• ベストアンサー

会社紹介DVDの作成ソフトを探してます

写真や動画を用いて会社紹介のDVDを作成したいと思っています。 機能的なものとして、 (1)写真・動画を素材として取り込め、使用できる (2)音楽やナレーションを差し込め、使用できる (3)テキストを書き込める 私自身に技術があるわけではありませんので、(1)~(3)の機能があって使いやすいものであれば有料・無料は問いません。 なお、使用するPCについては、ソフトの動作環境に適さない場合は新規購入も考えています。 おすすめのソフトがありましたらお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

漠然とした質問なので、申し訳ないですが、こちらも漠然とした返答しか出来ません。 http://allabout.co.jp/gm/gc/1177/

kametaro58
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ご紹介いただいたサイトを見て購入するものを決めました。漠然とした質問に対してご返答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gunsin
回答No.2

OSはWindowsですよね? でしたら、Windowsのムービーメーカーですね。 映画の様なメニューにしたいのであれば、DVD Stylerが宜しいかと・・・

kametaro58
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

回答No.1

>会社紹介DVDの作成ソフトを探してます。 質問が漠然としています。 (1)写真・動画を素材として取り込め、使用できる (2)音楽やナレーションを差し込め、使用できる (3)テキストを書き込める って、大抵のソフトが機能として備えています。が、探しているのは私的使用のそれではなくて会社の紹介DVD作成ソフト。となると、オープニング画面にも条件が付くんじゃーないのかな? 条件:メニューをワイド画面にフル表示すること。 となると相当に絞り込まれます。その辺りを補足されては・・・。

kametaro58
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

kametaro58
質問者

補足

コメントありがとうございます。 御指摘の通り漠然としており、申し訳ありません。 ただ、私自身がその他どのような機能があるのかも知らない状態で、その辺も踏まえてのおすすめがありましたらと思った次第です。 捕捉になっておらず申し訳ありません。