• 締切済み

女も社会に引っ張り出さなきゃいけないのかよ

女を社会に引っ張り出した挙句、女の為に余計な制度作りや投資が必要になり、共働き必須なぐらい給与も下がり、晩婚少子化が進み、地域コミュニティも崩壊し、ロクな事がない。 女は女にしか出来ない事があるんだから、そっち方面で輝けばよくね? 仕事なんて男でも出来る事は、男に任せてくれりゃいいじゃん。 政官業あげて少子化政策してるこの国はもうダメでしょうけど。

noname#222893
noname#222893

みんなの回答

回答No.2

 いろんな考えの方が居るんだなぁと思いました。ダメだと思っても、この国にしがみつくおつもりですか。  この板は、感想でなく、質問を書き込むところです。

回答No.1

人間は各々が自由に生きる権利があるというのが全ての原点でしょうね。しかしある人が最善の生き方をすることは他の人にとって望む道であるとは限りませんし、また何よりも社会的な基盤の整備が、そのような個人個人の極めて明確に保有していることは証明されている欲求に対応するには理想としていた速度に比べて後手にまわりすぎたことは明白です。

関連するQ&A

  • 女の社会進出なんて、促進する必要ある?

    なんちゃらハラスメントだの、女性専用○○だの、雇用機会均等だの。 男が女のフィールドへ入り込む事は許されない(極めて難しい)のに、なぜ女だけが男のフィールドへ入る事が促進されるのか。 男には男が輝ける世界があって、女には女にしか出来ない仕事がある。 男女には長年かけて築き上げてきた社会と替えが利かない仕事があるんだから、それでいいじゃないですか。 女に男社会への門戸を開けば開くほど、男の萎縮と女の増長が始まって男女の距離感が遠ざかっていく。 晩婚だの少子化だの雇用問題だのは、全て女の社会進出を抑制すれば済む話じゃないんですか?

  • 女も男を養え

    女性の社会進出についてです 色々言われてますが「女も男を養えば済む事。逆に養わないと日本が崩壊する」 これを僕は女性達に言いたいしこれをやらないと男女平等になりません 女性の社会進出は僕も賛成です。しかしそこで得た金を子育てや家族を 養う事に使わなければなりません 一般的に女性は自分より上の男を求めます。そうじゃない女性はまあ少数派ですよね(まあここを治せばすぐに解決なんですが) ピラミッドと同じで上に行くほど数が減るので一夫一妻では結婚出来ない女が増えます。 じゃあ上の男が結婚できる一夫多妻は?→これもいずれは血が濃くなり障碍児が産まれやすくなり日本崩壊。 じゃあ上の男としか結婚出来ない、あぶれた女は放置の一夫一妻でいいよ→これも徐々に人口減少で日本崩壊。 まあ好きじゃないと結婚は無理なので女も「性格は良いけど低所得者の男を養わなければならない」 移民は僕は嫌です。日本独自の文化が失われる気がして 昔から男は自分より低所得者の女を 養って来ました まあそうせざるを 得ない仕組みや時代背景もありましたが 男の給料上げるのも会社は嫌がって限度がある。女の社会進出で負ける男も出てくる。これはしょうがない事です 。 ですが今度は女がその負けた男を養わないといけません 女の社会進出はOK!男女平等も OK!でもそこで得た金、自分のせいで負かした男(言い方は悪いけど)を養わないと日本が崩壊しますよ! 権利を求めるなら義務が発生するとはこういう事ですよ! 女が社会進出するというのはそのせいで負けた男を養うという事なんだよ! と切に言いたいです 言ってる意味が解って頂けますでしょうか? このまま女性の我儘を通してると日本が崩壊してしまいます。とても大変な問題なんじゃないかと個人的な 意見ですが思ってます 皆さんはどう思いますか?

  • 女性手帳って必要?

    政府が女性手帳の配布を検討しているとニュースで見ました。晩婚化少子化対策のため、出産適齢期の啓発が目的みたいです。 この案ってもう決まった事なんですか?あと、税金をいくら使って配布する予定なんでしょうか?そもそも、この政策って効果が期待できると思いますか?

  • 女ってどうして金金金なの?

    女ってどうして金金金なの? たまに・・・というか女性なら全員持ってる願望ですよね 「金持ってる男(安定もしてる)と結婚したい」 「デート代は男に全部払って欲しい。女はお茶代ぐらいでオッケー!」 「結婚したら家計を握らせてくれる旦那じゃないと嫌」 まぁ、どれも代表的なものだけをチョイスしましたが・・・これって男性に変換すると 「風俗行っても文句を言わないで、ヤリたい時にやらせてくれる家庭的な女がいい」 「デート時は女が奢ってくれる方がいい」 「結婚したら俺が稼いだ金なんだから俺が握るのは当然」 っとなります。でも考えてみて。同じ願望なのに男性の場合は受け入れる人が多いのに対して、女性はNGって人が殆どですよね。 しかも今は100年に1度の大不況。そんな願望を捨てられない女性が30過ぎで独身街道まっしぐらになるんでしょうか?(事実、結婚相談所やお見合いで女性が余ってて男性が不足してる時代です) 少子化=国力低下=国の崩壊 っとなる日も近いと思うのですが、どう思います?いや、かなり真面目な相談です。 ちなみにウチは円満なので、あくまで外野を見てて思ったことです。よろしくお願いします。

  • 女が社会進出してから男は社会的な利点ってあったのでしょうか?

    女が社会進出してからは、女性専用車両ができたり、迷惑防止違反ができたりと世の中おかしくなった気がします。 私もつい先日、同じ課の女が育児休暇で勝手に1ヶ月以上も休まれ、そのつけを同じ課の男3人にまわってきました。その為、残業が続きました。なんで他人の子を産むのに、こっちが迷惑を葬るんだと仲間同士ぐちって仕事していました。やめてくれたり、男だったら、こんな事はなかったのにと。 まあ、公務員の女と違って、育児休暇で3ヶ月も休んだあげく給料も40%以上も支給されるわけではないので、まだ民間企業はマシだと思いますが。 男女雇用均等法って女性優遇法にしか思えません。 結局、女性が社会進出してきても事務とか動かない仕事ばっかだし。 アメリカやフランスみたいな女性優遇国みたいですね、日本も。 男にとっては嫌な社会になった気がします。 男女雇用均等法や育児・介護休業法ができて、本当に社会ってよくなったんですか?

  • 25歳、まして29歳の女など論外ってレベルじゃない

    25歳や29歳くらいの女になると、 女としての価値が完全に終わって、さらに処女も失っていて、 「女として差し出せるもの」が無い状態ですよね。 それなのに、男には収入やその他色々と求める。 これじゃ、論外にされても仕方が無い。 しかも「貞操義務」というものがあって、 婚姻生活を続けている間は、その醜い女としかセックス出来ないって事だから、 仮に共働きで生活費折半でも微妙だ。 そういう女が結婚したいと思うなら、 ・29歳の女でも美しく見えてしまうような男(40手前くらいの男性) ・子供が欲しくて、その為なら自分が「女として魅力が無い女」としかセックスできないようになってもいとわない男 の2タイプを選ぶしかないんじゃないかな? 俺は子供いらないし、自分の肌が綺麗だから20代後半が汚く思えてしまって無理。 この掲示板の人たちは、 自分より年下を選ぶ男がロリコンなんて言って目を背けてないで現実に目を向けろよ。 今ならまだ間に合うからよ。 女の若さってのは男の年収・社会的地位・人間性と違って ”永久に””永久に””永久に””永久に”取り戻せないものなんだからよ。

  • 彼女いらないんなら女に対等な態度取っていいよな

    ※横暴な態度、不遜な態度ではありません、あくまで「対等な態度」です。 ただ、相手が横暴な態度、不遜な態度なら、結果としてこちらもそれと同じ態度を取る事もあり得ます。 女に対してへりくだる必要も無い。 男と同じように接すればいいだろ。 本当にコミュニティ内の女を、彼女にしたくないんなら。 例えば、 女が俺に対して「お前」を使えば俺も女に対して「お前」を使う 女が俺を無視すれば、俺も女を無視する そうやって徹底抗戦して行ったら、女の方が精神追い詰められる。 好きな女さえいなければ、いくら攻撃性のある女といえど敵じゃないだろ。 高校やFラン大学でやったらいじめられるけど、社会人だとそうはいかないからな。 この作戦について、どう思いますか?

  • 女の心理

    あれ欲しい。これ欲しい。って言う割に『まぁ買うかどうかは任せるし、別に買わんでも大丈夫』っていちいち言ってくる女の人ってなんなんですかね?その人、彼氏もいるくせに平気で男と遊ぶし。プレゼントとかも受け取る、それにデリへル嬢もやってる。 急に彼氏がいるからあんまり関わらんで…みたいな事を言いだしたかと思ったら、2.3日後には何事もなかったようにくっついてくる女です。 挙げ句の果てには、お返しするね。誕生日プレゼントあげるねって言っておきながら一度も貰ったことがない。 でも自分のは欲しい。って悪びれること無く言う。 ほんとどういうつもりなんでしょうか? 話はそれましたが、上記の様な事を言ってくる女の人ってどういう考えからそんな事を平気で言えるんでしょうか? こう言えば買ってくれる。って思ってるんでしょうか?

  • 少子化について

    少子化について 少子化を拡大して移民を受け入れましょう。今の男達は収入が低く結婚生活を維持できないからです。さらに一夫多妻制も設けましょう。女に選ばれない無能で低収入で不細工な男の遺伝子は日本から滅びるのですから。女性にとってこういう男はいなくなったほうが嬉しいでしょう。 日本が悪い方向に行くっていう声も出てくると思いますが、我々貧困層にとって、どうでもいい話です。生まれてくる子供に貧しい生活をさせたくないからです。結婚制度も崩壊してます。 これについて、みなさんはどう思いますか?

  • 女は男の若い子好きにギャーギャー言うけどさ。

    女だってほぼ例外なくイケメン好きなんだから、男の若い子好きをどーのこーの言われる筋合いありませんよね? 大体「若い」ってだけで黙っててもチヤホヤされる確率が高いんだから、どう考えても男より人生楽勝じゃん? 男って女より賞味期限が長いとか言うけど、男だって年食ってモテる事なんてそうそうある話じゃないですよね。 じゃあ女みたいに「若い」ってだけでモテるかと言ったらそうでもなく、モテるのは顔面レベルとコミュ力が極端に高いごく一部だけ。 女は必ず圧倒的な強みを持つ時期があるんだから、そこで積極的に動いてればよかっただけの話ですよね。 行き遅れのオバサンの愚痴って、就活で妥協した挙句後から文句垂れてるリーマンぐらい滑稽ですよね。 「今頃文句垂れるぐらいなら、『新卒』と言う強みを持ってるうちに目いっぱい頑張っとけよ」と。