• 締切済み

フリマアプリ ラクマ

昨日からずっとフリマアプリ ラクマが緊急メンテナンスなのは私だけでしょうか。利用されている皆さまはいかがでしょうか? 現時刻15:55も緊急メンテナンスのままです。 せっかく購入して頂いた方に発送したくても住所が分からず遅れずにいてずっと不安でいます。緊急とはいえ長すぎますよね。

みんなの回答

回答No.1

https://rakuma.rakuten.co.jp/mypage-web/news-list/ ニュースリリースによると午前11時にメンテナンスは解除されているようです。アプリを再起動してご確認下さい。

関連するQ&A

  • フリマサイトのラクマに関して。

    おはようございますm(_ _)m 皆さんもフリマサイトのラクマは緊急システムメンテナンス状態ですか?いつまでたっても回復しません… 現在26日6時16分です。

  • フリマ(ラクマ)

    フリマアプリのラクマでクレジットカード(バンドルカード)で購入って出来ますでしょうか? 出来る場合iPhoneでの登録方法を教えていただきたいです。

  • フリマアプリ

    フリマアプリはいろいろあると思うのですが最近できたペイペイについてです。 ヤフオクは商品種が多い。 ラクマは手数料が安い。 メルカリは利用者が多い。 それぞれメリットがあると思うのですが、ペイペイフリマは何かメリットがあるのでしょうか?ヤフオクと同時出品を促すなどあまり存在意義を感じないのですが。

  • 手数料無料のフリマアプリ

    手数料無料のフリマアプリがあれば教えてもらえますか? ラクマを利用していましたが、 手数料が有料になるようなので できれば引っ越したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • フリマアプリ ラクマ 受け取り評価しない

    ラクマというフリマアプリで取引してる商品があるのですが、もう商品はすでに届いてるのに相手は、『キャンセルも受け取り評価もしない』、と言って会話が成り立たない状況です。話を聞く感じだと、特に商品に間違いや欠陥はなかったようです。なのに受け取り評価をしないので、正直何がしたいのか訳が分からない状況です。相手は悪い評価は1つしかついていなかったので完全に油断しておりました…。 もちろんラクマの運営に受け取り評価をしてくれないということで2週間前にメールを送信しましたが何も連絡がありません。 そこで、2回目のメールを送り、内容としては、受け取り評価をして頂けないので運営のほうで受け取り評価を押してもらえないか、という感じのメールを送りましたが、メルカリの場合は、相手が受け取り評価を押さないと事務局がすぐに対応して押してくれましたが、ラクマも同じ対応をしてくれるでしょうか?(ガイドラインを見た感じ、そのような記載はなかったので) 同じような被害に遭った方、このような件に詳しい方は回答よろしくお願いいたします。

  • フリマアプリ「フリル」をご利用いただき、誠にありが

    フリマアプリ「フリル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。  この度「フリル」は、姉妹アプリ「ラクマ」とサービスを統合し、 より大きく賑やかで 振やか、とはどういう意味です?

  • フリマアプリ ラクマで購入者とトラブル中

    フリマアプリ ラクマで購入者とトラブル中 出品品 アイオーデータ Blu-ray DISC BRP-U6DM2 外付けプレーヤーデッキ 相手評価O件 PC用のプレーヤーを出品したんですが 相手方がプレーヤーが稼働しないと言われたのですがちゃんと稼働状態の確認画像を載せて出品 相手が何のPCスペックを利用してるか教えて下さいと返答したら ずっとスマホにかじりついてはいられませんので、そんなにすぐに返信はできませんよ。  暗記しているほどPCオタクでもありません。  本当に不愉快です。  こちらこそ通報させていただきます。  アダプターを使用しても通電しないのは壊れてる証拠ですよね。  こちらには証拠の品もありますし、何一つ嘘ついていません。  やましいことはひとつもありません。  あなたこそ、問い合わせただけでそんなにすぐにキレるって、おかしいですよ。  とにかく、通報させていただきますので、あしからず。 と返答されました この場合どうすれば良いですか?

  • paypayフリマについて質問です。

    有名なフリマアプリで、メルカリやラクマなどがありますが、メルカリは何故か利用制限をかけられ、仕方なくラクマで出品しようとしましたが、元々は135000円で出品しようとしていたのにも関わらず、「50000円を超える出品は本人確認が必要です」と表示されました。 そこで、paypayフリマをやってみようと思うのですが、このアプリは本人確認をしなくても普通に使えますか?

  • フリマアプリの梱包資材

    別フリマアプリの箱を使用して発送されてきたら嫌ですか? 私はフリマアプリを使っているのですが、宅急便コンパクトで発送するためにコンビニに資材を買いに行きました。 ですが置いてあったものがメルカリ用ロゴの入ったものしかなく(今回売れたのはメルカリ以外のフリマアプリ)、店員さんに聞いても売り切れていて今は無いと言われました。 別の近くの店舗はそもそもメルカリ用のものしか置いてないことを知っているので、しょうがないのでとりあえずそれを購入して家に帰りました。 箱自体はサイズ内に収まっていればロゴありなしは関係なく、ちゃんとお相手には届きます。 ただメルカリじゃないのにメルカリの箱で届いたら嫌な購入者様もいるかもと思い、この箱で送っても大丈夫か聞きました。 ですがお返事がきません。 発送期日は明日の夜のためもう少し時間はあるのですが、梱包と発送しに行く時間を考えるとちょっとまずいです。 返事しろと言いたい訳ではなく、万が一お返事がなかったとしてもいいのですが、この場合皆さんならどうされますか? そのままメルカリ用の箱で発送しますか?もしくは無地の(白と黄色の)ものを探しに行きますか? その時の状況や住んでいる場所にもよると思いますが、私のところは近くにヤマトの営業所はなく、都会じゃないので他のコンビニも遠いです。 また実際にそれで発送したことがある方、もしくは受け取った側の方のご意見もありましたら聞かせてください。(気にする、気にしない、どうでもいいなど) よろしくお願いします。

  • メルカリからラクマへ

    メルカリからラクマへ 僕はメルカリなどのフリマアプリをよく利用します。物を売ってお金に替えています。 でもメルカリって出品するのは無料でも売れた時に売上の10%が引かれるじゃないですか。 なので少し高めの値段を付けざるを得ません。  でも当然値下げしてほしいとコメントが来るので断ると諦めて買ってくれません。 ラクマやラインモールだと売上から10%引きが無いのでそっちも使うのですがユーザーが少ないのでなかなか売れません。 そこで僕はメルカリでの出品を中心にして、コメントが来たらラクマでならもう少し安くても良いですよ。というような返事をして、ラクマで買ってもらおうと思いました。 すると、違反行為として一週間の利用停止になりました。 ラクマ、ラインモール、といったワードに引っかかったのかなと思い「ラ○マ」と、伏せ字にしてみたんですが今度は商品削除されました。 何を基準に違反行為を探し出してるんてしょうか? また、僕は買い手が見つかればそれでいいので、メルカリを使う方法以外で商品の宣伝ができて買い手を見付けけられる良い方法は無いですか?