• 締切済み

自分の中だけでアイドルになりたいです。

私は昔からアイドルにあこがれてきました。実際アイドルを応援するのも好きです。 しかし、アイドルを応援していると、かわいい衣装着て、かわいい振付し、とびっきりの笑顔で幸せそうだな…と感じます。(アイドルは裏ではすごく大変なのはわかってます…けど) 自分もキラキラしてみたいなと思いました…。 そこで、自分の部屋でアイドルごっこをすればいいのでは?と思いました。 アイドルみたいなかわいい衣装着て部屋で一人で歌って踊るんです…。 それでこの気持ちは解消されますかね…?

noname#226891

みんなの回答

• ithi
回答No.10

naminooto0455 さん、こんばんは。 そのうち、心の中で何かむなしくなったら、他の趣味に切り替えてこの趣味はお別れするべきですよ。

質問者

お礼

そうですね…

noname#228046
noname#228046
回答No.9

>アイドルみたいなかわいい衣装着て部屋で一人で歌って踊るんです…。 どうせならば「踊ってみた」に挑戦してはいかがでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=IpoR_xlslLI ここまで凄まじい視聴回数を稼ぐのは困難ですが、 人に見せるとなると張り合いや努力、工夫のし甲斐も生まれますから。 時に批判されもしますが成果を評価してくれる人は居ます。 気持ちの解消という視点で他の可能性も考えるならば、 ・「歌ってみた」に挑戦し声だけアップロード。 ・イラストを描いてイラスト系SNSで公開する。 ・例えば「MMD」で配布されている良質3Dキャラをダンスさせ  それを動画にしてアップロードしてみる とか  少し拘って自分で3Dキャラの服をデザインして作ったり、  服に合う背景を作ってそれを動画にして公開する。 https://www.youtube.com/watch?v=nCaqf9WhqOY (これはMMDではないですがCGならではの演出や品質の標として。)

質問者

お礼

踊ってみた、可愛いですよね~ 他人の目に触れるとなるとまた話が変わってきますよね。 完璧にしないといけないので…

• sakura-333
回答No.8

一人で満足するのか、誰かに見せて満足するのか知りませんが、後者ならコスプレ好きな人の集まりにでも参加することになりますかね・・

質問者

お礼

コスプレはしてみたいです! ありがとうございます!

• dottimiti
回答No.7

あこがれる余り同じものになりたいという気持ちを持つ人は何人に一人かはいるみたいです。 自分の部屋でアイドルごっこをすると、きっと楽しいですよ。 普段の服もメイクも着こなしの練習が必要ですから、そこから離れた服とメイクを研究することで、かえって新しいノウハウを知るとか、相乗効果もうまれるでしょう。

質問者

お礼

なるほど! 学べることがたくさんある、のは良いですね!

• SPROCKETER
回答No.6

周囲の人から「精神科の病院に相談して病気を治してもらいなさい。」と言われるでしょうね。  衣装を着て、自撮りで写真やビデオを撮って見ればわかります。自分の姿を見て意気消沈すると思います。  もし、自撮りでヌード写真を撮って持っているとか、アイドル衣装を着て撮った写真を持っているとか、そういうことが多ければ、御病気ですから精神科の病院に相談した方が良いでしょう。妄想障害とか、そういう種類の病気だと判断されると思います。

質問者

お礼

精神科…

• o09080706o
回答No.5

そのうえ、自分のパソコンかスマホで撮影してみてみるといいんじゃないかと思うんですが、家の中って狭いかも。 でも、家の中でばっちりになったら家から出てほかの人にみせたくなるかも。 もし、うまく動けないなと思ったら、絵を描いたり、服だけ作ったりするといいかもしれません。

質問者

お礼

やってみます!

• eroero4649
回答No.4

>それでこの気持ちは解消されますかね…? それは僕らが決めることではなくて、質問者さん自身が決めることなのではないですか・笑。 ただ今回の質問を拝見して、たいして見た目可愛いわけでもない子がどう考えても割に合わない地下アイドルをやっている理由が少し垣間見えた気がしました。ありがとうございます。

質問者

お礼

こちらこそありがとうございます

回答No.3

学生さんならクラスの友達に声をかけて、文化祭や学園祭で歌って踊るとか。 人の目が気になると自分磨きにいっそう力が入ると思うのです。 容姿に気を使うようになり本当に可愛くなると思いますよ。 頑張って下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• kaitara1
回答No.2

なるほどと思いましたが、そういうごっこを自分でやると、あなたが想像しているようにアイドルだって辛いこともあるんだということも実感されると夢がなくなりませんか。表向きだけ、ちやほやされたり、したりする世界の話でしょう。

質問者

お礼

そうですよね…

回答No.1

まずやってみてノリノリなら解消されます

質問者

お礼

はい!頑張ります