堤幸彦監督から質問:『真田十勇士』いかがでしたか?

このQ&Aのポイント
  • 映画公開、舞台再演と盛り上がりを見せている『真田十勇士』の堤幸彦監督から質問です。
  • この映画をご覧になっていかがでしたかと。一番聞きたくない質問ですが(笑)、直接ご意見を聞く機会もないので、全ての回答を見させていただきます。
  • 映画、舞台の感想もぜひ^^たくさんのご回答お待ちしています(^^)/
回答を見る
  • ベストアンサー

堤幸彦監督から質問:『真田十勇士』いかがでしたか?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画公開、舞台再演と盛り上がりを見せている『真田十勇士』の堤幸彦監督から質問です。 「この映画をご覧になっていかがでしたかと。一番聞きたくない質問ですが(笑)、直接ご意見を聞く機会もないので、全ての回答を見させていただきます。」 映画、舞台の感想もぜひ^^たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆堤幸彦監督への『真田十勇士』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol594

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ookamiW0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

映画を観た感想。 私はとても楽しかったです! 話は文句なく面白いし、ふんわりした笑いが随所にあって楽しい。 それなのに泣けるシーンも。 冒頭のアニメは驚きましたが、時間短縮としてはなるほどと思いました。 戦いが始まってからの迫力は本当にさすがで、夢中になって観てしまい 十勇士が散っていくさまや、大輔と幸村様のシーンは泣いてしまいました。 素晴らしかったです。 空を飛んだりぶら下がったり忍者忍者しているシーンも楽しくて大好きです ただ勝手な望みを言わせてください。すみません 冒頭に時間短縮ができたぶん、大阪へ着いてからでもあともう少しだけ、 十勇士と幸村様について時間を使って描写していただけたら 嬉しいなあと思ってしまいました。 私は舞台も初演・再演と観ており、彼ら十勇士の個性と、 佐助が幸村にかける気持ちの変化などについて わかっているという気持ちで観ています。 それなので、彼らが戦いへ向かう姿やその間の会話、散っていく姿に 観ていてとても心を動かされました。 ですが、映画によって初めて見る人の場合はどうなんだろうと思いました。 出会って大阪へ向かい戦いが始まるまでのあいだで 十勇士や幸村の個性を知って親しみを感じる暇がないまま 戦いが始まって散っていくので、あまり感情移入できないのではと思いました。 勝手な私の意見です。申し訳ありません 何も考えず観ればいいのに、私の観かたは重すぎたかもしれません 舞台が映画になって景色や地図で 戦いの位置関係などの詳細がとてもわかったのも楽しかったです。 画面の迫力! 逆に、舞台のほうでは各キャラクターの個性を補完できるので 再演の舞台もぜひ映像化をしていただけるととても嬉しいです! 本当はこのお願いをしたいだけだったかもしれません。 申し訳ありません。 私はこの映画が大好きです。 すでに何度も観てしまっています また観に行きたいと思います! 楽しい映画をありがとうございました!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 舞台初演・再演と映画と観られてのご感想ありがとうございます。メディアミックス作品ってあの時の行動にはこんな意味があったのかとかこのシーンが映像化されるとこうなるのかとか補完的なところが良さでもあり回答者様が危惧されたようなことでもありますよね。

その他の回答 (3)

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.4

先月見ました。 ツレは合戦が長すぎると言ってましたが、そこを見せたかったんですよね?自分的には戦いにもドラマがあって良かったですよ。 秀頼をめぐる終盤は、何で?と思ってみていたら、ああそういうことかと。 そのあたりは舞台の方が一言説明が多くて分かりやすかったです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 合戦は迫力があっていいですよね^^ > 舞台の方が一言説明が多くて 火垂のお父さんのことですね^^

回答No.2

試写会と公開初日と2回観ました。まさかアニメから入るとは思ってなかったので、一瞬(えっ!?)となりましたが、それぞれのキャストがよく似ていて、ちょっとお得感(?)ありました。 観る前は上映時間が145分と聞き、正直(長いなぁ、途中寝てしまわないかな?)と心配でしたが、終わってみると短く感じました。つまらないと思うとすぐ寝てしまう母も寝ることなく『時間長く感じなかった』って言ってたので、楽しんで観たようです。 笑いあり、驚きあり、でも夏の陣では、涙がじわ~っと、、、 撮影のお手伝いに初めて参加させていただいたので、いろんな思いが入り交じっての涙だと思います(笑) 最後の最後まで楽しませてくれる映画でした! 今度は舞台に行くので、その前にもう一度映画を観てから行くつもりです。舞台も楽しみ~ 真田軍、ほんとカッコよかったです‼

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 撮影に関わっていらっしゃったのですね。それはひとしおですよね~

  • dayh4129
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

初舞台は観てないのですが加藤和樹さんのファンで今年、10周年を迎えて今までライブで歌ってる和樹さんの存在 しか知らなくてミュージカルでは1789の主演を演じ、地方出身なのですが観に行きました!今回の真田十勇士の映画、試写会と映画館でも観に行って来ました!!舞台、10/23の千秋楽を観に行くので凄く楽しみにしてます(^-^)堤監督の何が起こるかわからない感じが大好きです!!!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 何が起こるかわからないですよね^^ 加藤和樹さんは映画では由利鎌之助役、舞台再演では霧隠才蔵役なので、さらに違った楽しみ方ができるのではと思います!

関連するQ&A

  • 「真田十勇士」あなたが好きなキャラクターは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年1月7日(火)から青山劇場で公演される 日本テレビ開局60周年特別舞台『真田十勇士』 にちなんで皆さんに質問です! これまで多くの小説などにも登場してきた真田十勇士、 皆さんはどれだけご存知ですか? 好きな作品と十勇士のキャラクターなどいたら ぜひお聞かせください! もちろん今回の『真田十勇士』についての期待でも結構です。 それではたくさんのご回答お待ちしてます~。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆日本テレビ開局60周年特別舞台『真田十勇士』 製作発表会見の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol301.html

  • 丸山敦史さんから質問:皆さんはどんな夏を過ごしてる

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年9月11日(日)より公演の舞台『真田十勇士』に出演の丸山敦史さんから質問です。 「僕は『真田十勇士』の稽古の夏ですが、皆さんはどんな夏を過ごされているでしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆丸山敦史さんへの『真田十勇士』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol588

  • 映画監督の堤幸彦さんに、映画監督としての才能がないと思うのですが、

    映画監督の堤幸彦さんに、映画監督としての才能がないと思うのですが、 業界では評価が高い監督さんなのでしょうか? 彼の作品を拝見するかぎり、とても良作と呼べるものがないのですが… ファンの方には申し訳ないです。

  • キーレン・パン監督から質問:映画の舞台版

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『29歳問題』(2018年5月19日公開)のキーレン・パン監督からの質問です。 「この映画は私自身が演出・主演している舞台版がもとになっています。映画版はこれから公開されますが、舞台版があったら日本の皆さんは観てみたいでしょうか。」 皆さんからのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆キーレン・パン監督への映画『29歳問題』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol758

  • ユン・ガウン監督から質問:ベストを尽くせてる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『わたしたち』(2017年9月23日公開)のユン・ガウン監督から質問です。 「本当に大切だと思っている人に対して、あなたはいまベストを尽くすことができていると思いますか。」 いかがでしょう?たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ユン・ガウン監督への映画『わたしたち』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol689

  • 菊地健雄監督から質問:忘れていそうな両親との思い出

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 公開中の映画『望郷』菊地健雄監督から質問です。 「この映画に因んで家族についての質問です。 普段忘れていそうな両親との思い出をお聞かせください。」 ぜひ何か思い出してご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆菊地健雄監督への映画『望郷』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol688

  • 時川英之監督から質問!あなたの映画館との思い出は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年11月7日(土)公開の映画『シネマの天使』の 時川英之監督から質問です! 「あなたが昔行った映画館との思い出はなんですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『シネマの天使』時川英之監督へのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol500 ☆『シネマの天使』完成披露試写会舞台挨拶レポート! http://okstars.okwave.jp/vol500_02

  • シドニー・シビリア監督から質問:シリーズ全3作

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち』(2018年5月26日公開)のシドニー・シビリア監督から質問です。 「この映画は全3作です。皆さんは全3作観たいと思いませんか?ぜひ声を上げてください。」 まずは今週末に本作が公開です。皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆シドニー・シビリア監督への映画『いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol761

  • 【OKStars】映画監督・平山秀幸監督から質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年11月27日公開の映画『信さん・炭坑町のセレナーデ』 平山秀幸監督からの質問です! 「あなたにとって「映画」とは何ですか? 僕は…分からないから映画の仕事を続けている気がします。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 平山秀幸監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol93.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 長谷井宏紀監督から質問:どんな時が楽しいですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017年7月29日(土)公開の映画『ブランカとギター弾き』長谷井宏紀監督から質問です。 「僕は声にならない声をもつ人たちと映画を作っている時がワクワクして楽しいです。 皆さんはどんな時が楽しいですか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆長谷井宏紀監督への映画『ブランカとギター弾き』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol673

専門家に質問してみよう