• 締切済み

彼氏の発言について

先日、避妊に失敗してしまいました。 ゴムはつけてましたが途中で外れていたのに気づきました。(ちなみに、射精前) ゴムが中に入ってしまい、なかなか取れないのも恐かったです。 もうすぐ生理はくる予定でしたがアフターピルを服用するため朝一で病院へ行きました。 その道中、「これも経験と思おうよ」などと言ってきた彼の言葉に少し引きました 。。 避妊については、どちらにも責任はあると思っていますが、これからも彼と一緒にいることに不安を感じました。 アフターピルも100%安心できるものではありませんし、精神的にも肉体的にも負担が多いのは女性の方なので、デリカシーのなさが少し気になります。 以前から、彼のそういう悪気はなく発言をする部分に不安は感じてました。 例えば、仲のいい友達のことを「あいつは欠陥品だから」と言ってた時もあり、その時も内心引きました。 普段は優しい人なのですが、このモヤモヤした気持ちをどう消化すれば良いのか悩んでます。 彼はこういうとき話してほしいタイプなんですが、毎回伝えるのも疲れてきました 。。

noname#223124
noname#223124

みんなの回答

  • TF981317
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

お互い軽い気持ちでするものではありません。 場合によってはどちらかが傷つくこともあります。 その上でその発言は余りにも責任感がないような気がします。もうそのかたとはそのようなことをしないほうが良いと思います。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.5

はじめまして なんとなく、彼は理系人間と感じました。 事故、経験・・・と言う言葉は、恐らくですが この何の確実性もない状況を消化するための言い訳的に使ってるように思います。 言い方を変えれば、「運命」的な。 つまり、この不安な状況の受け取り方に、お二人の仲ではギャップがあるように感じます。 彼は、消化しようとするし、質問者さんは、共感を重要視している。 ここが、質問者さんの感じる、悪い人では無いんだけど、デリカシーが無いと感じてしまう部分かと思います。 多分、彼にデリカシーが無いのよ?って言っても、多分伝わりません。 言葉そのものに意味があるとは、想ってないからです。 彼的には、どうにか 消化できるようにしてるのに 言葉を文字として、受け取らないで欲しい・・・って想ってるかも。 なので、この辺りの相互理解が必要と思いました。 つまり、私は消化・納得しようとしている訳ではないし、 冷静に受け取っていて、こうゆう時に同じ気持ちになっていることを 表現できるような言葉が欲しく、それにより安心できると思う・・・的な。

noname#223124
質問者

お礼

はじめまして。 彼の発言に思い悩まされる事は今までにも何度かあったので、その度に伝えてきましたし、彼も少なからず自覚があります。 今回も伝えたところ反省していました。 私は悪気がないことは分かっていますし、彼の言葉の裏にある気持ちも何となく理解できます。 ですが、頭で分かっていても心が反応してしまう時があります。 これからも、そこにどう向き合っていけば良いのかなと自分なりに考えていきます。 アドバイスありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

妊娠して精神的にも肉体的にも傷つくのはあなたですよ?彼の方はへっちゃらです、他人事ですから。しばらく彼とはエッチしない方がいいと思います。

noname#223124
質問者

お礼

はい。それは仰る通りです。 あれから少し話し合いましたが、彼も反省や後悔しており、今後についても2人で協力していきます。 正直、ピルを飲んでから身体がダルかったり気持ちも落ち込んだり、妊娠のこととか子供のこととか、そういうのを考えては泣いてしまいます。2人の責任なのに彼を責めてしまう自分もいます。 今後、気を付けていこうと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.3

もうすぐ生理がくる予定なら排卵時期はとうに過ぎて妊娠はしてないと思いますよ。 「これも経験と思おうよ」は自分の経験の無さから出た言葉でしょうね。 貴女は彼を優しいと感じてるようですが頼もしさは感じてないでしょ。 他の回答者さんもおっしゃってますが、彼はまだ未熟なんでしょうね。 兄や姉がいる末っ子タイプだと大人の成人男性になるまで時間がかかりますよ。 貴女が大人の男性に成長できるよう彼の失言に対して「そんなこと言ったら失礼だよ」と面倒だと思いますがアドバイスした方が良いと思います。 それも無理なら年上の男性に乗り換えた方が良いかもですね。 頑張って下さいね。

noname#223124
質問者

お礼

おそらく、妊娠はしてないと思いますが少なからず不安はあります。 >>>貴女は彼を優しいと感じてるようですが頼もしさは感じてないでしょ。 これは仰る通りです。 私のために病院を調べたり病院に連れて行ってくれた所は感謝してますが( ; ; ) たしかに、彼には兄がいます。 >>>貴女が大人の男性に成長できるよう彼の失言に対して「そんなこと言ったら失礼だよ」と面倒だと思いますがアドバイスした方が良いと思います。 彼は1つ年上なんですけど、毎回そういう風に指摘していく方が良いかもしれません。 というのも彼の話を聞いていると、そういう失言や行動で今までの彼女に振られてた気がするので … アドバイスありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

文字にしたり,その場のニュアンスを無視して話題にしたりすれば,気持ちのこもった言葉でも,意味のある表現でも,セクハラになったりモラハラになったり,今回の様にあなたを傷付ける言葉にも成ったりしますよね。 単純にデリカシーとか経験がないだけでしょう。 私が想像するに,彼自身も焦っているけど,あなたのほうがもっと心配だろうし,自分(彼氏)に文句を言いたいだろうし(いっているかもしれませんね),女の子によってはパニックになっている可能性もありますよね。その場合でもすこしでも自分は平気な顔して,大丈夫だといいたい。そのときに「大丈夫」「気にしないで」「事故事故」などいろいろな言葉を考えては否定したでしょう。どれもあなたにポジティブに言えないと。 そのなかで,経験することで成長するという選択肢を選んだ大馬鹿者です。 これを無責任ということもできれば,女をなんだと思っていると感じる人もたくさんいると思いますが,彼が遊び人で堕ろすことになれていなひとであれば,彼自身びびっているしひやひやで,あなたにそうにしか言えなかったというのが私の感想です。 あなたのことを大事におもっていないのであれば,病院に着いていかないし,検査薬で調べようと生理まで待たせるし,もっといい加減な対応をすると思いますよ。 不安を感じるなとはいいませんが,なんでそうゆうことを言ったの? と冷静に真意を尋ねることも大事だと思います。 欠陥品も親友だから言える言葉でしょう。決定的に人間的に問題があるひとと普通は仲良くなれません。他に沢山良いところがあって大好きだから,でも完璧ではないから,あいつ欠陥品だよな。完璧じゃないんだよ(でもそれがすきなところだ)という意味に私には読めました。 すこしキツい言い方をすると,あなたは彼に謝って欲しいという感情が先行してしまい,彼の真意は無視しているか,想像をするのを辞めてしまっているから,結果的に疲れてしまうのではないかと思います。 たとえ話です。 あなたが事故に遭って丸二日意識がもどりませんでした。 横で彼氏がすごく疲れ切った顔で,よかった意識が戻った。といったあと暫くして寝てしまいした。 あなたは折角私が意識が戻ったのに寝てしまうとは。と思っていると,彼が目を覚ましました。彼は,「もう心配したよ,俺のほうが死にそうだった。」と言い,あなたは私が生死をさまよってやっと意識が戻ったと思ったら寝て,やっと起きてさらに言った言葉が,俺の方が・・・・? あなたは一生この思い出を 笑い話にできる? それともすぐに別れる出来事? ここで言いたいのは,彼がもしあなたが意識を失っている丸二日間,一睡もせずにあなたの手を握っていてずっと看病していたことをあなたが想像できるか,知ることができるかだと思うんですね。もちろんそんなこと無いかも知れないです。たんに遊んで帰ってきたらちょうど意識を戻したって可能性もあります。でも彼の優しさから彼の行動や気持ち,拙い言動を理解してあげることもあなたにとって人間として大事な事柄だと思います。 勝手な妄想がはいっておりますので,何かの参考程度ですが,お役にたつことがあればと思います。長くなりすみません。

noname#223124
質問者

お礼

彼は「事故」という言葉も口にしてました。 病院を調べてくれて連れて行ってくれた事は感謝してますが「もっと他に言い方があるよね」と思ってしまいました。 ちなみに、彼は無意識で悪気もなく思ってることを口にするので、過去に交際していた女性たちからも、おそらく同じような理由で振られてる経験があるように感じています。(彼の話を聞く限り) >>>不安を感じるなとはいいませんが,なんでそうゆうことを言ったの? と冷静に真意を尋ねることも大事だと思います。 欠陥品も親友だから言える言葉でしょう。決定的に人間的に問題があるひとと普通は仲良くなれません。他に沢山良いところがあって大好きだから,でも完璧ではないから,あいつ欠陥品だよな。完璧じゃないんだよ(でもそれがすきなところだ)という意味に私には読めました。 これは、私もそう思いました。 でもそれを簡単に口に出来てしまう彼を考えると少し怖くもあります。 もっと、他に言い方があると思います。 >>>あなたは彼に謝って欲しいという感情が先行してしまい,彼の真意は無視しているか,想像をするのを辞めてしまっているから,結果的に疲れてしまうのではないかと思います。 謝ってほしいというより、「もっと、しっかりしてよ」「こっちは信頼してるのに」という気持ちが強いです。 彼の真意を無視したりはしていません。 だからこそ、彼の発言に悪意や悪気はないことに気付いています。 でも … 言われた側は気になるし心に引っかかります。たとえ、悪気はなくても。 そういうことが何度も続いていくと呆れてしまいます。 毎回のように、自分の中で「これは、こういう意味なんだろな」と想像をしたりして消化していくのに疲れてきました。 1度目は目を瞑れたとしても、それが何度も続いたら「もう、いいや」と冷めてしまってきて … 関係を続けていこうという気力が低下してきています。 今はアフターピルでホルモンバランスが崩れていてイライラしたりと冷静ではないので自分の気持ちが落ち着いたときに話をしようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

>「これも経験と思おうよ」 どういう経験なんだ?笑ってしまったぞ。無責任丸出しな上、デリカシーがなさすぎる。 君を大事にしていれば、こんなセリフは出てこない。 普段が優しい人ってのが一番ヤバイいんだぞ。 いざというときに優しい男が本物の男だよ。 気持ちを消化するには別れるしかないかもね。

noname#223124
質問者

お礼

ほんと、「どういう経験なんだ?」ですよね 。。笑 正直こんな経験いりません。笑 こういう所だけ目を瞑れば良いのか悩みます。 だんだん、粗探ししてしまうようになってきているので … 生理が来て心が落ち着いたら冷静に考えようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • アフターピルについて

    先日、性行為をしました。避妊もしっかりしていてたのですが、行為途中で抜かれた時に彼のゴムを見たら精液?(白い液)が溜まっていて、下からも垂れていたので、漏れてしまったのかな?と不安になり、アフターピルを服用しました。しかし、友人に相談したところ、垂れていた液体は私の分泌液だから平気だと言われ、避妊に成功してたのにアフターピルを服用してしまったこと、大金を払ってしまったことに後悔してしまいました。ゴムが破れたり外れたりしていないのにアフターピルを服用したのはまずかったですか??

  • アフターピルのプラノバール後の消退出血について

    初めて質問させていただきます。 見ていただきありがとうございます。 私は6月20日お昼12時に性行為をし、その際にゴムをつけていたのですが一度抜いた時にズレていることに気づき、戻してからまたつけてゴム内で射精でした。 射精は少量で、破れているのかなと思いましたが彼は確認したところ破れていないとのことでした。 ですが不安なこともあり、22日17時にアフターピルのプラノバールを2錠、12時間後に2錠飲みました。 53時間後にアフターピルを飲んだため、時間内には服用できました。 そこから現在1週間経ちましたがまだ消退出血がありません。 精子が中に出てしまったわけではないとは思うのですが、不安でたまりません。 不安になったためこのような質問をさせていただきました。 コメントを頂けると嬉しいです。

  • 今まで避妊をしてこなかった彼氏

    22歳女です。 先日付き合って4ヶ月の彼氏と初めてセックスしました。私は処女で心の準備ができるまで彼を待たせていました。彼は普段から思いやりがあり誠実で、この件に関しても嫌な顔1つしませんでした。 しかし初めてセックスをした時彼は避妊をしませんでした。(短時間挿入しただけで射精はしていません)。私は初めてのことでそこまで意識がまわっていなかったのと、彼のことを完全に信頼していたため、不安になるような事はしないと信じ込んでしまっていました。 自分自身この事は反省し、安心のためにももちろんですが、自分への戒めの意味も込めてアフターピルを飲みました。 今回は自分にも非があるため彼氏を責めているわけではありません。 しかし、この件について彼と話した際、今までの彼女とはゴムをつけない事が普通であったことを知りました。女性はピルも飲んでいなかったようです。 彼が初体験の時、経験のあった女性側が「つけなくて大丈夫!」とゴムを付けないよう求め、逆に彼が不安になる側だったようですが、そこから避妊しないことが普通になってしまったようです。 しかしそのことを考慮しても避妊することが当たり前だと思っていた私には理解できず、情けなくて言葉もでませんでした。 数日お互い距離を取り、彼は考えの甘さを反省しこれからは必ず避妊することを約束してくれました。 私側からは、「根本的に間違っていると考えているのではなく、私が避妊を求めているから避妊する。という表面的な考え方なら、私は彼のことを受け入れない」ということを伝え、彼も理解してくれているようです。 しかし私の中でモヤモヤが残ってしまっています。今まで見てきた彼とのギャップに大きなショックを受けているのかもしれません。彼の事は大好きです。これからも付き合いたいと思っています。ただ、この選択が正しいのか自信を持つことができません。過去の事を受け入れ、今私と向き合ってくれている彼氏だけを見て付き合い続けていいのでしょうか。受け入れきれない私の心が狭いのでしょうか。 意見を聞かせていただきたいです。

  • アフターピルについて

    おはようございます。 アフターピルについてなんですが、アフターピル服用しても妊娠するって聞いたのですが、それって飲み忘れ、既に妊娠していた、服用後も出血がまだ来ないまま避妊せず又は避妊失敗の行為した等の場合だけなのでしょうか? 着床してからアフターピル服用しても意味無いことを知りました。 私、10月26日に彼と18~19時にゴムつきで行為しました。 途中で外れてたみたいで膣の中にゴムが残ったままで中出し状態になりました。 お互い慌てちゃって、すぐに処方できる病院を探してやっと見つかり、すぐにアフターピルを処方してもらい、行為から約5時間後に飲みました。 貰ってすぐに飲みましたが、行為から既に5時間経過してしまいました。 前回の生理から10月26日だけの行為したので、すでに妊娠していることは無いと思います。 排卵日は10月22~25日らしいです。 前回の生理は10月12日から16日です。 次回の生理は11月7日です。 周期は大体26~28日です。 行為してからアフターピルを飲むまでの5時間で受精した場合とかは、避妊成功しますか? 間違ってる部分もあると思いますが、不安で怖いです。 避妊失敗も、ピルも初めてです。 誰か教えてください!

  • 緊急避妊から生理

    8/6に生理がきて 8/26に避妊失敗 8/28にアフターピル服用 11時に一回目2錠服用 23時に二回目2錠服用 生理周期は22周です 行為はゴムを付けていました 外すときも根元にちゃんとゴムが付いていたそうです  しかし一回目、彼がイった時 精液がゴムに残っていませんでした その時も根元にゴムは付いていたそうです しかし二回目をした時は、精液がゴムに溜まってました 一回目の時に不安になり ゴムを膨らませてみたところ 穴は空いてなかったようですが、きちんと確認しなかった為、分かりません 一回目の精液の行方が分からないまま不安でしたのでアフターピルを処方していただきました 不安行為から二週間後経ち、 生理予定日から3日経っていたので、 妊娠検査薬を使ったら陰性でした 早い人はこの時点で 陽性かどうか分かると聞いたので 少しは気休めできましたが  消退出血がまだ無いので 不安になっています どなたか経験者の方、 お知恵をお貸しください よろしくお願いします

  • 緊急避妊と妊娠の確率について質問です。

    緊急避妊と妊娠の確率について質問です。 昨晩、膣内射精はしなかったんですが、コンドームをつけずに少し挿入してしまいました。 私は、その日はそのままでも大丈夫なんだろうと思っていたんですが、彼女はつけているものだろうと思っていたらしく、お互いの大変な勘違いに気がついて途中でやめました。ちゃんと確認をしなかった私が悪いんです・・・。 膣内射精をしていないのは確実なんですが、それでも不安要素を少しでも軽減するために、今日の午後に産婦人科に行って、アフターピルを処方してもらおうと思っています。 前回の生理が終わったのが、7月11か12日くらいらしくて、周期的にはそろそろ際どい時期なので、私も彼女も不安がおおきいです。そこもちゃんと考えなかったのも反省しています。 調べたところ、アフターピルを24時間以内に服用すれば、95%の確率で避妊できるとありましたが、それのデータは膣内射精の場合なんでしょうか? 絶対に避妊できる術はないとはわかっていますが、アフターピル+膣内射精していない分、妊娠のリスクは下がるものなんでしょうか? 解答、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について

     こんばんわ。  今月21日より26日まで生理がありました。普段、生理周期は平均して38日ほどです。29日の深夜に、彼と仲良ししました。日ごろからコンドームで必ず避妊をしているのですが、今回彼が射精をし終わり私の中から出た後に、ゴムが取れていたことに気づきました。探すとゴムはベッドの上にありました。丸まってはおらずそのままの形でした。最中に2~3度私の中から彼のものが抜けています。こんなことは初めてで、いつゴムが外れてしまったのか二人ともさっぱり分かりません。後でゴムを見てみると、中には精液のようなものがついているように見えました。  最中にゴムが外れてしまうこともありますか?射精後すぐに私の中から彼が出たのですが、その時に外れてしまったのでしょうか?射精前と射精後、どちらでゴムが外れてしまったのが不安でたまりません。無知なので、慌ててシャワーで流しましたが、その時に精液が入っているような感じはしませんでした。(射精の瞬間も感じていません。)  明日、病院へ行ってアフターピルをもらおうか迷っています。調べたところ、副作用が強いことに不安であることと、やはり産婦人科で相談することに抵抗があります。  どんなことでもかまいませんので、アドバイスをください。

  • デリカシーない発言

    私には三つ下の彼がいて、三年半付き合っています。エッチをする時はいつもゴムを着けていませんでしたが、友達が外だしに失敗し妊娠したのを聞き、万が一の為にやはり避妊しなきゃと思い、最近ゴムを着けてほしいと言いました。私の中では少し勇気がいる事でした。 そしていざエッチをする際に、私が上手くゴムがつけられず一つ無駄にしてしまいました。(ちょっと高めのゴム)すると彼が『もったいない。いくらすると思ってんだよ』と言いました。 もちろん本気じゃないでしょうけど、ショックでした。彼に指摘すると『上手く付けられなくてイラッとした』との事。あまりにもデリカシーない発言に愕然です。こんな彼をみなさまはどう思いますか?

  • アフターピル服用後の性行為

    生理周期は30日~40日とばらつきがあります。 5月4日に生理がきました。 5月10日23時頃にゴムの破損があり、11日に産婦人科へ行き、アフターピルを処方してもらい、11時に2錠23時に2錠服用しました。 アフターピルを服用すると、次の生理がくるまでもう1度アフターピルを服用することは出来ないと、言われていたので、5月13日に性行為をおこなったとき、避妊もきちんとおこなったのですが、、またゴムの破損があり。パニックになりました。 病院へ電話しても、もう待つしかないと言われ不安でたまりません。 アフターピルの作用は、生理周期のいつ飲むかにより、作用が変わるということも分かっています。 私の場合おそらく、排卵前だったので、排卵を遅らすという作用が働いたのではないかと思うのですが… 13日のゴム破損での妊娠の可能性はありますよね? 約7日排卵を遅らすと、いろいろなところで調べてみると書いていました。 それは、排卵予定日から7日遅れるのでしょうか?それとも11日の服用後約7日で排卵があるのでしょうか? ずっと考えているせいか、子宮付近の重い感じがあり、おりものは排卵期ぐらいのおりものがあります。 これは、ホルモンバランスの急激な変化によるものなのでしょうか? 不安です。 お返事待ってます

  • 妊娠の可能性?

    昨晩、初めて性行為をしました。 挿入後、1分くらいで痛くて抜いてもらいました。 なので射精はしていません。 この時、ゴムはしていなかったそうです…。 膣内で射精していなくても妊娠する可能性は十分ある(我慢汁?)と聞いたことがあるのですが、 妊娠している可能性はあるのでしょうか? もしその場合はアフターピルなどを服用したほうがいいのでしょうか?