このQ&Aのポイント
  • FMV BIBLO MG/G 73を使用中の方が、Windows 10で32ビットから64ビットに変換したいと購入したリカバリーディスクを使用しようとした際に、アプリが使用できないという表示が出ます。Windows 7に戻してから64ビットに変換した方が良いでしょうか。
  • FMV BIBLO MG/G 73を使用中の方が、Windows 10で32ビットから64ビットに変換したいと思い、リカバリーディスクを購入しました。しかし、64ビットに変換しようとすると「このPCではアプリは使用できません。」と表示されます。Windows 7に戻してから変換する方が良いでしょうか。
  • FMV BIBLO MG/G 73の使用者です。Windows 10で32ビットから64ビットに変換したいため、リカバリーディスクを購入しました。しかし、64ビットへの変換時に「このPCではアプリは使用できません。」と表示されます。Windows 7に戻してから64ビットに変換した方が良いですか?
回答を見る
  • 締切済み

64ビットに変換したい

FMV BIBLO MG / G 73 を使用中の者ですが、windows 10 にアップグレードして、32ビットから64 ビットに変換したいと思い中古のリカバリーディスクを購入しました。そのディスクはwindows 10 アップグレード、リカバリーディスクで32 ビットと64 ビット両方使用出来るもので、64ビットに変換しようとすると「このpc ではアプリは使用出来ません。」という表示が出ました。やはりwindows 7 に戻してから64 ビットに変換した方が良いでしょうか。? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.6

>富士通リカバリーディスクを購入してから、7の64 bit のリカバリーディスクを購入しようかと思います。それで大丈夫ですかね? ご要望が64bitのWindowsでしたら、 富士通リカバリーディスクが64bitの7 これであると良いです。 (前回ご案内しましたが、存在するかは未確認) もし富士通リカバリーディスクが32bitの7しかない ということなら、富士通リカバリーディスクを入手しても あまり意味はないと思います。 (先程と同様に存在が不明で、あったとしても現在も富士通が提供しているかは不明) そして、注意深く購入する必要ありますが、 DSP版の64bitの7ならぎりぎり入手は可能と思います。 富士通サイトから64bitデバイスドライバを あらかじめダウンロードしておけば、 環境をととのえられます。 しかし7のサポートは2020年に終了します。 10へ未対応な状況でもありますので、 新しいパソコンを購入するための貯金は 開始すると良いと思います。

回答No.5

>>「このpc ではアプリは使用出来ません。」 これは、32bitのWindows上で64bitのアプリを起動したときに出るエラーのように見えますね。 実行したファイル名とか、そのプロパティ情報がないと、回答者が憶測で回答するだけになって、良い回答が得られないかもしれませんよ。

回答No.4

windowsは、システムの変更は、できません。 システムの変更は、OSをクリーンインストールする必要があります。windows10を32bitでライセンス認証している場合は、64bitでインストール開始して、プロダクトキーは、ありませんでインストールは、できますが、アプリは再インストールする必要があります。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

私が確認した範囲ではFMV-BIBLO MG/G73は、 Windows10に対応してないようでした。 (私の間違いでしたらごめんなさい。) もしそれが間違いではないとすると、 10用のデバイスドライバが提供されないので、 インストールできたとしても、 なんらかの問題が発生する可能性が高いです。 という前提ではありますが、 ANo.2で紹介されているインストールメディアで、 Windows10の64bitはインストールできます。 そして、7のプロダクトキーで、10のライセンス認証できます。 注意としては、お持ちの7がhomeの場合、 利用できる10もhomeです。 この場合のインストールは、必ずクリーンインストールになります。 「やはりwindows 7 に戻してから64 ビットに変換した方が良いでしょうか。?」 そのWindows7が64bitなら、 64bitの10へアップグレードインストール(上書き)が可能です。 その場合の7のリカバリーディスクは、 FMV-BIBLO MG/G73専用のリカバリーディスクです。 FMV-BIBLO MG/G73向けに、64bitの7のリカバリーディスクが 存在したのかどうかは、確認できませんでした。 存在したとしても、現在は入手困難と思います。 以下には、7用の64bitデバイスドライバがあります。 http://download-drv.com/fujitsu/FMVMG/FMVMGG73D101.htm つまりFMV-BIBLO MG/G73は、 64bitの7に対応していると言えます。 今でしたら、DSP版のWindows7なら正規品として 購入できるはずです。 間違って中古品は購入しないようご注意ください。 お持ちの7のプロダクトキーでは 利用できない可能性がありますが、 7のインストールメディアのダウンロードサイトです。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

104aki
質問者

お礼

有難うございました。富士通リカバリーディスクを購入してから、7の64 bit のリカバリーディスクを購入しようかと思います。それで大丈夫ですかね?

回答No.2

リカバリーディスクなんて不要ですよ・・ https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 此処から64ビットのISOをUSB等に作成し クリーンインストールすれば良かったのだが・・? 無料期間じゃ無い今は どうなるのかは知らないが・・?

  • ISO747
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.1

その中古のディスクはお使いの機種に適合したものなのでしょうか。 別機種用なら無理だと思います。

関連するQ&A

  • 64ビットに変換したい…

    BIBLO MG / G 73 32bit を使用中の者ですが。何とか64 bit にしてパソコンの動作を速くしたいのですが、最初はwindows 10 アップグレードと32bit インストールして64 bit のインストールを実行しましたが、エラーが出ます。ネットで調べるとパソコンは64bit に変換可能という事です。色々な人の相談の結果、富士通のwindows 7 のリカバリーディスクを購入して初期化し、その後にwindows 7 OS 64 bit を購入してインストールしたら64 bit 変換出来るのではないかと思っていますが、どうでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 64bit変換について

    度々すいません。BIBLO MG/G73を使用している者です。前の回答で私の当てはまる回答は、やはりWindows10には対応していないように感じます。ですから富士通よりディカバリーディスクを購入して、それと別にWindows7の64bitリカバリーディスク(予算がないので中古)を購入しようかと思います。これで34ビットから64ビットに変換できるでしょうか?皆様の回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーディスクで元に戻せる?

    FMV BIBLO MG / G 73 を現在使用中ですが、最近windows 10 にアップグレードして、その後初期化する時にアプリを全部削除してしまいマイリカバリ等の富士通のソフトも削除されました。こういう時は富士通でリカバリーディスクを購入したら元に戻りますか?出来ればwindows 10 のリカバリーディスクを使いたいのですが大丈夫でしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メモリとCPUをアップグレードしたい

    度々すみません。MG/G73 32bit corei3 メモリ4gb HDD320gbを使用している者です。7月にwin7よりwin10の32ビットにアップグレードしました。その後メモリの増設とCPUをcorei7にしようかと考えております。しかしメモリを増設するには64bitにしなければならいので、win10の64bitにアップグレードすると「このアプリはお使いのpcでは実行できません。このpcで使用できるアプリのバージョンについては、ソフトウェア発行元に確認してください。」と表示が出て64bitに変換が出来ません。それでwin7に変換しようと考えたのですが、win10にアップグレードして一ヶ月以内にwin7には出来ないとネット調べました。どうしたらよいか迷っています。私の考えでは(1)富士通のリカバリーディスクを購入してから初期化して、その後にwin7のOS 64bitのディスクを購入してアップグレードする。(2)win7 OS 32bit、64bit版のディスクを購入してアップグレードする。であります。できれ最終的にはwin10にしたいです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 32ビット、64ビットどちらか?

    FMV-BIBLO NB12Aですが、OSアップデートするためビットをしりたいのですが❗️ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バージョンアップ(7、32ビット→8,64ビット)

    FMV-BIBLO NF/G70を利用しています。 ウインドウズ7,32ビットをウインドウズ8,64ビットに変更したいと思います。 下記のURLを見る限り、ウインドウズ7であれば、リカバリーディスクを使用して変更が出来るようです。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/nf/method/index.html ウインドウズ7であれば問題ないようですが、ウインドウズ8にしたい場合、バージョンアップディスクを購入すれば大丈夫なのでしょうか? 大学入学するにあたり、ウインドウズ8の64ビットパソコンを用意するよう言われたため、よろしくお願いいたします。 当方、あまりパソコンに詳しくないので、わかりやすくご回答いただけたら嬉しいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 無変換キーが反応しない

    biblo MG/G75で無変換キーが反応しない  どうすればよいでしょうか? ウィンドウズ7です ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 32bitから64bitに変更したい

    Win7Pro リカバリーディスクを使用して現在の32bitから64bitに出来ますか? 2013年制、64bit対応型 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 64bit?32bit?

    新しいSSDに交換し、リカバリーディスクを使い初期化致しました。 その後たまたまタスクマネージャーで確認したところ、 元々64bitのPCがいくつかのアプリで32bitで表示されていました。(atok等) 何が原因かお分かりになる方がいらっしゃればアドバイスお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows7 32BIT→64BITへの移行

    LIFEBPOOK P771/D(Windows7 32BIT)を使用しているのですが、これを64BITのWindows7に移行したく、下記の方法を検討しているのですが、下記の方法それぞれの可否についてご存知の方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。 なお、トラブル解決ナビにおいて32Bit→64Bitの変更メニューはなく、32BitOSのみしかインストールされていないようで、内部リカバリ領域から32Bit⇔64Bit切り替えはできませんでした。 方法1:リカバリディスク有償サービスを使用し64Bitのディスクを入手する。 方法1の疑問点:私の持っているP771/Dは32BitのWindows7のみインストールのものなので、64BitのWindows7のリカバリディスクがない、入手できない可能性。 方法2:素のままのwindows7(64Bit)を直接インストール 方法2の疑問点:そのままのwindows7 を入れると動作に使用がある可能性。 上記の点ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。