• 締切済み

ラジオで昔かかっていたスピッツ

スピッツの昔の曲がよくラジオにかかっていました。 その曲なんだっけと思っても全然思い出せません。 なぜか「バナナ」という言葉が浮かびます。無関係の可能性もあります(笑) パンクバンド時代のものではなく、有名な曲ではないように思います。 オールナイトニッポンのマンスリー(?)アーティストみたいな取り上げ方だったと思います。 お心当たりのある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

「たまご」という曲なら、ばなな、という歌詞は出てきます。 https://www.youtube.com/watch?v=dHn9LwoU4u4

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 発売時期、バナナ、かなり近い感じでしたが、聞いてみるとあまりピンとこず…残念ながら違うようです。 アルバム1曲目とのことなので、マンスリーアーティストで流れるにはやはりシングルかな…とも。 しかし詳しい方ならではの候補で嬉しかったです。流石です! 当時はスピッツを知らなかったので、もしかしたら空を飛べるはずの前かもしれません。

関連するQ&A

  • ラジオをpodcastで?

    昔からAMラジオを聴いているのですが、最近「podcast」と言う言葉を聞くようになりました。 たとえば深夜のAMラジオは配信されているのでしょうか? オールナイトニッポンなどです。 我が家のコンポも壊れてきまして、買い換えようかと思いましたがパソコンで聴けるのならば買い換える必要もないので困っています。 よろしくお願いします。

  • 昔、深夜ラジオから流れてきた洋楽

    昔オールナイト日本というラジオ番組でCM前に流れていた洋楽を探しています。 高校受験時期だったのでちょうど10年前だと思います 記憶が曖昧ですが、その曲がかかった最初の記憶は、パーソナリティーが裕木奈江さんの時に初めて聞きました。 「さんでーまんでー何とかカントカー」 ではじまり、曜日の数え歌みたいでした。 途中「ぶれいくまいはーと」と当時の自分が聞き取れた単語は少なく、内容は失恋の歌のように感じました。 もし知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • たましいのラジオ

    「福山雅治のオールナイトニッポン・サタデースペシャル・魂のラジオ」のタイトルコールのバックで流れる曲は誰のなんという曲なのか教えてください。お願いします。

  • BAY CITY ROLLERSの"SATURDAY NIGHT" のカヴァー曲でパンクっぽい?

    BAY CITY ROLLERSの"SATURDAY NIGHT" のカヴァーでパンクっぽい?曲のアーティストを心当たりがあるかた、御返事下さいまし。

  • インターネットラジオについて教えて!

    はじめに、私はあまりPCに詳しくありません・・・ ラジオが聞きたいのですが、我が家にはラジオがありません。 でもどうしても聞きたくて車で聴こうかと思ってました。 そしてたまたま、「インターネットラジオ」という言葉を知りました。 そこで インターネットラジオを聴きたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 私の持ってるPCは「WINDOWS XP」です。 聞きたい番組は「オールナイトニッポン」です。 どなたか詳しい方教えてください。お願いします!! ちなみに 聴けたとして、ラジオの録音とかって出来るんですか? 何もわからいので宜しくお願いします。

  • パンクスプリングのラジオCMの曲について

    4/1,4/2にパンクスプリングというライブがありますが、 こちらのラジオCMで主演アーティストの曲がかかっていて、 シュガーカルト(ビートルズのカバー)の次にかかっている 曲のタイトル名とアーティスト名が知りたいです。 公式サイトのBBSに書き込んだのですが、反応がなくて 困っています。他のサイトも探したのですが・・ パンクはあまり詳しくはないので、よろしくお願いします。 あと、もうちょっとでラジオCMが終わってしまいますので、 お早目の回答を希望します。

  • ナインティナインのオールナイトニッポンで掛かってる曲

    ラジオのナインティーナインのオールナイトニッポンで、CM中に流れる曲があるのですが、アーティスト名を教えてくださいませんか?。

  • 面白いラジオ

    最近ナイナイのオールナイトニッポンと松本人志の放送室にはまっています。ナイナイははがき職人たちも面白いですがそれを巧みに伝える岡村さんや企画するスタッフ達の腕も素晴らしいです(ナイナイの番組で一番好き)。放送室は鬼才である松本さんの素性やなかなか唸らせる発言も聞けるところがいいです。他のお笑いの方たちのラジオでもこの二つにラジオみたいに群を抜いてるようなラジオってないでしょうか?(過去のものでもいいです)またお笑いじゃなくても他の分野で活躍してる面白い話や企画をしているラジオ番組があったら教えてください。※インターネットラジオ・過去の番組でもオッケーです。

  • 土屋礼央さんのラジオ

    オールナイトニッポンを以前していましたがその放送のCM明け(というのかわかりませんが…)でかかっていた曲が気になっています。 男性の声で毎週かかっていて結構長く流れていました。 多分、礼央さんが選んだ曲だと思うのですが。 心当たりのある方、教えてください。

  • 福山雅治のラジオ!

    小・中学生の頃に福山雅治の大ファンで、よくラジオを録音してまで聴いていました。 当時はオールナイト日本を夜更かしして、頑張って聴いたり。トーキングFMには電話で出演までしちゃいました。笑   今もマシャの事は好きです。 でもマシャの情報については、昔に比べて全然疎いです。   久々にマシャのラジオが聴きたいのですが、現在は何時から何というラジオが放送されていまでしょうか? すみませんが、教えてください☆   ちなみに私は福岡に住んでいます。 (マシャの公式HPを見ましたが、わかりにくかったです)

専門家に質問してみよう