• ベストアンサー

エクセルのセルのリンクのバグ

エクセルでワークシートを年度ごとに複数つくり表をつくっているのですが、ある表のセルを入力すると別年度の同じセルも数字が入力されてしまいます。初めて遭遇したバグなのですが、どなたか対処方法ご存知ないでしょうか?ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

1.入力時に複数のシートを選択している。 2.数式でリンクしている。 3.VBAでの転記 が考えられます。 1ならシートの複数選択の解除 2なら数式を値として貼り付けて確定 3ならVBAの訂正か抹消 が必要ですね。

関連するQ&A

  • エクセルで、セルに入力された文字を別なシートで数字

    エクセルで、セルに入力された文字を別なシートで数字で表すにはどうしたらいいのですか? いま、会社でエクセルVBAを使って表を作っています。 そこで、例えば、 Sheet2で、セルA1に○○会社 ~、セルA2に△△会社と入力したら、 Sheet1で、数字で、2 と表すには、どういう風に作ればいいのでしょうか?

  • 【エクセル】複数シートの同一セルの内容を別のシートに自動反映させたい

    エクセルについて教えてください。エクセル初心者なので、説明がうまくできないのですが、やりたいことを汲み取っていただけると助かります。 現在複数シートのシートの同一セル上に数字が記入されています。 新たに別シートを作成し、その表に数字が自動入力されるように したいのですが、何か方法はありますでしょうか。 例)(1)シート1~12のA10セルに4月-3月までの支出合計が    記入されている。   (2)別シートに縦罫4月-3月、横罫支出合計とした表を作成。   この表に月ごとの支出合計が自動的に反映されるように   したいのですが、今はセル一つずつに"=シート1のセルA10"を   入力しています。   この方法以外に便利な方法があったら教えてください。   説明下手で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • エクセルのリンク?のさせ方を教えてください。

    一覧表(シート)にある決められた数字を別シートに自動的にリンクさせたいです。 詳しく言うと、1月、2月、、、と月別にシートをわけて、一覧表の中のセルに「1」という数字を入力したら、1月のシートのセルに自動的に入力されると言ったような・・・?? できれば、その行に入力されている値も全て自動的にそちらへリンクされれば嬉しいのですが・・・。

  • エクセル 複数ワークシート セルのコピー

    お世話になります。 複数のワークシート上に同じ表があり、その表のある特定のセル(例えば、A1セル)の数字を、新たに作成した特定のワークシートのどこでもいいので一度にCOPYしたいです。 ワークシートからワークシートへ毎回COPYという手間を省きたいと思っています。 マクロを使ってでもいいですし、何かいい方法があればご教授よろしくお願いします。

  • エクセルで同じワークシート内でデーターを同期したい

    エクセル初心者です。 エクセル2007で同じワークシート内のデーターを同期させる方法ってあるのでしょうか? C5セルに数字の5を入力するとC10セルとC20セルも自動的に5と表示させ、C10に数字の3を入力するとC5とC20セルに3を表示みたいな感じです。 私の考えでは同期させたいセルに【=】を打ち込み入力するセルを限定させる方法しか思いつきません。 別のワークシートの同期の方法は調べると出てくるのですが、同じワークシート内の方法がヒットしませんでした。 機械部品の在庫管理表を作成したいです。 分かりにくい説明で申し訳ありません。

  • エクセルで決まった数字を別のセルに

    エクセル2000(XP)での質問です。 ある文字に対して、決まった数字を複数、別のセルに表示させたいのです。 1| A  | B  | C | 2|岡本 | 10  | 20 | 3|山田 | 100 |150 | という決まった表があって、 「山田」とA1セルに入力したら、自動で「10」「20」と表示するようにしたいのですが・・・。 繰り返しになりますた、「山田」は、10 と 20 ということは決まっています。 よろしくお願いします。

  • エクセルについて教えてください

     エクセルの操作で1つ分からないことがあります。1つのシートの中に表を作り、別のセルに入力した数字の合計を表示させていますが、その保護の仕方が分かりません。  表の中に合計の関数@sumを入力していて、その部分だけ保護したいのですが、「シートの保護」というのを指定するとシート全体に保護がかかってしまい、セルに数字が入らなくなります。関数が入力されているセルだけ、つまり1つのシートの中で指定した部分だけ保護するにはどうすればいいのでしょうか。  あまり詳しくないので、方法があればできるだけ分かりやすく説明いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Excelの表で、行と列の見出しを、そっくりそのまま入れ替えたい。

    Microsoft Excel2000(OS=Win・XP)で表(表の内容は賃金センサスです。)を作成しているのですが、行と列の見出しをそのまま入れ替えて、セルもちゃんと内容に合うように、自動的に入れ替わるような方法って無いでしょうか???もし方法があれば誰か教えて下さい~! (↓表の状態です) ・ワークシートは、入力用・印刷用1・印刷用2の、合計3つがあります。 ・入力用と印刷用1のワークシートは、”行が年齢、列が年度”となっています。 ・印刷用2のワークシートは、”行が年度、列が年齢”となっています。 ・印刷用1のワークシートのセルには、計算式を入れてあり、入力用のワー クシートのセルに入力すると、ある計算をして、自動的に数字が表示され るようにしています。 ・印刷用2のワークシートのセルには、計算式はまだ入れていません。 →印刷用1も2も、列と行が交差するセルの内容は同じだし、どうにか簡単に印刷用2を作成できないかとおもっているのです。

  • Excel2003について教えて下さい

    Excel2003の機能で、複数のワークシートにまたがって計算を行いたい場合、 他のワークシートへのセル参照を利用し「=」を入力した場合、複数のワークシートに作成した表の総合計などを求める事が出来ますが、数字を入力しない場合 総合計を表示するセルに 0 が表示されます。 数字を入力しない場合でも 0 を表示しないようにする方法を教えて下さい。 尚、最近のExcelでは、「Excelのオプション」→「詳細設定」→「次のシートで作業するときの表示設定」 →「ゼロ値のセルにゼロを表示する」のチェックをオフ→OKで 0 が表示されない様ですが、Excel2003では「Excelのオプション」が見当たりません。(私が見つけられないだけかもしれませんが・・) 宜しくお願い致します。

  • エクセルで一部分のセルの高さを変えたい

    エクセル2007で1シート上に複数の表を作り、内、一部の表だけ セルの高さを変えたいのです。こんな事が出来るのでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう