• 締切済み

動画ゲッターはyoutubeでは使えなくなった?

Google Chromeの拡張アドオンの「動画ゲッター」ですが、今まではyoutubeの動画を開くと、 アイコンに数字が表示されて、ダウンロードできたのに、今では何の反応もなくなってしまいました。 クリックすると「このサイトでの利用はできません」と書かれています。 これは、youtubeでは利用できなくなったということですか? 皆さんはyoutubeで動画をダウンロードできますでしょうか? ちなみに、tokyo loaderは導入が面倒な上、常駐するので使う気はありません。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

>これは、youtubeでは利用できなくなったということですか? そういう事なんでしょうね。 YouTubeは元々ダウンロードを禁止していましたからね。 ダウンロード対策も過去に何度も施行されていました。 ChromeブラウザはYouTubeを運営するGoogleが開発元ですから、そういう不適切なツールを排除するのはやりやすいですからね。 昨年あたりからだと思いますが、アドオンなどはChromeストアからしかインストールできなくなりましたよね。 Chromeストアから排除されたアドオンは自動的に無効化されたり動作しなく鳴ったりしていたと思います。 もう一つの要因は、FlashプレイヤーからHTML5への移行が進んだから・・・というのもあると思います。 数ある動画ダウンローダーはFlash前提の作りのものが多かったはずですから。

nryo0dm1u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• mpascal
回答No.1

Youtubeのダウンロードは利用規約違反なので、こんなところで質問しちゃダメですよ。