• 締切済み

プラモデル等用のエアコンプレッサー

現在、エアテックスのAPC-001というコンプレッサーを使っているのですが 購入後大分時間も経ち、段々とエアー圧が上がらなくなったり等 細かい故障が続くようになり、都度分解してだましだまし使っているのですが そろそろ買い替えを考えています。 メーカーは気にしないですが同性能程度でできるだけ安価なものをと考えていますが おすすめするコンプレッサーはありますか? 主な作業内容はガンプラ・スケールモデル・車の内装(小規模の物)などが主です。 通常ベタはもちろん、メタリックやウェザリング等もやります。 よろしくお願いいたします。

• kyock
  • お礼率82% (139/168)

みんなの回答

noname#233747
noname#233747
回答No.2

ガンプラ一辺倒だったら、クレオスのL5を勧めるのですが スケールモデルもやるのであれば、少々力不足ですので だとしたら、WAVEの317ですね ↓ https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96-LT23-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC-317/dp/B000FJ3D00 APC-001と同じくオートスイッチ付ですし、最高圧力も0.4MPaと APC-001の0.38Mpaより少々高めで、ステップアップには最適だと思います 317が高いと言うのであれば217もありますが ↓ https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96-LT21-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC-217/dp/B000FJ56CI スペック的にはAPC-001より僅かに劣りますので 価格が許せばやっぱり317かな?