• ベストアンサー

会社紹介DVDの作成ソフトを探してます

写真や動画を用いて会社紹介のDVDを作成したいと思っています。 機能的なものとして、 (1)写真・動画を素材として取り込め、使用できる (2)音楽やナレーションを差し込め、使用できる (3)テキストを書き込める 私自身に技術があるわけではありませんので、(1)~(3)の機能があって使いやすいものであれば有料・無料は問いません。 なお、使用するPCについては、ソフトの動作環境に適さない場合は新規購入も考えています。 おすすめのソフトがありましたらお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

漠然とした質問なので、申し訳ないですが、こちらも漠然とした返答しか出来ません。 http://allabout.co.jp/gm/gc/1177/

kametaro58
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ご紹介いただいたサイトを見て購入するものを決めました。漠然とした質問に対してご返答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (376/1163)
回答No.2

OSはWindowsですよね? でしたら、Windowsのムービーメーカーですね。 映画の様なメニューにしたいのであれば、DVD Stylerが宜しいかと・・・

kametaro58
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

回答No.1

>会社紹介DVDの作成ソフトを探してます。 質問が漠然としています。 (1)写真・動画を素材として取り込め、使用できる (2)音楽やナレーションを差し込め、使用できる (3)テキストを書き込める って、大抵のソフトが機能として備えています。が、探しているのは私的使用のそれではなくて会社の紹介DVD作成ソフト。となると、オープニング画面にも条件が付くんじゃーないのかな? 条件:メニューをワイド画面にフル表示すること。 となると相当に絞り込まれます。その辺りを補足されては・・・。

kametaro58
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

kametaro58
質問者

補足

コメントありがとうございます。 御指摘の通り漠然としており、申し訳ありません。 ただ、私自身がその他どのような機能があるのかも知らない状態で、その辺も踏まえてのおすすめがありましたらと思った次第です。 捕捉になっておらず申し訳ありません。

関連するQ&A

  • DVD作成ソフトのお勧めをおしえてください。

    DVD作成ソフトのお勧めをおしえてください。 デジカメの写真や動画、音楽を使ってDVDを作りたいです。 20分くらのDVDで家庭用のDVDプレーヤーで見れる形にしたいです。 今まではwindowsムービーメーカーを使っていましたが、遅い&重いでまったくすすみません。 軽くて簡単で早いものはないでしょうか?? 有料でかまいません。 初心者です。 よろしくお願いします

  • 使い勝手の良いDVD作成ソフトを教えて下さい

    使い勝手の良いDVD作成ソフトを教えて下さい 最近までDVD作成に“Hand Brake”というフリーソフトを使用していましたが、 失敗が多く困っていました。 有料ソフトで構いませんので、好みの画像や曲を用いてメニュー作成できる、 “Hand Brake”ライクなソフトを紹介頂けないでしょうか。 “Hand Brake”よりも勝手の良い有料ソフト、操作感・機能が同等で失敗の少ないフリーソフトの紹介でも結構です。 よろしくお願いします。

  • DVD作成ソフトを教えてください

    教えてください。 今写真のデータや動画を使って、スライドショーみたいなDVDを作成したいとおもっています。よく披露宴で使われるようなものです。 また音楽や文字なども取り入れたいとおもっています。どのようなソフトを購入して作成すればよろしいでしょうか。また使いやすいソフトを教えてください。また、いろいろなDVDの機器でみれるのでしょうか?DVDについて初心者ですのでよろしくおねがいします。

  • 初心者でも簡単にDVDが作成できるソフト

    ビデオカメラで撮影した動画をDVDに焼いて家庭用DVDプレイヤーで再生できるDVDを作ろうと思っています。 AVSVideoConverterが簡単にDVDが作成できてよかったのですが、プレビューしてみると動画の真ん中に透明のロゴが入り、どうやら有料みたいなので他のソフトも見てみたくなりました。 どんなソフトが一番使いやすいでしょうか? ASFファイルをDVDに直接焼けるソフトだと嬉しいです。 動画をつなげたり削ったりと編集したりという機能があればなお良いですが、無理は言いません。 OSはVista(64bit)です。

  • DVDソフト-テキストメニューが作成できるもの

    DVD作成のソフトを探しています(有料可) VIDEO STUDIOというソフトを購入しましたが、 DVDのテキストメニューが1画面で4つしかできません。 (5つめの動画から2ページ目になってしまいます) 私の理想としては、1画面で10個以上はテキストでメニューを表示させたいです(伝わりますでしょうか?) 10個以上テキストメニュー可能なDVD作成ソフトはありますでしょうか?

  • aviをDVDプレーヤーで見られるようにするソフト

    以前、写真をDVDプレーヤーで見られるようにするために、WindowsDVDメーカーを使っていました。 しかし、Windows8にしたところ、ソフトが入っていなく、困っています。 写真をAVI形式の動画にすることはできました。 そのAVI形式の動画をDVDプレーヤーで見られるように自動でDVDビデオ形式、DVDに書き込みとやってくれるソフトはありますでしょうか? できれば無料がいいのですが、そんなのないですよね。 有料は5000円以内でありますでしょうか。 あるだけ教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 動画作成ソフト(動画、画像、音楽、アニメーション効果)

    DVD動画を作成したいのですが、Windowsメディアメーカーのような機能がついていて アニメーション効果がパワーポイントのような機能がついており 画面の移り変わり効果があるソフトは、ありますか? できれば、フリーソフトできなければ、有料でありますでしょうか? 学校の卒業写真をまとめたいのでお願いいたします。 写真、動画、音楽が挿入可能で がぞうなどに文字がかけるようなものでお願いいたします。

  • PC用DVD作成ソフトについて

    PC用DVD作成ソフトについて教えていただきたいのですがよろしくお願いします。以下の条件で動画や音楽をDVDやCDに焼くソフトを探していますが、操作が簡単なソフトを教えてください。有料ソフトでかまいません。  (1)youtubeなど動画サイトよりダウンロードができる。  (2)ダウンロードした動画などのファイル形式を違う形式に変換できる。   (ダウンロードした動画などをMP4やMP3に変換するなど) 以上のとおりですのでよろしくお願いします。 PCはwin10です。

  • コピープロテクト付のDVDを作成する無料ソフト

    コーラスの動画を撮影し、 それを有料で配ろうと考えております。 1枚だけ買って、無断でコピーされたらたまらないので、コピープロテクト付のDVD作成ができる無料ソフトはありませんでしょうか。 方式はどんなものでも構いません。 使用するパソコンはWindows 8.1 です。

  • オリジナルDVD作成について教えて下さい。

    オリジナルDVD作成について教えて下さい。 結婚式などの生い立ちビデオや、二人の写真を音楽に合わせて 自分でDVDを作成したいのですが、具体的になにが必要ですか。 ちなみにパソコンは昔のもので古いけど、自分で持っています。 写真や、動画、音楽も自分で持っているものを使用するという前提で 教えて下さい。 かなり高度な技術が必要でしょうか。

専門家に質問してみよう