• 締切済み

家庭環境ですごく辛いです

初めて利用するのでへんになるかもしれません。混乱していて文もめちゃくちゃです。ご了承ください。 今年高校卒業して専門学校へ進学しましたが、新入生なのに2年生と同じぐらいの能力を持っていると人前で褒められ、新入生と二年生からいじめを受け不登校になり中退してしまいました。 中退してから祖父母に強制で知り合いの工場でバイトに行ってます。(本当は行きたい所があったが反論できなかった) 私は家族の話を周りに言っても信じて貰えません。 相談できると思って話しても作り話でしょと言われいつも笑いものにされてきました。 母は昔に家を出ていきました。父は女遊びが酷く会っていません。 今一緒に住んでいるのは祖父母、伯母、姉、弟です。 私は母親に似ていたせいか、小さい時から家族からの嫌がらせが酷かったです。 小学校の時から家柄のせいか同級生は私の事を避けて、中学生になったらそれが虐めへと変わりました。私は鬱になりましたが病気を利用して生きようと思ったことはないのですが、安定剤の薬を飲んでいる所祖父母に見つかってしまい、お前は失敗作だ、社会のゴミ屑だと罵られて生きてきました。 小学校までずっと監禁状態でした。部屋の外から鍵は閉められてましたし。中学の時には自分だけ晩御飯も無く、夜中静かに缶詰ばかり食べてました。高校生になって母親の方に少しだけ避難させてもらってましたが、父親の嫌がらせが母へ酷くなって強制的に祖父母宅へ戻されました。 また小さい頃からの奴隷のような生活が戻っていて辛くてもう我慢の限界です。 最近すごく酷くなってきました。バイトには休みたいといっても君の祖父母がいうこと聞かないでっていってたからと言われて休みも取れません。今まで貯金してきた物も家族の誰かに盗まれています。収入の半分は家に入れろというのですが、貯金して家を出ようと考えていたのにそれすら遠い夢になってます。 最近は貧乏になってきまして、お金がないと言ってるのに祖父母と弟は贅沢ばかり。姉は就活しなきゃ遅いのに就活する気は無いと言います。今は週3で大学に行っていますがバイトは一切していません。する気配もないです。姉は以前車を廃車にしてるので私が貰うはずだった車も自分の物と言い張って私が乗ることも許されません。それなのに祖父母にはお前が保険料を払え、ガソリン代出せだの言って来て、乗ってもないのに何でうちが払うの?と聞いてみましたが逆ギレされました。 すごく腹立たしいし、こんな家から早く出ていきたいです。 でも私には唯一家族と思える愛犬がいます。 私の愛犬なので愛犬を祖父母たちは何もしていなくても蹴飛ばしたり、水をかけたり虐待します。 愛犬を連れて家出をしたいですが、収入の半分は取られますし、財布からもお金は盗まれてほぼお金は無しです。 住み込みなら何とかと思いましたが犬はダメでしょう・・・ 母の家に逃げ込むのもいいかなと思いましたが、家の外に出る時にまた嫌味嫌がらせが酷いと思って行動にできません。 今までに何度も死のうとしたのですが自殺未遂ですごくくるしかったです。それからも死のうと思っても同じ失敗をして生きてしまったらと思うとすごく怖いです。 母の家まで1時間程度です。母の所に逃げたいのですが荷物も有り愛犬を電車に乗せるわけも行きませんし、どうしたらいいかもう分かりません・・・ とにかく今すぐにでもこんな可笑しな家から出て行きたいです。 愛犬を殺されるわけにも行きませんし、いつまでも一緒に居たいです。 姉が自分のものにしている車で母の所へ逃げるのが一番っ手っ取り早いのではないかと考えております。 田舎ですのでバスも無いですし、電車の駅もかなり遠いですが時間に1本程度です。協力してもらえる友達もいません。 どうしたらいいですか? 早めに家族から逃げたいと思ってます。

noname#222871
noname#222871

みんなの回答

• o09080706o
回答No.2

これが本当であれば、1人の個人としての人権を侵害されているものと思われます。 ですから、法律に守ってもらう必要があると思います。 市町村の役所に人権課のようなもがあれば、そこで助けてもらうことができると思います。 お母さんとそのような役所の仕組みをうまく組み合わせて逃げるのがいいんじゃないでしょうか。 タクシーなんかも約束すれば約束した時間に来てくれますから、お母さんにお金をかりれるようなら、愛犬とともにタクシーを使って逃げ、途中でお母さんとおちあうというやり方もあると思います。

回答No.1

すぐ市町村の福祉課か、地域生活支援センター等に相談してください。