• 締切済み

自分の中だけでアイドルになりたいです。

私は昔からアイドルにあこがれてきました。実際アイドルを応援するのも好きです。 しかし、アイドルを応援していると、かわいい衣装着て、かわいい振付し、とびっきりの笑顔で幸せそうだな…と感じます。(アイドルは裏ではすごく大変なのはわかってます…けど) 自分もキラキラしてみたいなと思いました…。 そこで、自分の部屋でアイドルごっこをすればいいのでは?と思いました。 アイドルみたいなかわいい衣装着て部屋で一人で歌って踊るんです…。 それでこの気持ちは解消されますかね…?

noname#226891
noname#226891

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.10

naminooto0455 さん、こんばんは。 そのうち、心の中で何かむなしくなったら、他の趣味に切り替えてこの趣味はお別れするべきですよ。

noname#226891
質問者

お礼

そうですね…

noname#228046
noname#228046
回答No.9

>アイドルみたいなかわいい衣装着て部屋で一人で歌って踊るんです…。 どうせならば「踊ってみた」に挑戦してはいかがでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=IpoR_xlslLI ここまで凄まじい視聴回数を稼ぐのは困難ですが、 人に見せるとなると張り合いや努力、工夫のし甲斐も生まれますから。 時に批判されもしますが成果を評価してくれる人は居ます。 気持ちの解消という視点で他の可能性も考えるならば、 ・「歌ってみた」に挑戦し声だけアップロード。 ・イラストを描いてイラスト系SNSで公開する。 ・例えば「MMD」で配布されている良質3Dキャラをダンスさせ  それを動画にしてアップロードしてみる とか  少し拘って自分で3Dキャラの服をデザインして作ったり、  服に合う背景を作ってそれを動画にして公開する。 https://www.youtube.com/watch?v=nCaqf9WhqOY (これはMMDではないですがCGならではの演出や品質の標として。)

noname#226891
質問者

お礼

踊ってみた、可愛いですよね~ 他人の目に触れるとなるとまた話が変わってきますよね。 完璧にしないといけないので…

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.8

一人で満足するのか、誰かに見せて満足するのか知りませんが、後者ならコスプレ好きな人の集まりにでも参加することになりますかね・・

noname#226891
質問者

お礼

コスプレはしてみたいです! ありがとうございます!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

あこがれる余り同じものになりたいという気持ちを持つ人は何人に一人かはいるみたいです。 自分の部屋でアイドルごっこをすると、きっと楽しいですよ。 普段の服もメイクも着こなしの練習が必要ですから、そこから離れた服とメイクを研究することで、かえって新しいノウハウを知るとか、相乗効果もうまれるでしょう。

noname#226891
質問者

お礼

なるほど! 学べることがたくさんある、のは良いですね!

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7512)
回答No.6

 周囲の人から「精神科の病院に相談して病気を治してもらいなさい。」と言われるでしょうね。  衣装を着て、自撮りで写真やビデオを撮って見ればわかります。自分の姿を見て意気消沈すると思います。  もし、自撮りでヌード写真を撮って持っているとか、アイドル衣装を着て撮った写真を持っているとか、そういうことが多ければ、御病気ですから精神科の病院に相談した方が良いでしょう。妄想障害とか、そういう種類の病気だと判断されると思います。

noname#226891
質問者

お礼

精神科…

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

そのうえ、自分のパソコンかスマホで撮影してみてみるといいんじゃないかと思うんですが、家の中って狭いかも。 でも、家の中でばっちりになったら家から出てほかの人にみせたくなるかも。 もし、うまく動けないなと思ったら、絵を描いたり、服だけ作ったりするといいかもしれません。

noname#226891
質問者

お礼

やってみます!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10458/32895)
回答No.4

>それでこの気持ちは解消されますかね…? それは僕らが決めることではなくて、質問者さん自身が決めることなのではないですか・笑。 ただ今回の質問を拝見して、たいして見た目可愛いわけでもない子がどう考えても割に合わない地下アイドルをやっている理由が少し垣間見えた気がしました。ありがとうございます。

noname#226891
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます

回答No.3

学生さんならクラスの友達に声をかけて、文化祭や学園祭で歌って踊るとか。 人の目が気になると自分磨きにいっそう力が入ると思うのです。 容姿に気を使うようになり本当に可愛くなると思いますよ。 頑張って下さいね。

noname#226891
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

なるほどと思いましたが、そういうごっこを自分でやると、あなたが想像しているようにアイドルだって辛いこともあるんだということも実感されると夢がなくなりませんか。表向きだけ、ちやほやされたり、したりする世界の話でしょう。

noname#226891
質問者

お礼

そうですよね…

回答No.1

まずやってみてノリノリなら解消されます

noname#226891
質問者

お礼

はい!頑張ります

関連するQ&A

  • アイドル志望動機

    AKBやその他地方で活動しているアイドル等、よくテレビで目にします。 そこでお聞きしたいのですが、『なぜ、アイドルになりたいのでしょう?』 衣装が可愛いや、歌える(踊れる)等人それぞれいろんな理由があると思いますが… 人前では笑顔だけど、裏では………と思ってしまうと、どうしてそこまでなりたいのかな??と思ってしまいます。 アイドルになりたいと思われた方、回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • アイドルになりたいけれど…

    閲覧していただきありがとうございます。 わたしは来年大学生になる女性です。 小1の頃からモーニング娘。や好きだったアニメのキャラクターに憧れて、アイドルになることをずっと夢見ていました。 実際小学校低学年の頃はハロプロのオーディションを受けたりなんかもしました…。 その後趣味が男性アイドルの応援にシフトチェンジしたため、その夢からは長らく遠離っていましたが、18歳の今、再び女性アイドルへの憧れが芽生えました。 この年でこんなことを考えるのはあまりにも現実を見ていなさすぎだとは思いますが、自分がステージに立てること、素敵な衣装を着て歌ったり踊ったりできること、そして自分の目の前に広がるペンライトの海を想像すると胸が高鳴ります。 ですが、わたしのアイドルになりたいという夢はあまりにも漠然としている為、ほぼ行動に移せていません。 歌をうたうのは好きですが、特に才能に秀でているわけでもなく、ダンスも習っていなかったので、アイドルの振り付けを真似するだとかその程度です。 何と言っても問題なのが、アイドルに不可欠な「自分に対する自信」がこれっぽっちもないことです。 特に顔について全く自信がありません。 自分で言うのもなんですが、可も無く不可もない顔、と言いますか…本当に普通です。 アイドルはみんな素顔も可愛いと思いますが、私は化粧で何とかごまかすしかありません。 「かわいいよ!」と言ってくれる友人もいますが、それをポジティブに受け取れず、社交辞令というか女同士にありがちなお世辞なんだろうな…と思ってしまいます。 そうは言っても、アイドルになりたいという夢が拭いきれません。 今テレビで大活躍されているアイドルの方々は、一般人からは想像もつかないほどの努力されているのだろうと承知しております。 また、アイドルは自分がやりたいことだけを出来るわけではないこともわかっています。 色々な壁を乗り越えなければならないこともわかります。 18にもなってこんな甘ったれたことを言うのはあまりに世間知らずすぎかもしれませんが、この年でもアイドルを目指すことはおかしくないでしょうか? また、アイドルは目指せずとも趣味の一環としてステージに立ってダンスパフォーマンスなどがしてみたいのですが、そのような場は大学に入ってもあるのでしょうか? まずは地下アイドルになることを目指したい…と思っていましたが、未成年の場合親の承諾が必要だと知り、親を説得させられる自信が無い私には難しいかな…と気負い気味です。 以前読者モデルのオーディションに応募しようとしたり、ふと「あーアイドルになってみたかったな~」とこぼした時も「大変だよ、そういう仕事って」と最もなことを言われてしまい… 親は私の夢を第一に考えてくれ、私の考えを否定したりなどはしませんが、親にはなかなかうちあけづらいです。 長文、また、一貫しない文章になってしまい申し訳ありません。 こんな言い方をしてしまいましたが、自分で出来る努力は惜しまずやっていこうと心掛けていくつもりでいます。 自分のこんな夢を友人に打ち明けられるわけでもなかったので、質問というより半ば相談のようになってしまいましたがこの場をお借りして書かせて頂きました。 誹謗中傷は御遠慮ください。よろしくお願い致します。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。

  • アイドルとかが好きな人達って

    なんで好きなんでしょうね? 自分も一時期好きなアイドルが居ましたがなんで好きなのか分からなくなってなんとなく好きじゃなくなりました。 テレビや雑誌で見ると可愛いから好きなんでしょうかね? スタイルや顔も影響するのかもでしょうが… でもそれは表の顔 表では笑顔振り撒いていても 私生活飲んだくれかもしれませんよね? 当然裏の顔は公開されないでしょうからわかりませんが 裏の顔もきっといい とか思い込んだ上で好きとか思っているんでしょうかね? どうなんでしょうね?

  • アイドルマスターの振り付けについて

    xbox360でアイドルマスターというゲームがありますが 振り付けはユーザーが自由にきめられるのでしょうか? たとえは 「笑顔さくー きみーと♪ という歌詞のところで 「え」のところでジャンプ 「さく」のところで右手を回しながら 右に歩く 「きみ」のところで1回転のようにタイミングと動作をユーザーがつくっていけるのでしょうか?  それともコンピュータが性格?とかのパラメーターによって ランダムで振り付けをきめるのでしょうか? また自分で作れる場合1回転をする場合、ぱらぱら漫画みたいに 少しずつ回っていくモーションをつくっていくのか、それとも 1回転というモーションパーツがあってそれを選ぶと 回るようになってるのですか?

  • アイドルの定義

    今、アイドルの定義を調べています。 アイドルの定義は色々有ると思いますが、自分が考える定義と一般が考える定義は多少なりとも違うでしょう(多分)そこで質問です。 1・貴方にとってアイドルの定義とは何ですか? (衣装とか振る舞い、ルックス、性格など簡潔で結構です) 2・貴方がアイドルをあえて1人選ぶなら誰ですか? (年代はいつでも結構です、出来れば簡単な理由があった方が有り難いです) 私の思うアイドルの定義は、なんてったってアイドルの「清く、正しく、美しく」でしょうか、ありふれてますが・・・。自分が選ぶアイドルは残念ながら思い浮かびません(甲乙を付け難い) 基本的に人の意見に口出しはしません、だいたいアイドルの定義とは個人の理想から来るのでしょうから、なるほどとだけ思わせて頂きます。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。。。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。。