• 締切済み

女も社会に引っ張り出さなきゃいけないのかよ

女を社会に引っ張り出した挙句、女の為に余計な制度作りや投資が必要になり、共働き必須なぐらい給与も下がり、晩婚少子化が進み、地域コミュニティも崩壊し、ロクな事がない。 女は女にしか出来ない事があるんだから、そっち方面で輝けばよくね? 仕事なんて男でも出来る事は、男に任せてくれりゃいいじゃん。 政官業あげて少子化政策してるこの国はもうダメでしょうけど。

noname#222893
noname#222893

みんなの回答

回答No.2

いろんな考えの方が居るんだなぁと思いました。ダメだと思っても、この国にしがみつくおつもりですか。  この板は、感想でなく、質問を書き込むところです。

回答No.1

人間は各々が自由に生きる権利があるというのが全ての原点でしょうね。しかしある人が最善の生き方をすることは他の人にとって望む道であるとは限りませんし、また何よりも社会的な基盤の整備が、そのような個人個人の極めて明確に保有していることは証明されている欲求に対応するには理想としていた速度に比べて後手にまわりすぎたことは明白です。