• ベストアンサー

スクチョンて

王様ほんとうにいたんですか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

はい。 スクチョンそのままでググれば、出てきます。 →粛宗のwikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%9B%E5%AE%97_(%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%8E%8B) 回答: スクチョンは李氏朝鮮王朝中後期の王様。洋の東西を問わず、時代劇は、実在の人物にかなりの脚色をしているので、注意が必要。