• ベストアンサー

【最終採用試験】

【最終採用試験】 面接官「ベトナムのクアラルンプールからシンガポールまで鉄道の在来線で行くと何時間掛かると思いますか?」 応募者A「10時間以上かかるのでは?」 面接官「おしい!9時間でした」 応募者A「おしかった!」 ------------ 応募者B「知りません」 面接官「・・・」 応募者B「・・・」 ------------- あなたならどちらを採用しますか? 私なら応募者Bですけど。 その理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snnnmdr
回答No.1

どちらも採用しません。クアラルンプールはベトナムではなくマレーシアです。2人とも基本的な知識が不足しているか、注意力不足です

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 残念ながらマレーシアだろって突っ込んだ人、不採用でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

面接官がわざと間違った問題を出したのか、質問者さんが間違ったのかで回答は変わります。  「クアラルンプールはマレーシアですが?」って答えを出した人なら採用でしょうね(笑)  ただ、私ならAです。会話ができる方がいいです。知らなくてもなんとか答えようとする姿に好感を持ちます。 「わかりません」も彼にとっては正直な答えで実直な印象を受けますが。