ブラウザが壊れた?Win7で更新プログラムの問題

このQ&Aのポイント
  • Win7のリサイクルPCで、IE11を使っています。シャットダウン時の長い更新プログラムが原因で、再起動後にセーフモードになりました。さらに、ヤフーページやワード、エクセルなどの画面表示がおかしい状態です。
  • OKWAVEの質問画面でも表示がおかしく、文字や絵が表示されません。また、Win7のスタートボタンも異常な表示になっています。
  • ネットの接続は問題ありませんが、ブラウザの表示に違和感を感じています。復旧方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザが壊れたかも?

お願いします。 Win7のリサイクルPCで、IE11を使っています。 シャットダウン時に更新プログラムがインストールされることがよくあります。 今回はそれが長すぎて、しびれを切らしてパソコンの電源を切りました。 再起動したら予想通りセーフモード、それをもう1回再起動かけました。 更新プログラムも手動でインストール完了させました。 すると、添付書類を見て頂きたいのですが、見難くて申し訳ないです、画像はヤフーページですが、細かいボタンや絵などが表示されず、白背景に字面だけ並んでる感じです。それはワードやエクセル、ユーチューブなどでも同様な状況です。 このOKWAVEの質問画面においても、『暇なとき・困ってます・すぐに回答を!』の文字しか表記されておらず、丸い顔の絵が表示されていません。また、画面左下のスタートボタンが、Win7なのに、昔のWin95みたいなボタン表記になってしまいました。 ネットの接続そのものはできていますが、違和感ありありです。 復旧方法はありますでしょうか?お知恵を拝借させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

強引に電源を切った日より以前に復元しては? 参考サイト https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250

momotarosu
質問者

お礼

有難うございました。1週間前に戻して復旧しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>今回はそれが長すぎて、しびれを切らしてパソコンの電源を切りました。 これが原因です。 この状態で、10時間以上放置してみてください。 PCが自分で回復します。 何があっても電源を切らないでください。 HDDランプがチカチカ光っているでしょう。 自己回復中です。 この間、PCを使うことはできますが、回復が遅れます。

momotarosu
質問者

お礼

ありがとうございます。電源をいれたまま放置するということですね? ひとまず、トライしてみます。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

>それはワードやエクセル、ユーチューブなどでも同様な状況です。 ワードやエクセルは別にして、とりあえずはIE11のオプション設定にて、 下図の設定を行なってみて、状況の変化があるかどうか試してみてください。 http://imgur.com/a/5ZqNY (1)既定の設定にいったんリセットする。(画面の上図) (2)閲覧の履歴をいったん削除する。(画面の下図) --- ワードやエクセルはブラウザ(IE11)の問題が解決したあとで究明するのがいいと思います。

momotarosu
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく2つの手順をやってみたのですが、 結果として、改善されていないです。二つ目の答えの方が、電源を 入れて放置することを提案されているので、ひとまずそれもやりますが、 もし、貴殿が他に思いつく手立てがあれば、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Win10のupdateができません

    Win10を起動すると右下の通知領域から「更新プログラムを利用できます」が表示され、画面をクリックするとWindows updateの更新履歴画面が表示され、   機能更新プログラム(1)   「Win10 Ver1709の機能更新プログラム2017/11/22に   正しくインストールされました」  品質更新プログラム(13)  この中の(KB4047588)(2)インストールできませんでした      (KB4056892)(57)再起動が必要です       (KB4074595)       〃       (KB4058043)      〃       (KB4056887)      〃       (KB4053677)      〃  と表記されています。  再起動してみますが、また通知領域に「更新プログラムが利用できます」と通知され初めからの操作を繰り返すようになります。どうすればよろしいでしょうか?困っております。 どなたか、よろしくご指導ください。  PC:LAVIE NS700 FAR-E3  OS:Windows10     ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 画面上の文字が表示されない

    Windows XPで画面上の文字が表示されないところが発生しています。 画面左下の[スタート]ボタンをクリックしてもホルダーの絵は表示されるのですが文字(フォルダー名)が表示されなかったり、プログラムをクリックしてもアイコン(絵)は表示されますがプログラム名が表示されません。 全て文字が表示されないのではなく所々表示されません。 また、ウイルスバスターをインストールしようとしてもウイルスバスターのインストール時に表示されるメッセージボックスの中の文字が表示されない状態です。枠は表示されるのですが・・・ボタンの枠は表示されるのですがボタンの文字が表示されなかったり・・で困っています。 これはウイルスの仕業でしょうか? どうしたら回復できますか? 大変困っています どなたか解決方法をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみにPCはNECのNOTEです。

  • ブラウザがすぐ固まってしまう

    週末に、IE7をインストールしたら、youtubeのような画面に写真や動画が添付されているサイトにアクセスすると、写真の表示の途中で止まったり、左下に「ページが表示されました」と表示されても、スクロールなどの操作ができずに反応しなくなりました。 今夜、IE6に戻して再起動かけても、この現象が直りません。 どのようにしたら、この現象を解消できるのでしょうか? なお、ネット回線は光フレッツです。

  • ヤフーのツールバーの表示

    先ほど、パソコンの「新しいプログラムを更新~」とかで再起動して新しくインターネットの表示画面が更新されたようです。(「戻る」のボタンとかが依然と微妙に異なっています。) ところで、今までホーム画面に、「メール」や「ホームに戻る」、「印刷」、「ページ表示」といったボタンがあったのですが、更新後無くなっています。メールを見たいのですが見れません。。。 これらのボタンを表示するにはどうすればいいでしょうか? どなたか教えて下さい!!

  • Classic Shellでスタート

    Win8.1に適合すると教えていただきClassic Shell(V4)をインストールしました。タスクバーの左下にあるスタートボタンをクリックすると以前のWin7のような表示になるのでプログラムへも入りやすくなりました。1点だけ教えていただきたいのですが、パソコンを起動した最初は、スタートの華やかな 色鮮やかなタイルアイコンがずらーっと出てきます。その中の「デスクトップ」をクリックして切り替えています。起動したときに即デスクトップ表示にるような設定は無理でしょうか。そうなると聞いたような気もするのですが?もし方法があれば初心者が理解できる程度に詳しく教えていただければ有難いです。よろしくお願いします。

  • Windows Updateについて

    Windows Updateができなくて困っています。 Microsoft Updateのサイトにアクセスして「高速インストール」を選択すると「更新プログラムのインストール」ボタンとともに画面上部に下記のような文章が表示されています。 ダウンロード サイズ (合計): 0 KB * 推定接続速度: 0 分 * (*ダウンロード済み、インストール可能) この状態で「高速インストール」ボタンを押すとインストール中になるのですが、しばらくすると結果画面が表示されて、 更新の失敗 更新プログラムのインストールに関するトラブルシューティングついては、各問題の説明に表示される解決方法を参照してください。 問題: コンピュータの問題が原因で、更新プログラムをダウンロードまたはインストールできません。 解決方法: 問題を修正するには、更新プログラムのインストールを再試行してください。これでも問題が解決しない場合は、 トラブルシューティング を使用して問題を解決してください。 となってしまいます。。 また、これと関係があるのか、PCの電源を入れるたびに小さなダイアログが「アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」表示されます。 「はい」をクリックすると再起動するのですが、再びこのダイアログが出てきます。最近は気にせず「いいえ」を選択してPCを利用しています。 どうにもならず困っています。 すみませんが宜しくお願いします。

  • エラーコード 80071AA7

    知識ある方、よろしくご回答ください。 WINDOWS VISTAにて、アップデートをしておりました。 その中の一つのプログラムに、Windows Vista用セキュリティ更新プログラム(KB950974)というものがあり、このプログラムだけがなぜか更新することができません。 インストール後、再起動をするというボタンをクリックし、その後に画面がWindowsの立ちあがる時の画面(オーロラのような)になり、そこでステージ2/3 100%となるのですが、次に起動する際にも同じような画面になり、ステージ3/3 0%となってしまい、「修正プログラムの更新ができませんでした、更新を元に戻します」と表示されます。 何度試してみても、同じ結果となり、マイクロソフトHP内でいろいろと検索をしてみたものの、同じような症状が報告、改善策などが記載されておりませんでした。 どうすれば、正常にインストールされるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • win7サポート終了しましたよね?

    こんにちは win7って、2020年の1月14日でサポート終了しましたよね。 この日に更新を終えて、win7のパソコンを使わなくなりました。 昨日久しぶりに、このパソコンを起動してみました。 すると、更新してシャットダウンという表示が出て、更新プログラムをインストールしました。 win7はサポートが終了しているはずですから、更新プログラムが送られてくることはありませんよね。 なのになぜ、更新プログラムがあったのでしょうか?

  • アンドロイドのブラウザでこんなのありませんか?

    アンドロイド-スマホに、インストール出来るブラウザで、 下記のようなことが出来るブラウザありますか? (1) 画面表示を、指で、拡大・縮小した時、速度の速い、自動改行。 (2) 進むボタン、戻るボタン、ブックマークボタン、タブ表示ボタン、これら4つが   画面下に、レイアウトされていること。   それも、サファリみたいに、半透明でボタン表示してあること。   また、その半透明のボタンの直下に透けて見えるサイト自体のボタン等は、無反応のこと。 (3) 進む・戻るは、再読み込みしないこと。 (4) 画面上側には、サイトアドレスバーを表示し、その中に、更新ボタンがあること。 (5) しばらく画面にさわらなければ、半透明で表示している4つのボタン と、   画面上側に表示しているサイトアドレスバーは、消え、全画面表示となること。    画面に触れた瞬間に、これらは、また再表示される。 (6) メニューの呼び出しは、本体下の一番右側 (画面外下右)ボタンに割付できること。   上に書いた以外の細かいコマンドは、メニュー内にて選択できること。 画像の保存等は、画面長押し、保存という方法がわかりやすいですね。 とにかく、サイトを、ワンタップで、じゃんじゃん高速で、見れること。 サイトを見ている時は、なるべく大きい画面で見れること。 今のところいろいろブラウザ使ったのですが、なかなか満足しません。 いいブラウザあれば、教えてください。

  • 画面左下のウインドウズのボタン

    画面左下のウインドウズのボタンをクリックすると 以前は 電源や絵文字という項目が出ていましたが あるときから出なくなり、困っております。 絵文字を使う時は 左下をクリックして「絵文字」を クリックすると絵文字のページが開かれてましたし 電源を落とす時も 電源をクリックしたらシャットダウン・再起動が表示されてて いつもシャットダウンで電源を落としてました。 詳しくないので ○○をクリック→○○が表示されるので○○をクリック・・・と 教えて頂くと有り難く思います。宜しくお願いいたします。