• ベストアンサー

好きなゲームについて色々話したい時ってどうやって話

好きなゲームについて色々話したい時ってどうやって話す相手を見つけますか? やはりTwitterなどでしょうか?

noname#228107
noname#228107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

ツイッターなどで少しづつ「いいね」をしたりフォローをしてからむようにしていけば、話したり反応があったりするかも。 あとは、同人誌がよく作られるようなゲームなら同人誌のイベントに行けば一応話す相手はみつかると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

年齢が近いほど好みも近くなって話が盛り上がりますから年齢を確認可能なSNSに持ち掛けると効率だけはいいのですが、ネットでは限界がありますから、ゆっくりできるタイプのイベントとかでかおみしりを作るのが、話の内容は盛り上がります。 ショップのカードゲーム大会なんかでいいんですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏とゲーム

    はじめまして こんなくだらない質問に目をとめて頂きありがとうございます 今日は、ずっと前から気になっていた彼の事を質問させていただきます 彼氏とは付き合って5年になります 同棲もしていて 2人の間では結婚の話しも、出ています… その彼氏ですが、ここ最近オンラインゲーム?にハマっていてそこまでは良いんですが ゲームで知り合った女の子とTwitterやLINEをやりとりしているみたいで…最初は女はゲーム下手だし一緒にやっていない…などと言っていました… Twitterでは相手に、可愛いなど声が聞きたいよ。。 などといった内容のやりとりを見てしまいました それまでは、私のためなのかお前が1番だ! と言っていた彼氏だけにものすごくショックでした、、 あとゲームをやりはじめてからの彼氏の態度は以前と変わりません 昔と変わらず私に好き、ずっと一緒だよ… と言って、病気した時は労ってくれて側でずっと一緒に寝てくれます… でも直接彼に聞く勇気もなく どうしていいかわかりません… 同じような体験をされた方がいましたらお話を聞かせてください… 私はこのまま彼氏を信じて良いんでしょうか。

  • ゲームで遊んでいる時についての質問です。

    ゲームで遊んでいる時についての質問です。 私はゲームセンターに置いてある筐体ゲーム(仮面ライダーやプリチャン等)で遊んでいるのですが、子供が乱入してきて勝手に赤ボタンを押してしまうのに困っています。 「お金あげるから、あっちのゲームで遊んできていいよ」「ごめんね、どいてくれるかな」と言ってもなかなか退いてくれず、 3つのボタンを囲むようにしても私の手をどかし赤ボタンを押してきます。 私がゲームをやってない時は相手も離れます。 どいてくれるかな?なんて本当は言いたくないのですが、語彙力が低く、言葉が見つからないのでこんなことしか言えません… ちなみに親御さんもどうにもしてくれません。私が言ってもすぐに子供から目を離し、子供がまた私の所に来ます。 正直、私は子供が苦手なので困ってます。 どうすればゲームをやってる時に子供が退いてくれますでしょうか? 特に子持ちの方、答えてくれると嬉しいです。 どのカテゴリにすれば良いか分からないのでとりあえず育児の枠に入れておきます。

  • ゲームをしながらスカイプをする時なんですが、

    ゲームをしながらスカイプをする時なんですが、 1スカイプ起動 2ゲームを起動 この状態ですとヘッドセットからゲーム音、会話は普通に出て特にゲーム音が相手にいく事もなく問題ないのですが、スカイプを終了しゲームだけにしようとするとスピーカーから音が出ずヘッドセットからしか音がでない。 その為ゲーム再起動。 1ゲーム起動 2スカイプ起動 ゲーム音はスピーカーから出て会話はヘッドセットとなりヘッドセットからゲーム音が出ない。 結果ゲーム再起動 その為マルチメディアスイッチを使ってスピーカーとスカイプようのヘッドセットを切り替えようと買ってきたのですが、切り替えでスピーカー、ヘッドセットとなるのですが、どうもゲーム音が相手に漏れてしまうようで、これを直す方法はあるのでしょうか? マルチメディアスイッチ事態使用しない方が使い勝手がいいのでしょうか? ヘッドセットはUSBで使用してます。

  • つまらない話聞いてる時にスマホ見たり時計見たりする

    飲み会とか接待とかで上司とか先輩とか取引先とかのつまらない話を聞かされてると、めちゃくちゃスマホをいじりたくなります。 基本的に遊んでる時とかでもご飯中とかもずっとスマホ触ってるんですけど、上司とかと行く時は何とか触らずにいようとはしてるんです。 他の人たちもスマホはテーブルの上に置いてるけどあまり触らないし。 上司とかって飲みの席でつまらない話をしてくるじゃないですか 「2050年には日本の人口は8000万人になると言われてる。そんな状況ではまともに暮らせない。政府は何をしてるんだ」 みたいな。 そんなもんお前が考えることでもないし、お前が考えたところで何にもならないんだから黙っとけよ って思います。 そうなると (あー、スマホ触りたい。さっきLINEの通知来てたから見て返事したい。Twitter開きたい、インスタにさっき撮った犬の写真あげたい) とか考えてしまいます。 なのでスマホを鞄にしまっても、今度は時計が気になります (今何時なんだろ。早く終わらないかな。帰りたいわー)ってなります。 時計を外していたとしたら 手のひらのツボを押してみたり、手遊びしてみたり、肩を回してみたりしてしまいます。 このように私はつまらない話をまともに聞くことができません。 「へー、そうなんですかー」 とか口では言ってはいますが、態度は全然聞いてません。 質問なんですが 飲みの席で相手の話がつまらなさすぎてスマホいじりたくなったり時計見たくなったりしたらどうやって気を紛らわせていますか? 私は接待の場でも無意識に相手がつまらないこと言ってるとスマホ開いてTwitter見てたりして上司に怒られたりしてましたし スマホを鞄に入れて接待の席に行った時はチラチラと腕時計ばかり見ていて怒られたりしています

  • ゲームを買い取ってもらう時・・・

    ゲーム店で、ゲームを買い取ってもらう時、身分証明が 必要ですよね・・・・あと何か、必要なものはありますか? それと、どんなソフトが、どれくらいで売れるのか教えてください。

  • これが話になると思いますか?

    ある人がこのようなツイッターの書き込みをしました。 [ゲームは、多数の高学歴で優秀な人材が手法を凝らして子供の時間を奪っている。 彼らは「#無自覚な養分」を作るのが目的。 そんなのが「家庭のルール」で守れるハズもない。 キャリアは今すぐゲームを禁止すべきだ。 アヘン戦争に匹敵する事案だと考えるべき] ゲームがどうして阿片扱いを受けなければならず禁止しなければならないんですか? いくら考えても理解できませんね.

  • オンラインゲームをする時のセキュリティー

    自分はとあるネットゲームをやっているのですが、どうも市販のセキュリティーソフトを常駐させておくと、ゲームの起動やゲーム中のロード時間が遅くなるので、できればゲームの時だけセキュリティーソフトをoffにしたいのですが、やはりまずいのでしょうか? たとえばオンラインゲーム上で対戦相手のPCがウイルスに感染していたりすると、自分のPCにも伝染ったりするのでしょうか?

  • 嫌な話をしなければならい時、何時ぐらいを選べば良いのでしょうか?

    どうしても相手に嫌な話をしなければならい時、何時ぐらいを選べば良いのでしょうか?相手に対して注意をするのではなく、事務的な事柄を伝えることが目的なのであまり心を害さないで聞いてもらえればという場合を想定しています。空腹時は駄目?朝の早い時間?など、ベターな時間があるのかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • ゲーム 海外の人とのラグ

    Twitterとか読んでいると色んなゲームで海外勢とのラグってあるんだなと感じます。 自分が有線でも例えば中南米とかの距離の人と対戦するなら結局ラグはあるのでしょうか? (対戦相手が無線LANの可能性もありますが)

  • 古いゲームの話ですが・・・。

    以前ここのサイトでの紹介であったゲームで、最近どうしても遊びたくなり過去の質問などを眺めていたのですが、どうしても見つからないので教えてください。 スーパーファミコン時代のゲームだったと思うのですが、8人の主人公がいて8つの魔王復活の穴?があってそれを全部埋めると、9個目の穴が出現する…というストーリでした。 スーパーファミコンのロマンシングサガだと記憶していますが…ご存知の方いますか?