• 締切済み

死なないと直らない

自分は来月で34歳になります。 仕事を頑張ってますが1ヶ月半位欠勤なしで働いたら4日間以上休む事があります。 本職以外でバイトをしています。 借金、実家の親の入院費が必要でバイトを辞めれません。 本職を休んだ事で罪悪感があります。 「なぜ、休んだんだろう」と考えます。 こんな状況が半年続いてます。 本職の方の信頼信用もガタ落ちです。 本職を欠勤しない様になりたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

どのくらい休めば、どのくらい動けるかをシビアに判断し、なるべくたくさんのことをまわせるようにリズムを作ることだと思います。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.1

じじいです。 >本職を欠勤しない様になりたいです。 本職に支障を来さないように、バイトを調整すれば済む事でしょう。 >本職の方の信頼信用もガタ落ちです。 当たり前です。 その内本職の方で首になるかもしれません。 要領が悪いだけの事。 前にも同じ質問していたようですが。

関連するQ&A

  • 33歳の社会人です。

    33歳の社会人です。 工場で働いてます。 平日は工場、土日は飲食店でバイトしてます。 ここ何ヶ月は工場を毎月、体調不良やズル休みをしてます。 一ヶ月休まずに仕事行っては体調不良やズル休みで5日間休んだりの繰り返しをしてます。 踏ん張る気持ちが持ちません。 土日のバイトが夜遅くに終わり月曜日から本職の工場に行かないといけないのに「行きたくないなぁ」と思ってしまいます。 今年、3月から部署が変わり毎月休んでいるので評価もがた落ちです。 工場は自分がやりたいことなのに踏ん張れない。 以前はそんなことがありませんでした。 33歳なのにこんな事をしていて情けないです。 休まずに本職の工場の仕事に行けるようになりたいです。 バイトは借金返済の為です。 産まれ変わりたい。

  • 過ちを何度も繰り返します。

    過ちを何度も繰り返します。 仕事を約1ヶ月半に一回休みます。 休み過ぎなのは自分でも分かってます。 本職の仕事が休みの時はラーメン屋でバイトしてます。 ほぼ毎日働いていて休みがない状態です。 休んだらいけないのも分かってるし行きづらくなるのも分かります。 以前は仕事を休む事はありませんでした。 借金があるのでバイトしないといけません。 自分でまいた種なので自分でお尻を拭います。 来月は34歳になります。 しっかりしないといけないのは分かります。 今の自分を変えたいです。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • バイトを無断欠勤後ばっくれてしまいました。

    バイトを無断欠勤後ばっくれてしまいました。 社会人として最低なことをしてしまい、罪悪感でいっぱいです。 バイトは半年ほど続けた某大手飲食店で契約更新が5月あったのですが同じ名字の人に勝手に印を押され、いいよね?と言われ断り切れず契約更新となってしまいそのあと耐えきれずばっくれてしまいました。 初日と次の日は電話が数件ありましたが、今は全くありません。(5日に無断欠勤しました) しかしいまさら連絡する勇気もなく、無断欠勤してすぐに制服も捨ててしまいました・・・。 このような場合やはり訴えられたりするのでしょうか? 正直給料もはいるのか不安です。 これからどうするべきか どうなるのか どなたか教えてください・・・。

  • 辞めた方がいいのか・・・

    食品を扱うアルバイトを始めて早半年が経ちます。だいぶ仕事にも慣れ、社員の方々にも一応信頼され始めてきました。 ですが、この間値段をかなり安く売ってしまうという失敗をしてしまいました。私が安くしてしまった値段は2000円だったのですが、こんなに安くしてしまったのを店長に言うのが怖く、嘘をついて「1000円安くした」といってしまいました。店長は少し疑っていましたが、「次から頑張るように」と言ってくれました。 ですが、このことを言ったその日のうちに、私が担当していた日の在庫確認が間違っていたり、落としの商品を落とし忘れていたりと、今までに失敗していたことが一気に浮き彫りとなってしまいました。 信用はがた落ちですし、店長に合わせる顔がありません。店長もあきれてしまっている様子でした。 ここは、この信用を取り戻すべく頑張る方がいいのか、それともこれ以上迷惑をかけないために早々に辞めた方がいいのか、どなたかアドバイスを下さい。(ちなみに私は学生なので、学校が始まってしまうとほとんどバイトに入れません。なので、頑張ろうにもあまり入れません。ですので、生意気ごとですが、そこを踏まえたうえでアドバイスお願いします。)宜しくお願いいたします。

  • アルバイトでの嘘

    私は大学に入学したものの、精神的な病気で大学に行かなくなりました。2年目こそはとがんばったものの行けなくなり。入院をしました。 なんとか治し退院してから飲食店でアルバイトをしたんですが仕事がうまくこなせなせず、チーフも怖かったので、ある日突然バイトを無断欠勤しました。2、3日後に謝りに行き、そこできちんと辞めました。 その後反省して何回かアルバイトの面接を受けましたが不採用ばかりです。正直に、入院していた(特に精神的な病気などで)とかバイトにある日突然行かなくなったことを言ったりしたことがいけなかったと思い、バイトの面接のときに入院していたことと、バイトの経歴を言いませんでした。そしたら採用になってしまいました。 やはり嘘をつくのは気持ち悪いし罪悪感でいっぱいです。正直に話して断った方がよいでしょうか。あと私のような人間は履歴書を書くとき、面接の時どうしたらよいでしょうか。どうか教えてやってください。よろしくお願いします。

  • いきにくい

    明日から仕事行きます。 金曜日夜勤前にパチンコ打って負けたショックから「腰痛で休みます」って欠勤したことに 罪悪感と行きにくさ感じてます。 先月も3日間休んでました、毎月1,2回休みます。 その度に行きにくくなるから明日から休まないと決意するのに休んでしまう意思の弱さ、情けないみんな悪口言ってるよね?信用ないよね?考えて考えて1日が過ぎる。 どうしよう? 休まない自分に戻りたいです。派遣従業員でした。

  • 本業と副業バイトの両立(少し長文です)

    私は、ある企業で正社員として働いておりますが、 経済的な理由から副業で飲食店のバイトを始めました。 本職の会社の就業規則で副業の禁止事項は無く、人事部にもそれは確認済みです。 本業の方は、通常は定時過ぎに終わるので、 夕方~夜の時間を利用してバイトをしております。 バイトの方は、1ヶ月先くらいまでシフトが決められており、 都合がつかない日は、1ヶ月前までに申告を行なわなければなりません。 ですが、本業の方は仕事柄、たまに出張があって 1ヶ月前までに分かることでは無くて非常に困っています。 というのは早速、来月に出張(1週間ほど)が入る可能性が出てきたのですが、詳しいスケジュールは決まっておらず、実際に出張に行くかどうかも分かりません。 まだ、来月のシフト表は作成されていないので、 例えば店長に、「来月は、いつ出張が入るかも分からないので、私のシフトは入れないで下さい。」なんて言っても迷惑でしょうし、 出張のスケジュールが決まってからの申告では、 シフト表が作られてしまっているかもしれないし、 どちらにしても大変迷惑をかけることと思います。 シフト表が作成された後に欠勤は出来ず、 未だ3回しか出勤していない私は、シフトの交代を頼める人も居ません。 本職で出張が入る可能性があることはバイトの面接で伝えてありましたが、私はアルバイト経験が無くてシフト制の認識が薄く、そもそも確認も甘かったと思います。 この場合は、どう対応するのがベストか、 あるいはこういった経験をされた方はいらっしゃいますか? 是非ともアドバイスを宜しくお願い致します。

  • この話はほんとうでしょうか?アドバイスください。(長文です)

    遠距離していた彼(学生)の親が倒れて入院し、彼は実家(自営業)に帰っていました。父の代わりに仕事をするため。長期休暇も会えませんでした。その上、親戚が借金を残して亡くなってしまったそうです。一度彼の今住んでいるところに帰ってきましたが、また、父が倒れて手術のため、実家に帰りました。その後連絡がなくなり、2週間音沙汰なしでした。電源が切れていました。私は最初から話ができすぎているようで、信用ができなかったため、彼が今住んでいる土地のバイト先に電話をしたら、バイトをしているといわれました。その夜電話をかけたら、つながったんですが、すぐ切られて、その後電源を切られました。その後、彼から連絡がきました。事情を聞くと、親戚の借金を自分の家が返すことになったし、父の代わりに仕事もしなくてはいけないしで、週に二回だけ学校にいって、バイトをして、また実家に帰るといわれました。2週間連絡しなかったのは、心身ともに疲れて誰とも話したくなかった。といわれました。 こんな話は本当だと思いますか?私は、真実を知りたいです。そのためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 妻(別居中)が作ったサラ金の返済は夫にあるのでしょうか?

    友人夫婦の事で質問します。 結婚1年半、奥さんがパチンコに凝ってサラ金から200万円の借金をしているそうです。 そのため別居になりました。奥さんは実家に帰っています。 別居後、新たに20万円の借金が発覚し、それは実家に送り付けたそうです。 今後もし離婚した場合、借金の返済は誰に返す義務が生じますか? 現在ご主人は土日もバイトをして生活費を稼いでいる状況です。 お子さんはまだいないので、離婚するなら、した方が良いのでしょうか?

  • 有給の対応について

    去年の暮れに長女が窒息状態から。肺炎を起こし、約一週間半の病院に入院いたしました。 そういう経緯もあり、私もすごく心配の為、会社を4日間程有給の要請をしましたが、 なぜか本人に事由による問題での対応ではないので、欠勤扱いになるといわれ、 欠勤にされてしまいました。 有給は個人の自由であり、勝手に欠勤と判断されたのが大変気に入りません。 労務局ならびに消費者センターに一度相談するか悩んでいます。 どう思われますか?ご意見の程お願いします。