• 締切済み

play musicが再生出来ない

Androidのタブレットで、google play musicが再生出来ません。 以前は、ちゃんと聴けていたのに、再生ボタンを押しても一切反応せず、何の表示も出ません。 5月に購入するまで、パソコンもスマホも持ったことがなく、職場や漫画喫茶でしかネットを使ったことがありませんでした。だから、設定に関しては、全く無知です。同様の質問が多い様ですが、回答を見ても、何が書いてあるか理解不能です。 何を書けばご回答の助けになるかもわからないですが・・・auで、京セラ Qua tab 01を使っています。 仕事が忙しいのですが、帰宅後好きな音楽を聴くとリラックス出来るし、聴いてないと食事も入浴もせず目覚ましもかけないまま寝てしまうことがしょっちゅうです。20時までにauに問合せする時間をとるのは、難しいです。 “○○が有効になっているか確認する” “設定を確認する”では、何をすればいいにか全くわかりません。お手数をおかけしますが、機械音痴にもわかりやすいご回答をお願いします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

>同様の質問が多い様ですが、回答を見ても、何が書いてあるか理解不能です。 ・・・ハッキリ行って困難ですね。 Androidタブレットは私も使用していますが、メーカーによってホーム画面が異なるので「設定」の出し方くらいはできるようになってもらわないとお話になりません。 設定が出せれば、そこから先はほぼ共通なので話ししやすいんですけどね。 で、アプリに関しては更にどうしようもありません。 アプリの設定の出し方くらいは出来てもらわないと、ってことです。 まず、確認することは ・ボリュームが最小(音量ゼロ)になっていませんか? ですね。 Plau Musicのアプリ画面が再生しているような表示になっているのならボリュームがゼロになっているのかもしれません。 ボリュームの調整の仕方くらいわかりますよね? Androidではスマホでもタブレットでもボリューは物理ボタンなんですから。

lone-star
質問者

お礼

再生ボタンを押しても一切反応しないと言ってるのですから、ボリュームが最小ということは、ないですよね? 質問した直後(電源を入れ直したら変わるのでは?)と思い、そうしてみたら、再生出来ましたが、根本的には解決出来てないので、締め切らずにおきました。だから“電源を切って入れ直してみて下さい。それでダメなら・・・”という回答が来るのかと思ってました。 詳しい友達に、全く同じ文章のメールを送ったところ“必要な情報は質問文に書いてあるから回答に支障はない”とのことでした。 本業が金融のお客様対応、副業とボランティアで日本語を教えているのですが・・・カード会社と銀行の違いもわからない年配のお客様や、こんにちわとありがとうしか言えない生徒からの質問でも、質問にうまく答えられないと、恥だと思ってしまいます。 ただ質問箱は、自分宛のものではないのですから、教えられなければ回答しなくてもいいのではないかと思います。 生徒の中には、ネットで、日本の文化や恋愛について質問や投稿した後、中傷(国籍目当てと言われたり日本語のミスをバカにされたり)を受ける人もいるのですが・・・ここ2、3年は、外国人の間で、日本人の、実生活と、顔と名前が特定されないネット上での発言の違いが有名になってきているので、傷つく人も少なくなりました。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • UQモバイルでQUA TABがつながらない

    iPadから昔使っていたQUA TAB02にUQモバイルで使おうと思っていますが、設定→その他→モバイルネットワークまでは開けましたが、そこからが全て真っ白で先が進めません。 ここを黒くするにはどうやればいいのでしょうか? QUA TAB02のSIMロックは解除済み(auで使っていました)。 UQモバイルポータブルアプリはすでにインストール済みで設定も済ませてあります。 よろしくお願いいたします。

  • Qua tabの自宅でのwi-fi接続について

    お世話になります。 初歩的な質問なのですがですみません。 京セラのQua tab 01を自宅にてwi-fi接続で使用する事は可能でしょうか? 自宅にてNTTフレッツを利用しています。これにwi-fiルーターを接続してNexus7を使用していました。 先日Nexus7が故障し、新規購入の対象として京セラのQua tab 01に魅かれているのですが、auからの発売という事でSIMロックの解除をはじめとした手続きが必要なのか分からず悩んでいます。 自宅にてwi-fi接続する場合にもSIMロックの解除は必要になりますか? 必要な場合、解除するのにどんな手続き・方法が必要になるのでしょうか? また、オークションで購入した場合とネットショップで購入した場合とでは、手続きが異なったりするのでしょうか? 知識がないのでご助言・ご指導頂けたら嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • GALAXY Tab の動画再生機能に関して

    皆さん こんばんは! いつもご回答ありがとうございます。 早速ですが、GALAXY Tab の動画再生機能に関して確認させて頂きます。 日経トレンディネットの下記サイトに『動画は、MP4/H.264/H.263/DivX/XviD/VC-1といった形式のファイルが再生できる』との記載がありました。 これってaviファイルも再生できるのでしょうか? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101007/1033284/?P=3 基本的質問とは思いますが、宜しくお願いします。

  • 勝手に動画が再生される

    勝手に動画が再生される 携帯電話会社はau利用、端末はiPhone 8 plusを利用しています。 消音モードにしていますが、YouTubeを視聴する時は、音は出るようになっています。 仕事中とかは、アプリが立ち上がったままのがないか、立ち上がったままのがあれば、ホームボタンを押し、スワイプして終わらせています。 3分でロック画面になるように設定して、ロックされたままです。 また、夜はお休みモードで、着信やメッセージは表示されないようになってます。 しかし、動画が再生されるようなメッセージが送られて来てるのだと思うのですが、YouTubeが再生され、音が流れてくるので困ります。 iPhoneを目覚ましとしても使ってるので、ボリュームは最大にしてます。 ですから、就寝中、大事な会議中にYouTubeが最大ボリュームで再生されてしまいます。 一度疑わしいのが、LINE(POPかBLOG)のお知らせメッセージの後にYouTubeが再生されたことがありました。 無料のゲームアプリでも、時折表示されるのが、動画直にリンクされてる広告だと再生されてしまいます。 auに相談したら、iPhoneのサポートは、auではしてくれず、自県には、サポートしてくれるところはキタムラカメラ1件しかなく、そこも預かってappleに送ってみてもらう対応なので、無理でした。 この、時折表示される動画が、gmailなのか、lineなのか、Facebookなのか原因が掴めておりません。 lineは友達の自動登録は止めてるしお知らせも止めてるけど、line公式からのはお知らせが入ります。 gmailは、auのセキュリティサービスを利用してるので、受信メールの振り分けやウィルスチェックしてくれてます。 Facebookも、ほとんど利用していないし、お知らせは受け取らないようにしてます。 就寝中に最大音量で再生される、動画は困ったもので、睡眠が妨げられて困ってます。 原因の特定方法、止め方ないですか?

  • PCからminiSDに画像を送ったらエラーが出ました

    PCで気に入った画像があり、 miniSDのAU_INOUTに移動させ、 本体に移動させたんですが 「再生できません(不正データ)」ってエラーがでるんです。 使ってる機種は京セラのW42Kです。 諦めるしかないんでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • FOMAで動画が再生されなくなった原因は?

    携帯向けサイトに動画があります。 ドコモ、旧ボーダフォン、auに対応できるようになっていて複数のFOMA、複数のWIN(au)、複数の3G(voda)で再生できていました。 ところが、いつからかハッキリしないのですが、ある人のFOMA(P901i)で動画が再生ができなくなりました。以前は再生できていた動画がです。他の人のFOMAや他の端末からは今でも再生できます。 私がその再生できなくなった端末を直接確認できないため状況がハッキリしないのですが、 ・以前は再生できていた ・他の端末からは再生できる の2点点からその端末の設定か、その回線のi-modeセンターの設定、あるいはその回線契約の制限といったものが絡んでいるのではないかと推測しています。 新しい動画ファイルを作って試しましたがやはりその端末だけ再生できませんでした。動画はQuickTimeProで作ったもので3gpファイル300KB弱のサイズです。 私はFOMAを持っていうえ、問題の端末を直接調べることができないため調べがつきません。 どういった原因が考えられるでしょうか?お知恵をお貸し下さい

  • Audacityで再生中の音を録音するには?

    歌い手目指している機械音痴なものです。 Audacityを使って録音しようとしているのですが、マイクの音は録音できるのになぜか再生中の音楽 は録音されずに、あとで録音したものを聞いてみると、アカペラのようにマイクの音だけが録音されます。 いろいろ調べて実践してみたのですが、全然ダメです。 (編集→設定→なんとかかんちゃらなどなど。。。) どうしたら再生されている曲と同時にマイクの音(音声・歌)を録音できるのでしょうか? 最近始めたばかりなので詳しいことがわかりません。 ですので、できるだけ具体的に、優しく教えてもらえると幸いです。 ちなみに、Windows 7 だと思います。 できれば早く回答してもらえるとありがたいです・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Windows Media Playerが再生できません。

    音楽は聴けるのですが、サイトの動画が再生できません。 どのサイトでも再生できません。 「ネットワークエラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と表示されます。 詳細情報を見ましたが、プロキシ設定は正しかったです。。 何が原因なんでしょうか??回答お願いします(><)

  • windowsmediapiayerで動画を再生したいのですが・・・

    windowsmediapiayerで動画を再生しようと思っても ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込みまたは同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは消去された可能性があります。 と、出てきて再生できません そのあと上の文を閉じてもう一回再生しようとしたら ネットワークエラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していることおよびプロキシ設定が正しいことを確認してください。 と、出てきて再生できませんこういうときはどうしたらいいのでしょう 初心者の私でもよくわかる回答とよろしくお願いします

  • 携帯動画変換君で変換したファイルが音のみ再生される

    携帯動画変換君を使ってflv形式の動画を変換したのですが、音のみ再生されて動画が再生されません。携帯はAUのW51Sを使用しているので、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3031855.html を参考に設定しました。 quicktimeからでも携帯からでも音のみ再生されます。 どうか回答お願いします。