• 締切済み

play musicが再生出来ない

Androidのタブレットで、google play musicが再生出来ません。 以前は、ちゃんと聴けていたのに、再生ボタンを押しても一切反応せず、何の表示も出ません。 5月に購入するまで、パソコンもスマホも持ったことがなく、職場や漫画喫茶でしかネットを使ったことがありませんでした。だから、設定に関しては、全く無知です。同様の質問が多い様ですが、回答を見ても、何が書いてあるか理解不能です。 何を書けばご回答の助けになるかもわからないですが・・・auで、京セラ Qua tab 01を使っています。 仕事が忙しいのですが、帰宅後好きな音楽を聴くとリラックス出来るし、聴いてないと食事も入浴もせず目覚ましもかけないまま寝てしまうことがしょっちゅうです。20時までにauに問合せする時間をとるのは、難しいです。 “○○が有効になっているか確認する” “設定を確認する”では、何をすればいいにか全くわかりません。お手数をおかけしますが、機械音痴にもわかりやすいご回答をお願いします。

• Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

>同様の質問が多い様ですが、回答を見ても、何が書いてあるか理解不能です。 ・・・ハッキリ行って困難ですね。 Androidタブレットは私も使用していますが、メーカーによってホーム画面が異なるので「設定」の出し方くらいはできるようになってもらわないとお話になりません。 設定が出せれば、そこから先はほぼ共通なので話ししやすいんですけどね。 で、アプリに関しては更にどうしようもありません。 アプリの設定の出し方くらいは出来てもらわないと、ってことです。 まず、確認することは ・ボリュームが最小(音量ゼロ)になっていませんか? ですね。 Plau Musicのアプリ画面が再生しているような表示になっているのならボリュームがゼロになっているのかもしれません。 ボリュームの調整の仕方くらいわかりますよね? Androidではスマホでもタブレットでもボリューは物理ボタンなんですから。

lone-star
質問者

お礼

再生ボタンを押しても一切反応しないと言ってるのですから、ボリュームが最小ということは、ないですよね? 質問した直後(電源を入れ直したら変わるのでは?)と思い、そうしてみたら、再生出来ましたが、根本的には解決出来てないので、締め切らずにおきました。だから“電源を切って入れ直してみて下さい。それでダメなら・・・”という回答が来るのかと思ってました。 詳しい友達に、全く同じ文章のメールを送ったところ“必要な情報は質問文に書いてあるから回答に支障はない”とのことでした。 本業が金融のお客様対応、副業とボランティアで日本語を教えているのですが・・・カード会社と銀行の違いもわからない年配のお客様や、こんにちわとありがとうしか言えない生徒からの質問でも、質問にうまく答えられないと、恥だと思ってしまいます。 ただ質問箱は、自分宛のものではないのですから、教えられなければ回答しなくてもいいのではないかと思います。 生徒の中には、ネットで、日本の文化や恋愛について質問や投稿した後、中傷(国籍目当てと言われたり日本語のミスをバカにされたり)を受ける人もいるのですが・・・ここ2、3年は、外国人の間で、日本人の、実生活と、顔と名前が特定されないネット上での発言の違いが有名になってきているので、傷つく人も少なくなりました。 ご回答有難うございました。