彼氏に10日間放置されています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に10日放置されています。これからどうしたらいいでしょうか。
  • 彼氏からの放置で心身ともに限界に達しています。仕事にも影響が出ています。
  • 彼の性格が頑固で亭主関白っぽいため、彼との関係修復には時間が必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に10日間放置されています。

彼氏に10日放置されています。これからどうしたらいいでしょうか。 彼氏にささいなことで「連絡を取るのは難しい。連絡するまで待ってて。」と言われてから10日がたちます。 私はもう心身ともに限界が来ています… 仕事も身が入らないし、肌もボロボロ、おっちょこちょいに磨きがかかってる次第です。 不本意な10日間を送りました。 彼が怒ってしまったのは、おせっかいやきな彼に「そこまで言ってくれなくても私できるよ」と言ったことがきっかけです。 彼の仕事も忙しいし、負担になると思って言ったのにうまく伝わらなかったみたいです。 放置されてた最初は、待っていようと思っていたのですが、だんだんといきなりなにも言わず放置する彼の態度に苛立ちや悲しみが沸いてきてこの文章を書いている今、号泣しています。 無責任じゃないのか、原因が私にあるなら話してくれてもいいのに… でもおそらく時間が必要なんでしょう彼には。 なのに私は彼のことも考えず、彼に連絡したいとさえ思ってしまいました。 自分が悲しいからって、早く戻りたいと話してしまいそうになりました。 まだ待つべきですか? もし待てなかったらどう言えば彼は彼の心を開いてくれるのでしょうか。 それとももう…終わりなんでしょうか? ちなみに彼の性格は頑固で亭主関白っぽいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.9

彼からすれば、 そもそも貴方に「お節介」を焼いていた覚えは無い。 貴方の為に、 貴方が笑顔になってくれると信じて。 その目線から、 貴方はいつでも喜んでくれる「前提」で、 貴方に対しての「手取り足取り」を選んでいた。 彼が苛立った原因は、 貴方から「お節介」だと思われていた事。 それに対するショックと衝撃。 ⇒あ、俺がしていた事は、 こいつ(貴方)にはただのお節介だったんだ・・・ そんなつもりは毛頭無く、 彼は凄く活き活きと貴方への「手取り足取り」を。 頑固な彼。 一度こうだと思ったら、 その方向を盲目的に信じやすい。 亭主関白っぽい彼。 自分の方が心的優位(上)に立って、 「下」の彼女を力強くリードしていく。 そういう角度で関わるのが、 彼にとっての心地が良いスタイル。 そのスタイルを、 事実上貴方から否定された。 下(貴方)からの突き上げを喰らった彼。 ⇒そこまで言ってくれなくても、私出来るわ! 何を言っても受け入れて貰える前提だった分、 突っぱねられた衝撃は結構強かった。 彼も彼で脆いんだよ。 この程度で衝撃を受けて、 自分が思ったようにならないと直に拗ねて距離を置く彼。 そもそも彼は、 何でも貴方に対して手取り足取り、 それを文句言わず笑顔で受け止める貴方の姿。 それを交際スタイルとして決め付けてしまっていた。 弱い貴方と、強い自分。 施し(支え)が必要な貴方と、支えてやっている強い自分。 その角度が心地良かった分、 貴方から支えの手を弾かれると・・・ 自らのスタイル自体が不安定になり、 それに苛立つ彼は貴方からの距離を平気で選んでしまう。 落ち着いて感じてみてどう? 申し訳無いけれど、 全然羨ましく見えない二人の関係だよ? 仮に戻ってくれても、 今後貴方は彼の地雷を踏まないように、踏まないように。 そう気を付けながら、 何でも彼の言う事にペコペコ従い、 彼のしてくれる事を全部喜ぶ(風に振る舞う) そんな、 彼氏の顔色窺い専門の彼女になってしまう。 益々羨ましくない関係になってしまう。 貴方は、 そういう関係でも続けたいのか? おっちょこちょい故に、 どうしても男性側からはフォローしたくなる、 そんな小動物的落ち着きのない貴方。 でも、 全部をして貰う程幼くない! 貴方にもおっちょこちょいとしてのプライドもある。 時には、 何でも手取り足取り(ガキ扱い) それがウザい時もある。 自分でも出来る事もあるのに・・・ それさえやってあげなきゃいけない。 そう思われるのは、 女性としてもかなり下に見られて寂しい(苦しい) そう思う貴方は、 つい苛立ちの余り彼の支えの手を弾いてしまった。 彼には、 貴方のおっちょこちょいとしてのプライドが分からない。 急に噛み付かれた理由がよく分からない。 分からないけれど、 自分が思ったように対応してこなかった、 そんな貴方に対して幼い彼も苛立ってしまった。 今距離を置いているのは、 その分貴方を心的に(下に)追いこんで、 そして自分がまた「上」の立場で貴方にモノを言いたいから。 お互いに不器用同士。世界の狭い同士。 それは貴方も落ち着いて考えてみる。 何をどう伝えたらいいのか? それを考える力こそ、 貴方の「彼女力」でもあるから。 大切にしてみて☆

その他の回答 (8)

回答No.8

大丈夫ですか? 連絡きましたかね…。 私も同じ様に、放置されて2ヶ月以上たってますよ。最初の頃は、あなたと同じでボロボロでした。何度も何度も泣きました。 でも、少しずつ、ほんとに少しずつ落ち着いてきますよ。 だから、大丈夫です。 彼からの『待っててほしい。』というメッセージを大切にしてください。 私はその言葉もないですが、待っています。 今までの彼との時間を思い出して、信じてみてはいかがですか ^^

• salley08
回答No.7

連絡、取りたいですよね。 せめて、自分の気持ちだけでも伝えたいですよね。 でも、彼の言葉を信じて待ってみてはどうでしょうか。 男性と女性では、悩みなどの対処の仕方が違うようです。 (もしよろしければ、下記のサイトをご参考ください) 私も以前、彼の意見よりも自分の欲求を通してしまい、「君は俺の言うことを全然聞いてくれない」と怒らせてしまったことがあります。 色々とよからぬことを考えてしまうあなたの気持ちも、痛いほど分かりますが、ここは彼の気持ちに寄り添ってあげてみては? 彼から連絡がきたとき、素直にとても嬉しいということと、誤解を招いてしまった発言に対して、彼に「ありがとう」と「ごめんなさい」を伝えたらどうでしょうか。

• o09080706o
回答No.6

>ちなみに彼の性格は頑固で亭主関白っぽいです。 そのタイプなら「ごめんなさい。やっぱり助けて。無理でした」と、あたまをさげればいいのかも。

• asuka-n
回答No.5

>彼に、そこまで言わなくていいよの「そこ」は言いました。 そしたら連絡を取るのは難しいと言われてしまいました。 もう少し詳細を書いてもらえます? 何をして(言って)こういう会話になったのか。 期限のない「待ち」は誰でも苦痛になります。 10日という日数が貴女には「十分な時間」だったかもしれないけど彼には「まだ10日」 位にしか感じてないんでしょう。 何にしても詳細が分からない事にはアドバイスも難しいです。

• ilyf
回答No.4

その些細な事からの怒りで冷めたんだと思います。10日も経つと彼も引くに引けない状態だから、あなたの方から一言、会いたいとか寂しいとかラインすれば、彼も連絡し易くなります。亭主関白なら自分が上に立ちたいので、自分の方から連絡すると負けみたいに思ってるでしょうから、あなたの方から、でも一言メッセージしてみてください!

回答No.3

回答の方針はプロフィールにまとめておいたのでご覧頂きたい。 今回の相談は厳しい回答の条件(1)に該当する。 >彼の仕事も忙しいし、負担になると思って言ったのに 思っているだけではダメだね。この言葉も伝えないと。「そこまで言ってくれなくても私できるよ」の「そこ」が彼には分からないんだから、言葉足らずは誤解の元だぞ。 10日って微妙だねえ。文字通り待ての意味か自然消滅を狙っているのか私にも判断しかねるところだ。 区切りいいのは14日、つまり2週間だ。そこが1つのリミットと言えるだろう。 どう言えばとあるが、失言したことを素直に謝るところから始めて、この10日間辛かったと気持ちを正直に話す、いわゆる王道をやるしかないぞ。 変に駆け引きとかテクニックにこだわると、恋愛が終わってしまうよ。(テクニックを見抜けないほどマヌケで鈍感な男ならそれでもいいが、敏感な男はすぐに気づくからね)

KASUMI3480
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼に、そこまで言わなくていいよの「そこ」は言いました。 そしたら連絡を取るのは難しいと言われてしまいました。 たしかに私は言葉足らずです。 だから彼を怒らせてしまったのかも… でもどこの部分まで怒っているのか分かりません。 謝りようがないような…

• mink6137
回答No.2

>「連絡を取るのは難しい。連絡するまで待ってて。」と言われてから10日がたちます。 >まだ待つべきですか? 連絡するまで待ってて…ですから、あなたから連絡するのは不遜です。 あなたは10日も…ですが、彼の時間軸はもっともっと長いと云うことでしょう。 あせる気持ちを抑えて心静かに待つ…が女性の品格というものでしょう。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。一度こちらから突き放してみるのも良いかなと思いますよ。頑張ってもう別れたつもりで自由に活動してみては?