受験生 彼氏 別れるべきか

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の女性が受験生の彼氏との別れを悩んでいます。最近彼の言葉がきつくなり、ストレスが溜まっているようです。彼の家庭環境も辛いものがあり、彼は家に帰りたくないそうです。彼女は彼を支えようと我慢してきましたが、自分の勉強時間が削られるのは嫌だとも感じています。彼に対応する方法や付き合い方に悩んでいます。
  • 受験生の彼氏との関係に悩んでいる高校3年生の女性です。彼の言葉がきつくなってきてストレスが溜まり、彼の家庭環境も辛いものがあるそうです。彼女は彼を支えようと我慢してきましたが、自分の勉強時間が削られるのは嫌で、少し距離を置きたいとも思っています。しかし彼との時間は楽しく幸せであり、彼は彼女の家族にも気に入られています。彼女は彼に対応する方法や付き合い方に悩んでいます。
  • 高校3年生の女性が受験生の彼氏との関係に悩んでいます。彼の言葉がきつくなり、ストレスが溜まっているようで、彼の家庭環境も辛いものがあります。彼女は彼を支えようと我慢してきましたが、自分の勉強時間が削られるのは嫌で、少し距離を置きたいと思っています。しかし彼との関係は楽しく幸せであり、彼女は彼のストレスによる八つ当たりなどがつらくなっています。どう彼に対応し、付き合っていくか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

受験生 彼氏 別れるべきか

現在進学校に通っている高校3年の女です。 私には1年4ヵ月付き合っている彼氏がいます 今回悩んでいるのはその彼氏と別れるべきなのかということです。 私も彼も同じ大学を目指していますが、私は一般、彼はAOを受けるということで、彼は彼なりに、私は私なりに頑張っています。 しかし、最近というか、受験生になってからだんだんと彼が私に対して言ってくる言葉がきつくなり始め、あぁ、受験でストレス溜まってるんだな、と思いながら耐えてきましたが、さすがに私も人間で私だってストレスはあります。最近は正直つらくなってきて、よく私が泣いてしまうようになりました。しかし彼はごめんの一言も言ってくれません。悪いと思ってくれなんてそんなこと求めてはいませんが、自分だって私にそんな言い方されたら文句言うのに私にはそんな言葉を言うのか、と思い、苦しいです。 彼の家は彼の弟も中学3年生でダブル受験、お母さんは専業主婦でお父さんは単身赴任中という環境で、彼は自分の部屋がないため常にお母さんからの監視、勉強している時もそれは勉強になっていない、などと言われたり、朝5時くらいに起きなければ学校の朝補習に間に合わないため、0:00前後に寝ようとするとそんなに早く寝るのか、勉強しろ、と言われたりするそうです。そんなこともあり、彼は家に帰りたくないそうで、駅前の自習室に行き、よく勉強しています。彼はよくお母さんと喧嘩していて、勉強しているのに何で勉強になっていないと言うのか、頑張っているのになぜわかってくれないのかと言い争うらしく、それでもお母さんは少しでも言うのをやめるどころか次の日からヒートアップするそうで、彼ももう限界だとよく言っています。お父さんにそのことを相談したら、お母さんに言いすぎだ、あいつはもう本当につらそうだから、と言い、彼にはそんなにつらかったら少し家を出て祖父母の家に行ったりしてもいいと言ってくれたそうです。だからストレスが溜まり、その捌け口が私だという事はわかっています。彼が少し楽になるならと思って私も我慢し、できるだけ穏やかに彼と接しようとしてきました。 話が少しそれてしまいましたが、私は正直自分の勉強時間が削られるのは嫌で、少し距離を置きたいとも思うのですが、彼の毎日の家でのことを聞くと、支えてやりたいのにな、などとも思います。それに彼はよく私の家にも来て、私の家で勉強したりするため、私の両親にも気に入られています。私は彼といるのは楽しく、幸せだとよく感じますが、彼のストレスによる八つ当たりなどがつらくなってきており、どう彼に対応していいのか、どう付き合えばいいのか、更にはこれから付き合いを続けるべきなのかわからなくなりました。 これからどうしたらよいのでしょうか、長文、乱文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

まず、単純な質問ですが、一般とAOでは試験日にずれがあるはずで、両者の期間の長短も考慮に入れねばなりません。AOの方が結構早いのでは? 次に、彼氏さんの話からすれば、母親の過干渉は辛い状況だろうなと思われます。 空間的にも、間仕切りなく母親がそばにいればただでさえ集中しにくいのに、さらに言い争うなんてほんとに良くない環境です。 >彼にはそんなにつらかったら少し家を出て祖父母の家に行ったりしてもいい このお父さんの提案はいかがでしょう。 実現可能なら、ぜひそうすべきだと思います。「人の家のことをとやかく」云々なんて気にすることはありません。真摯におつき合いしている恋人同士です。質問者さんも積極的に意見を言いましょう。 1年半近くもおつき合いしてきた大切な彼氏さんです、その彼のストレスの回避や軽減の方策を、落ち着いて客観的に考えられるのは質問者さん以外にはいません。(実際、あなたの文章は無駄のないわかりやすいものです) その「被害」を被ってきたあなたに申し上げづらいことですけれども。 受験の結果はどうなるかわかりませんが、同じ目標を持って頑張ってこられたのですから、距離を置くなんて最後の選択肢として、より現実的な方法、方向を探り、それをもって彼氏さんと話し合ってください。 うまくいくように祈ってます。

134ryoor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離を置こう、別れようと考えてばかりいましたが、もう少し前向きに考えてみたいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (8)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.9

そのお母さんはヒステリーだと思います。母親のヒステリーは子供をかなりイラつかせて、気付いたら同じように自分も他人にヒステリーになったりします。母親が悪いです。でも他人の家族にあなたがどうのこうの言えませんから、どうしようもありません。基本的には彼が言うことを否定しないで全て受け止める位の覚悟が要ると思います。あなたもそんな事に気を使ってしかも受験勉強もしてたら、そのうちストレスで禿げますよ?一緒に勉強以外は受験終わるまで遊ばないのどーですか?勉強中は一緒に居られるし、受験終わればそのお母さんのヒステリーも減るだろうし。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.8

大人しい彼氏さんなんですね。 私は幼稚園児の転がら自分専用の部屋があり、そこそこプライバシーも確保されてました。 母親は、私に干渉したりプライバシーを侵害することもありましたが、その場でハッキリと自分の主張をしましたし、次の日から母親が大人しくなることはあってもヒートアップしたことはありませんね。 我慢してストレスを貯めても解決出来ないのに、どうして我慢を続けるのか不思議ですね。 私が思うには、第三者であるあなたではなく、直接母親に言えと思いますね。 なんか、男らしくないと言うか、情けないです。 私がその彼だとすると、 勉強にあれこれ母親が言ってくるようなら、 勉強に集中出来ないから、俺の視界に入るな。邪魔だから金置いて実家に帰れ。 ってなると思いますね。 それで母親は怒るんでしょうけど、具体的に邪魔となっている点を全て挙げた上で、自分の個室がない程度の悪い家庭であることを指摘し、母親の行動に対する効果の論理的根拠を求め、十分な説明がなければ否定して、大人しくなっていただきますね。 専業主婦やってる場合じゃないでしょ。子供の部屋もないくらい金がないわけですから。 私は情けないと言いましたが、その彼の家庭環境を知るわけでもないです。 考えようによっては、思いやりがある彼なのかもしれないですね。 但し、その相手は母親っていう。 あなたに対する配慮が足りないですよね。 私は、このように思いました。 それでも、あなたはその彼と共に歩みたいのか?だから別れたいのか? どうすべきと言うのはありません。 どうしたいかです。 意思は結果に影響します。 まだ若いので、別れるよりも目の前の問題を解決すると良いと思いますよ。 彼と話し合い理解し合うことで乗り越えると良いと思いますよ。 でも、そのための原動力として、意志が必要です。 すべきかどうかと言う程度なら、良い結果は出ないと思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

彼の境遇は恵まれては入ないかもしれない。でも最悪には程遠い。 それを彼女にぶつける様では大切にされていると言えない。 大学受験は未成年のうちでは最大の試練。 でも社会に出たら試練はいくらでもある。 そのたびに彼はキャパオーバーして貴女にあたるでしょう。 高校時代の恋愛が結婚まで繋がる確率は低い。 貴女の勉強の邪魔をして貴女の望まない結果になっても、彼は責任取らないよ。 自分より境遇の恵まれていない彼を切り離すのは後ろめたいでしょう。 でも貴女も彼と勉強でキャパオーバーしている。 両方取る器が無いのならどちらかを諦めないといけない。決めるのは貴女。

回答No.5

今まで一緒に勉強していたというのはあると思いますが 「試験のレベルと、内容が違うので、自分でやってみたいから」 などと理由をつけて、互いに一人で勉強して頑張ろうね!と言ってみては どうでしょうか。 殆どの方が、良い回答をしておられますので、話し合いの後の あなたの心の揺れを予測して、あらかじめ書いておきますね。 よく頑張っておられますね。話し合うのは大切ですが、その時に 「君も、僕の事を分ってくれない」 と言われるかもしれません。でもね、それであなたが責任を感じる 必要は無いのですよ。 どういう環境であっても、その時々で打ち勝ってゆくことが無ければ、 受験だけでなくて、社会に出ても打ち勝ってゆくことができないのです。 自分が受験で苦しいからと言って、受験生の恋人が一緒に苦しむような そういう事をしてはいけないのです。一方的に彼が苦しい事を訴えて、 それをあなたが一方的に受け入れ続けなければならないという理由は どこにもないのですよ。彼だって、あなたが受験生でつらい思いをして いるという現実を受け入れるべきなのです。彼だけが悲劇の主人公なの ではなくて、そんな環境の人は全国にもっといるし、もっと厳しい家庭も あるんです。受験とは、そういう人と戦って入学を勝ち取るものなのです。 ですから、今のように、彼があなたによりかかりすぎていることは、 彼の為にもならないし、あなたにとっては時間が無駄になる事で、あなた 自身の為にもなりません。ですので、距離を置くことは必要ですし、 距離を置くことで、彼自身に困難を乗り越える力を付けてもらうべきです。 あなたはもう十分やって来ました。これからはあなたは自分の事だけを 考えるだけで十分なのですよ。彼になんと言われようとも・・・ それだけは分っておいてください。

134ryoor
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり距離を置いてみようと思います ありがとうございました

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.4

 はっきり言います。  受験は自分のため。構っている状況ではありません。乗り越えていくしかないのです。今は恋愛より受験が最優先。それで遠のく“恋愛”であれば、切り捨てる覚悟も必要。情で受験戦争は乗り越えれません。相手に対してしてあげられることには限界があります。その限界内の範囲で出来ることがあればしてあげれば良いと思います。彼の家族の問題は立ち入らない方が良いと思います。どうすることも出来ません。決めるのは彼です。

134ryoor
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、しっかり考えます

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

彼のことを思う気持ちと、自分自身の受験勉強への悩み。比べるには難しいものですね。 彼と話し合いをすることは可能でしょうか。 受験勉強に集中したいから受験が終わるまではなれるという方向の。 「自分だけ勉強できる環境が出来ればいいのか」「俺のことはどうでもいいのか」などと言い出すようでしたら別れを選択することが正解だと思います。 自分に余裕があるときにやさしくすることは誰でもできることです。でも余裕がないときにも人に対して思いやりや優しい気持ちを持てる人が本当に優しくいい人です。 ストレスを同じ受験生である彼女にぶつけてくるのは未熟だからなのでしょうけれども、その対象となった人はいつまでもそのつらさが残ってしまいます。 彼が人として成長するきっかけにもなれると思いますよ。受験まではなれるのか、きっぱりと別れるのかを選択されることがお互いのためではないでしょうか。

134ryoor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、話し合って今後のことを決めたいと思います。ありがとうございました

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

ちょっと運動すると怒りが消えていたりするので、軽く公園でストレッチとかランニングを週1くらいから行うとやつあたりの回数が減るかもしれません。

134ryoor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に言ってみます

回答No.1

おつらい立場ですね。 でもよく考えてみて下さい、彼は貴女と一緒にいることで多少の助けになっているのでしょうかということです。 もし彼が貴女の事を本当に好きなら当たり散らしたあとは自己嫌悪になって逆効果だと思いますし、もし相手を傷付けてすっきりするというならそもそも好意は最小限なのでは? 一度しっかり話し合うのは勿論ですが、報告者さんはその当たり散らしてごめんも言わない彼に引きずられて受験に失敗しても納得出来ますか? このままストレスのはけ口になって自分まで落ち込んで来て、双方共倒れになるよりは、お互いに距離を置いた方がいいと思います。好きならば尚更に。 もしそれを「見捨てた」という様な彼ならばちょっとおつきあいは考えた方がいいかもしれないです。言い換えればお前が我慢すれば俺はすっきりする、だから我慢しろって事ですよね。 時間をおいてお互い大事に思い合える様になるまでしっかりと今やるべき事に集中するというのは大事だと思いますよ。 それと、相手のサンドバッグになる為だけに傍にいるというのはDV被害者の心情と似ています。私が我慢すれば、ここで離れるのは非情な人間なのではないか、いつもは優しいのに…などなど。 普通のカップルは、喧嘩はしますが、ストレス解消の為に暴言を吐かれることを我慢したりしませんよ。

134ryoor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり1度しっかり話してみたいと思います。少し楽になりましたありがとうございました?︎︎

関連するQ&A

  • 受験生の彼氏がいるのですが

    私には付き合って5ヶ月になる年上の彼氏がいるのですが、その彼が受験生になりました。 彼とは家がわりと近く、勉強の合間に彼の家に呼ばれたりしてよく会っています。 今までは彼の家に行 くと、彼が必ず私の家まで送り届けてくれていたのですが(歩いて30分ほどです)、最近は彼が勉強するからと、一人で帰ることがほとんどです。 けれど、別にこれが不満とかそういうことではなく、むしろ私より勉強を優先してほしいと思っています。 ただ、最近彼の態度が変わってきました。 彼とは毎晩少しだけ電話をしているのですが、今までは私が傷付くようなことは一切言わず、ほんとに壊れ物に触るように扱ってくれていたのに、 最近は電話の間ひたすら罵られるようになりました。それから元カノと比べられたり、元カノとの思い出話をたくさん出してきて、正直話してて少し辛いです。 彼は受験でストレスが溜まってるんだ、我慢するしかない、といくら思っても電話を切ったあと涙が止まらなくなってしまいます。 彼はやっぱり受験のストレスでこうなってしまったんでしょうか、それとも私のことが嫌いになってしまったんでしょうか。 受験生の彼に対してこんなこと思うなんて最低だと思います。でも、このままでは私も笑顔で支えるなんてとてもじゃないけどできません。

  • 25歳の彼氏の大学受験

    はじめまして。私は大学2年の女です。 彼氏は25歳ですが、去年から大学入学を目指して受験勉強をしています。 ただ経済的に親に頼れないので、バイトをしながら勉強という形になっています。 また家でスポーツの教室を開いていてそれもしながらなので、受験に専念できるわけではありません。 そのようななか、去年は彼氏の希望している難関国立大学に入れるセンター試験の成績には届かず去年は受験をあきらめました。 彼氏は大学を1年で中退をしていて、それからずっとフリーターでした。しかし、このままではいけないと思い、受験を決意したようです。 大学に入りたい理由は人脈をつくりたい、モチベーションの高い友達をつくりたい!?というようなことをいっていました。 将来中学校のときの同級生と会社をしたいそうです。それに役立つような人脈をつくる!?そうです。 私の悩みは私が会ったりすることによって受験の妨げになるのではないかということです。 今、彼氏がやっている教室は週3回あります。土日は試合が入ることもあります。 私は平日は授業のため帰りが遅く、会うとなれば彼に会いにきてもらっています。 土日に会おうとするとデート+教室で彼氏の休みがなくなってしまうのです。 バイトが体力仕事で、朝も早いので休みはしっかりとって欲しいです。 去年は私と会いすぎて受験勉強の時間が減ってしまったと思います。 なので、今年は勉強をがんばって欲しいです。 私はさびしいですが会うのは月1回くらいでもかまいません。 彼氏にどのように提案していけばいいですか? 何度か提案しているのですが、会ってないあいだに愛情が薄れるのが嫌だそうです。 「そんなことをいってる場合じゃないでしょ、人生かかってるのに!」 と私は思うのですがそこまで強くはいえません。 ご意見聞かせてください。

  • 家族…

    こんにちは。 私は今結婚前提に付き合って1年の彼氏がいます。 私は一人っ子で両親も幼い頃に離婚しています。 私の周りの友人は兄弟もいるし、彼氏にも二人の妹がいます。 その、周りの家族が羨ましいんです。 私にはお父さんも兄弟もいない。 家に帰っても一人…。とても寂しくてたまらないんです。 ずっとずっと兄弟やお父さんが欲しくてたまらなかったんです。 最近、仕事量が一気に増え、ストレス的なものも溜まっていて、寂しさがピークでした。 そんな時。彼氏が、俺の妹を自分の妹みたいにすればいいんだよ、とか、結婚したら俺のお母さんとお父さんが私のお母さんお父さんになるよ!っと言いました。 喜ぶべき言葉なのかもしれませんが、 私には受け止められないんです…。 私は、自分を産んでくれたお母さんやお父さんが欲しい。その同じ親の兄弟が欲しい… 叶わないのは、わかっています。 でも、彼氏が良かれと思い言ってくれた言葉を受け止められないです。 どうしたら、このなんとも言えない悲しい気持ちは収まるでしょうか。。

  • 受験生の彼氏と別れそうです・・・。

    私は今中学2年で、中3の彼氏がいます。 4ヶ月前に彼氏から告ってきましたが、 彼がシャイなので、そこまでの進展はありませんでした。 彼氏はこの近辺でも頭の良い公立高校を受験するので、 最近は受験勉強が忙しく、なかなか遊べませんでした。 この間、彼氏と話したのですが、 彼氏は、受験に集中したいらしく、別れようか別れずにいるか迷っている様子でした。 結局、私が「受験が終わるまで待つ」と言ってその場は終わりました。 しかし、また最近になって、 彼氏の友達が、私の友達に、 「○○(彼氏)が別れたいらしいけど、タイミングがなくて言えないからいっといて」 みたいなことを言ったそうです。 私の友達は、断ったそうで、私も直接誰かに言われたわけではないのですが、 正直、とても不安です。 私は彼氏の受験を邪魔する気は全くありませんし、彼氏に受験に集中してほしいです。 でも、別れたくはありません・・・。 前も一度別れの危機に陥ったことがあったのですが、 そのときは自然に回復しました。 彼氏の受験が終わるまで待っておけば、自然に回復しますかね・・? 彼氏は、ほとんど周りの人に頼って行動するので、 よけいに怖いです。 ただ、本当に私も彼氏のこと好きなので、簡単に諦められません・・。 私は、このまま受験が終わるまで待ってて良いですかね? それとも、ちゃんと向き合った方がいいですか? バレンタインデーも控えているのに、こんな状況で渡していいのかも分かりません・・。

  • 彼氏のお母さんに言われた一言一言が辛いです。

    私は家庭の事情により学校をやめ、夜の仕事(スナック)をしています。彼氏も彼氏のお母さんも納得していてくれているのですが、お母さんの言葉に我慢できず喧嘩になってしまいました。 私の家庭では父も母もリストラにあい、学校の支払いもままならず少しでも力になれればと思い夜の仕事をはじめました。しかしお給料がいい分、父と母からのお金の要求に耐え切れず精神的に参ってしまい彼氏の家にお邪魔することになりました。 彼のお父さんが単身赴任で週末帰ってくるのですが、とても厳しくお父さんが帰ってくる週末だけは自分の家に戻るという約束を決めていました。 しかし、今週は彼のお母さんとお父さんが喧嘩をしたのか帰ってくるか分らないとお母さんに告げられ彼氏に相談したら夜まで様子をみて、帰ってこないようなら週末は帰ってこないから来たらいい。そう言われ様子をみて帰ってこなかったので泊まらせてもらいました。 お母さんは夜勤でその日はおらず、朝お母さんが帰ってきた時に顔を出したら「お父さんが帰ってくるか分らないって伝えたよね?」と言われ、彼氏と相談して様子をみて来たことを告げると「金曜日にこないから今週は大丈夫だと思ってるの?土曜日の夜に来たらいいじゃん、1日くらい我慢できないの?」と言われなにも言えずにいたら、「お給料がいいんだから毎月自分の親に渡したらいいんじゃないの?なんでお給料がいいのに貯まらないの??」と頭ごなしに怒られてしまい、そして彼氏が置きっぱなしにしていたものを私が悪いんだという感じで怒られました。 そのように怒られたことはなかったし、お金を渡してもまたお金の要求、また…とそんな生活で参ってしまい彼氏の家にお母さんにも許可をもらっていさせていただいたのに…と思ってしまいました。もちろん、生活費を彼氏のお母さんにも渡していますし、家事も全てこなしています。 貯金も一人暮らしのためにお給料のほぼ全てを貯めていますし、悔しくなり涙が出てしまいました。 その時夜から上がり始めた熱で体調も優れておらず、お母さんから「なにか言いたいことがあるなら言えばいいでしょ」と言われ、「熱があり体調が優れないから体調が戻ったら話し合いたい」と告げたところ 「ならなんで家にきたの?自分の家にいたら良かったじゃない。そんなことで家に来て常識おかしいんじゃないの?」と言われました。熱が上がり始めたのは彼氏の家に来てからで、彼氏も夜中に帰ってくる仕事についているため帰れず、もちろん自分の家に帰っても誰も看病をしてくれる人がいない状態で自分ではどうすることもできなかったのですがそれすら常識がなってないと言われもうどうしようもなく、彼氏を呼び、彼氏を踏まえて話をしてもお母さんは私は悪くない、ここは私の家だから○○(彼氏)に言われる筋合いはない。 私は娘だと思って言ってるんだからなにも言わないあんたが悪い。と話が進まず、彼氏もそのお母さんの態度に怒り、もういいから部屋に戻ろうと解決しないまま部屋に戻りました。 確かに彼氏の優しさに甘えて泊まっていることに申し訳なさはあるものの、泊まっているのだからできるかぎりの家事はしようと心がけてきました。自分の家にいた時はお金に追われ仕事も辛く鬱になる寸前まできていたので彼氏の家にいさせてもらうことで仕事も順調にこなせるようになり、貯金もためられています。 しかしお母さんに言われた一言一言がショックで彼氏の家にいていいのかわからなくなってしまいました。 一人暮らしをするにも未成年のため契約もできず、両親も名義は絶対にかさないと拒否。彼氏は金がたまったら俺が名義をかしてやるから頑張れと言われていますが、もうお母さんと顔を合わせることが怖いです。 今まで仲が良かったのですが、もうお母さんとは前のような仲の良い関係には戻れないのでしょうか?

  • 彼氏にまたふられました

    一年前くらいから付き合っていた彼氏にまたふられました。 彼氏は外科医です。一年前に、彼のお父さんが、突然死しました。そのときも彼は驚き、どうしていいかわからなくなったのでしょう。そのときも私に別れたいと言ってきました。 そして、落ち着いたころ、彼からまた連絡がくるようになり、自然とまた付き合うようになりました。 一周忌で実家に帰ったら、残されたお母さんが精神をひどく病んでいたそうで、彼は詳細な理由は家の恥だからと言って教えてくれませんでした。 私たちは結婚の話も出ていました。大学病院に異動になったら私がお弁当を作ったり家事を引き受けて、彼のことをサポートするつもりでした。 でも、お母さんの状態を考えたら引き取って精神科につれていかなくてはならないし、仕事も激務だし、私のことが重荷になると言われたんです。 彼とは価値観も合うし、好きだったし、だから困っています。また落ち着くまで、そっとしておこうと思います。でもお母さんのことを考えたらどうにもならないので 私も新しいひとを探さなきゃいけないんですけど、どこで出会えばいいものか…

  • 彼氏の親が嫌いすぎます

    私は今、彼氏と付き合って1年になります。 初めの頃は、彼氏のお母さんと仲良くしたいと思っていましたが、今はどう頑張っても無理です。 彼氏はお父さんお母さん、両方いますが、お父さんは本当のお父さんではなく、しかも結婚もしていません。同居している感じです。 そのお父さんみたいな人が私の家に来て 「お前んちに○○(彼氏)あげてんじゃねぇよ」 みたいなことをいきなり言ってきました。 私はお母さんと二人だけなので、男の人がいきなり怒鳴り込んできたら、どんなことを思っていても、怖くて、はい。としか言いようがありません。 だいたい、家に上げんなっておかしいと思うんです。 私の知ってる限り、周りの子達も家で遊んでるし、こっちからしてみれば何がだめなのかな?って感じです。 その日から度々家に来ては怒鳴り散らして しまいにはそのお父さんみたいな人の仕事の後輩まで連れてきて脅しだしました。 その後輩の人は、あとから私に電話して謝ってくれました。 やっぱり、みんなおかしいと思ってるのでしょうか。 それで我慢できなくなった私のお母さんが、思い切ってなにがそんなに嫌なんですか?と聞いてみたところ、あっさり無視されました。 最終的に、彼氏のお母さん、お父さんみたいな人、おばあちゃんで、私のおばあちゃんの家に行ったんです。 みんなして怒鳴り散らして、暴言も止まりませんでした。 「あんたら馬鹿なんじゃないの!?」 「馬鹿なんだよ何回も言ってんじゃん!」 「家でおじいちゃんも待ってるんだからね!?」 おばあちゃんとお母さんはこんな感じで、暴言言いまくりでした。 お母さんから彼氏に対してのLINEも酷いんです。 ○○もそのうちわかるよ、あの親子が異常だってこと。 ○○は洗脳されてるんだよ ○○のこと、モノでつってるんだよ みたいな。 ものでつってると言っても、私は誕生日プレゼントに靴をあげただけなんです。 大人がこんなこと言いますか? それでお母さんはついにおかしくなって、精神病院に通うようになりました。 だいたい、家に上げる上げないで、おばあちゃんまで巻きこみますか? もうそろそろ限界です。 どうしたらいいと思いますか? わかりづらくて、本当にごめんなさい。

  • 受験 彼氏のストレスをぶつけられます

    こんにちは。 相談にのってください、お願いします... 私は今高3で、受験生です。彼氏も同じく受験生ですが、私は一般受験で彼氏は9月22日に国立大のAO推薦が控えています。 そのせいか、とってもイライラしていて焦っているようで...私への態度がクラスメイトとは明らかに違います。 昨日一緒に帰っている際に私が、『もう受験生でデートはできないから、こういう時間がすごく嬉しいな』と言ったところ、彼氏に『おまえってばかだな』って言われ、見下した目がとても傷つきました。 そして、好きだけど愛しているかわからないと言われました。 二日前まで、愛してる!などと言ってくれていたのにいきなりでびっくりして... そのあとも、勉強に集中できなくなると電話がきて、慰めてもらいたがります。 私が、お風呂に入ったり、リフレッシュしなよ!と言うと、『他の女の子と電話したりとか?』と言いました。 嫌だと言うと、〇とは付き合ってないんだからそういうこと言える権利はないと。 訳がわからなくなりました。 今日は彼氏の誕生日です。私に素敵な1日になるようにしてほしいと言われましたが、私にどうしてほしいんですか...? 私はたくさん励まし、頑張ってほしいと常に願っています... 好きだとか、そういう言葉も聞きたくないみたいです。 ストレスが辛いのはすごくわかります。でも...私も辛いです 何をしても拒否されますし、そのうえ素敵な1日にしてほしいと言われ... 受験がおわれば元に戻るのですか...? 私は今なにをしていればいいのですか? 気をつかいすぎて正直しんどいです...

  • 私は受験生で彼氏は大学生

    今4つ上の彼氏と付き合っています。バイト先の先輩です。私は一般受験を控えていて今勉強しています。最初付き合う時、自分は今年は受験だからあんまりデートとか行けないということを言った時、それは分かってるから大丈夫だよ、息抜き程度にご飯食べたりしようと言われてとても安心しました。でもしばらくたって、会えない時が続くと電話したいと言われて眠いのになかなか切らせて貰えなかったり会えなくて寂しいと言われます。また、私は留学がしたいのですがその事を相談すると素っ気ない態度を取られてしまいます。私も会いたい時はあるのですが我慢しています。会うのを断る度、ごめんねというのが正直しんどくて悩んでいます。別れたいとかそういうことは思ってないのに恋人らしいことを何もしてあげられない事もそれで勉強に集中出来ないのもストレスになっています。 どうしたらいいでしょうか。自分は別れたくなくても相手に寂しい思いをさせてしまってるのでいっそ別れるべきなんでしょうか?また、ストレスの解消法などあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏のお母さんに黙ってみてるのがバレてしまいました↓

    私には1年1か月になる彼氏がいます。そして、私も彼氏のお母さんもモバゲーというサイトに登録していて・・・ 私は足跡がつかない方法で見に行っていて、たまたま 今日は息子とパチンコに行くという書き込みを見ました。 朝彼氏からメールが返ってこなくて、起きてるはずなのに…と思い わざと、○○ワンパチ行くんやろーって言って びっくりさせるだけのつもりだったんですが、彼氏は何で知ってるんだ?と思い、お母さんにあたしに言ったかどうか聞いたみたいなんです。しばらくして彼氏から電話があり、足跡つかない方法で見に行ったら書き込みがあったからわかったー♪って答えると、 「ほら、やっぱあんたやん」とお母さんに答える声が・・・ 「何で言うと?お母さんに嫌われたやん・・・」と言って 電話を切ると、しばらくしてお母さんからメールが来て、 何かよおわからんけどあたしの事なら 気にせんでいいみたいな事が書いてありました。 でも自分が彼氏のお母さんの立場だったら 黙ってみられてたなんて知ったら 嫌です。。。ってか引きます・・。 彼氏はあたしがパチンコ嫌いだから 言わなかったそうです・・・ もう彼氏の家にも行きたくありません↓ しばらく顔は出さないようにしようと思ってます… もおあたしどうしたらいいでしょうか??