• 締切済み

編み物の製図ソフト

編み物の製図ソフトを探しています。 有料でも構わないのですが、市販の編み方の本に載ってるような綺麗な編み図を作れるものが見つけられなくて…。 市販本を作成している方々は何を使って描いているのでしょうか? イラレとかCADとかなのでしょうか…。 棒針・かぎ針、両方探しています。 よろしくお願いいたします。

• etrrr
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

http://crocheandme.blogspot.jp/2013/02/crochet-software.html この辺からググってください。 沢山ヒットしますよ。 あと・・・・。 昔は、方眼紙などで作りました。 既存のレシピを見ながら、自己流にアレンジしていくということも、先に勉強すると楽かもです。

etrrr
質問者

お礼

このサイトは以前拝見しました。 思っていたような物は見つけられなくて…。 編み図は自分でデザインして書けますし、普段はイラレで作っているのですが、専用のものがあればもっと楽に作れるのではないか?と思い質問させていただきました。 イラレ並みに綺麗に作れて、もっと入力が専用で簡単なソフト…。 自分の理想というか、ソフトに対する要望とかが多すぎるのかもしれませんね…。