ブラウザが壊れた?Win7で更新プログラムの問題

このQ&Aのポイント
  • Win7のリサイクルPCで、IE11を使っています。シャットダウン時の長い更新プログラムが原因で、再起動後にセーフモードになりました。さらに、ヤフーページやワード、エクセルなどの画面表示がおかしい状態です。
  • OKWAVEの質問画面でも表示がおかしく、文字や絵が表示されません。また、Win7のスタートボタンも異常な表示になっています。
  • ネットの接続は問題ありませんが、ブラウザの表示に違和感を感じています。復旧方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザが壊れたかも?

お願いします。 Win7のリサイクルPCで、IE11を使っています。 シャットダウン時に更新プログラムがインストールされることがよくあります。 今回はそれが長すぎて、しびれを切らしてパソコンの電源を切りました。 再起動したら予想通りセーフモード、それをもう1回再起動かけました。 更新プログラムも手動でインストール完了させました。 すると、添付書類を見て頂きたいのですが、見難くて申し訳ないです、画像はヤフーページですが、細かいボタンや絵などが表示されず、白背景に字面だけ並んでる感じです。それはワードやエクセル、ユーチューブなどでも同様な状況です。 このOKWAVEの質問画面においても、『暇なとき・困ってます・すぐに回答を!』の文字しか表記されておらず、丸い顔の絵が表示されていません。また、画面左下のスタートボタンが、Win7なのに、昔のWin95みたいなボタン表記になってしまいました。 ネットの接続そのものはできていますが、違和感ありありです。 復旧方法はありますでしょうか?お知恵を拝借させてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

強引に電源を切った日より以前に復元しては? 参考サイト https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250

momotarosu
質問者

お礼

有難うございました。1週間前に戻して復旧しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>今回はそれが長すぎて、しびれを切らしてパソコンの電源を切りました。 これが原因です。 この状態で、10時間以上放置してみてください。 PCが自分で回復します。 何があっても電源を切らないでください。 HDDランプがチカチカ光っているでしょう。 自己回復中です。 この間、PCを使うことはできますが、回復が遅れます。

momotarosu
質問者

お礼

ありがとうございます。電源をいれたまま放置するということですね? ひとまず、トライしてみます。

• kteds
回答No.1

>それはワードやエクセル、ユーチューブなどでも同様な状況です。 ワードやエクセルは別にして、とりあえずはIE11のオプション設定にて、 下図の設定を行なってみて、状況の変化があるかどうか試してみてください。 http://imgur.com/a/5ZqNY (1)既定の設定にいったんリセットする。(画面の上図) (2)閲覧の履歴をいったん削除する。(画面の下図) --- ワードやエクセルはブラウザ(IE11)の問題が解決したあとで究明するのがいいと思います。

momotarosu
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく2つの手順をやってみたのですが、 結果として、改善されていないです。二つ目の答えの方が、電源を 入れて放置することを提案されているので、ひとまずそれもやりますが、 もし、貴殿が他に思いつく手立てがあれば、よろしくお願いします。