• ベストアンサー

横浜市神奈川区、大口病院の点滴殺人事件は7月から5

横浜市神奈川区、大口病院の点滴殺人事件は7月から50人近くの大量殺人事件。 相模原市緑区のやまゆり園で植松容疑者が起こした大量殺人事件は8月11日である。 植松容疑者は事件を起こす前、大口病院の事件を早くから知っていたのか?  もしかしたら?それが事件を引き起こすきっかけになったのか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gusinjp
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.1

同時多発。殺人事件でしょうね?・・・・・・・・・・・・・

u59605960
質問者

お礼

衆議院議長公邸に持ち込まれた植松容疑者の手紙は押し問答の末、結局受け取られ、手紙は警察にも届けけられたらしいですね?。 手紙には植松容疑者の住所も書き留められていたようですね? 行方をくらましたらしいですけど警察は泳がせていたんでしょうね?  国にとっても微妙な問題ですから?  あとはご想像に任せますとか、かなぁ? 

関連するQ&A

  • 大口病院、点滴殺人事件簿。 貴方の推理、お聞かせく

    大口病院、点滴殺人事件簿。 貴方の推理、お聞かせください!

  • 大口病院の事件について思うこと

    横浜市の大口病院で起こった異物購入点滴注入事件について思うことがあり ます。今年は相模原で知的障碍者への大量殺人事件があったばかりで弱者に 対する暴力が収まりません。 これはどういうことでしょうか。いつの時代にも似たような事件がありました が、連続して起こるのは極めて稀です。昨年も老人介護施設で転落事件があっ たばかりで連続としたら三件です。また事件にはなっていないが隠れた陰湿な 虐めもあるようです。 私が小学生の時には、担任の男性教師がことあるごとに私を殴るので、ある時 昏倒して意識を失った時がありました。その教師は悪い生徒には寛容で、殴る 生徒は決まって動作がのろかったり、病気がちの生徒ばかりでした。 とにかく大声で「甘ったれている奴は南洋の島へ行け」ということを言い続けて いましたが、当時は意味が分からなかったですね。 また「殴られるのはトロい奴だ。思いしれ」とかも言ってました。 しかし、こういう事件が起こるとこの教師の悪態が思い出されます。 体が弱った者、生まれつき病気を持った者に対する思いやりのなさがこういう 事件を起こさせるのでしょう。 当時のことを思い出すたびに悔し涙が出てきますが、被害に遭った人や家族の 人の悲しみはいかばかりかと思います。 どう思いますか。ご意見をお願いします。

  • 大口病院

    横浜の大口病院の点滴事件の犯人は誰だと思いますか?

  • 点滴連続殺人の犯人はなぜ見つからない?

    横浜市の大口病院の点滴連続殺人ですが、なぜ犯人がいまだに分からないのでしょうか? 入れる人間は限られているし、病院内に防犯カメラや人の目もありそうですが・・・

  • 大量殺人の植松容疑者の事件時の精神的状況を長期的に

    大量殺人の植松容疑者の事件時の精神的状況を長期的に取り調べ、刑事事件に問えるかと調べるそうな?  ハッキリ言って面倒くせい話し、朝原同様、サッサと    ヤっちゃえ、MINASAN ! と思うのですが?

  • 藤沢市で起きたバラバラ殺人事件について

    10年以上前ですが、神奈川県藤沢市で起きた、悪魔払いバラバラ殺人事件という事件がありました。 これが藤沢市のどこで起きたのか知りたいのです。番地とかアパート名とか、そこまでは詳しくなくていいので(当たり前ですけど)藤沢市○○とか、○○のそば、とかで結構ですからどうか教えてください。お願いします!

  • 相模原市女性刺傷事件 無職の51歳男逮捕

    神奈川・相模原市の路上で9日、29歳の女性が刺されて重傷を負った事件で、警察は、近くに住む51歳の男を逮捕した。 殺人未遂の疑いで逮捕された無職・武田 篤容疑者(51)は、9日午後3時ごろ、相模原市南区の住宅街で、買い物帰りの29歳の女性の首や胸など数カ所を刺して、重傷を負わせた疑いが持たれている。 武田容疑者は、現場から、およそ60メートルのマンションに住んでいて、被害者の女性も、その2軒隣のマンションの住人だったが、武田容疑者については「知らない男だった」と話している。 事件直後に、目撃情報などから、武田容疑者が浮上し、捜査員が任意同行を求めたが拒否されたため、午前2時40分ごろ、合鍵を使って武田容疑者宅に入り、身柄を確保した。 警察によると、武田容疑者は犯行後、そのまま近くのコンビニエンスストアに立ち寄り買い物をして、その後、自宅に戻ったという。 調べに対して、武田容疑者は「事実については、やっていない。それだけだ」と、容疑を否認している。. _____________________________ この事件 どう思いますか? そもそも通り魔って何の意味があるんでしょうか?

  • 植松容疑者が起こした大量殺人、あなたはどう感じまし

    植松容疑者が起こした大量殺人、あなたはどう感じましたか?

  • 相模原の事件

    相模原障害者施設の事件で生き残った、人達は殺人犯の植松を恨んでると同時に、一般国民も恨んでるのかな?あと、障害者を産んだ親子も。 どう思います。

  • 京都府舞鶴15歳殺人事件容疑者

    京都府舞鶴15歳殺人事件容疑者の家宅捜査が「弁護士立会い」で行なっていますね。 そこで、司法に詳しい方にお尋ねしたいのですが。 容疑者は無職でありながら、何故弁護士を二人も雇う事が出来るのでしようか? 国選弁護人は、憲法で保障された権利で、起訴された時点で国選弁護人を依頼する事ができますよね。まだ、起訴していない段階ですから、容疑者からの依頼だと思うのですが・・・。 弁護費用は、どこから出ているのでしようか? 生活保護を受けていても、毎日スナックで飲んでいたようですから、何かの組織から資金援助があるのでしようか? 容疑者は、過去に殺人傷害事件で実刑(懲役14年)を受けています。 二人死亡で一人重症だったと思いますが、当時の裁判(状況)を見ても、非常に(この容疑者の場合)刑罰が軽いようです。 何故、彼の場合刑罰が軽かったのでしようか? 山口県光市母子殺人事件の弁護団が主張したように「ドラえもんに命令されて殺した」という理論が裁判で通じた? 非常に疑問に思っています。