• ベストアンサー

皆さんは、新卒入社2ヶ月頃のときはミスもしていまし

皆さんは、新卒入社2ヶ月頃のときはミスもしていましたか?自分では何度も確認しているはずなのに、ミスがなくならなくてつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ミスは誰にでもありますので、気にしなくて大丈夫ですよ!(と言っても気になってしまうとは思いますが) 入社して2ヵ月であれば、まだまだ覚えることも多く毎日いっぱいいっぱいなはずです。 その中で、少しでもミスを減らしたいなと考えているのであれば、今までのミスは何が原因だったのか、ミスしないようにするためにはどういう言動が必要だったのかなど、インプットとアウトプットをすることが大切だと思います。 失敗は成功の基です! 失敗を恐れてはいけませんよ。

その他の回答 (2)

• _backyarD
回答No.2

数十万円する機材を壊したり、海外出張で現場で作業する先輩に渡すデータを間違えたり……やりましたよ。 自分で何度も確認してもミスは発生します。それをカバーするために先輩や同僚、第三者がチームとして一緒に仕事をします。自分ですべてをやろうとしないこと、チームとして成功することを考えられるようになれば一歩前進ではないでしょうか。

回答No.1

しましたよ。 野球で、エラーが少ない野手は下手な人といわれています。確実にできる範囲の球しか取らない新人選手と、届かないかもしれない球に手を伸ばしてエラーもする新人選手と、将来、どっちがプロとして成功すると思います?