• 締切済み

動画ゲッターはyoutubeでは使えなくなった?

Google Chromeの拡張アドオンの「動画ゲッター」ですが、今まではyoutubeの動画を開くと、 アイコンに数字が表示されて、ダウンロードできたのに、今では何の反応もなくなってしまいました。 クリックすると「このサイトでの利用はできません」と書かれています。 これは、youtubeでは利用できなくなったということですか? 皆さんはyoutubeで動画をダウンロードできますでしょうか? ちなみに、tokyo loaderは導入が面倒な上、常駐するので使う気はありません。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17764)
回答No.2

>これは、youtubeでは利用できなくなったということですか? そういう事なんでしょうね。 YouTubeは元々ダウンロードを禁止していましたからね。 ダウンロード対策も過去に何度も施行されていました。 ChromeブラウザはYouTubeを運営するGoogleが開発元ですから、そういう不適切なツールを排除するのはやりやすいですからね。 昨年あたりからだと思いますが、アドオンなどはChromeストアからしかインストールできなくなりましたよね。 Chromeストアから排除されたアドオンは自動的に無効化されたり動作しなく鳴ったりしていたと思います。 もう一つの要因は、FlashプレイヤーからHTML5への移行が進んだから・・・というのもあると思います。 数ある動画ダウンローダーはFlash前提の作りのものが多かったはずですから。

nryo0dm1u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

Youtubeのダウンロードは利用規約違反なので、こんなところで質問しちゃダメですよ。

関連するQ&A

  • 動画ゲッターについて

    以前から動画ゲッターを使用していたんですが、最近使用したら以前までは動画を再生すると1つの動画を認識してすぐにダウンロードできたのですが、久しぶりに使用したら動画を1つ再生しても複数の動画を認識していることと認識した動画に分割されていますと表示されます。 一度chromeから削除して入れ直しました(http://www.douga-getter.com/install.html) chromeのバージョンは55.0.2883.87 m (64-bit)です OSはWin10です。 動画ゲッターはver2.5.6です 今まで同様に1つの動画を分割なしにダウンロードできたり、動画を認識しても動画を複数認識して表示されるので、ダウンロードしたいのがどの動画かわかりません。 宜しくお願いします

  • youtubeの動画再生

    youtubeの一部再生がGoogle Chrome経由でないと再生できなくなりました。Google Chromeを経由せずyoutubeの再生を利用しようとすると、flash playaer を最新にする必要がありますとの案内がでて、インストールを進められ再生できません。そこで指示通りインストールしましたが、再度再生しようとしても同じアナウンスが表示されます。もちろん、最新のflash playerは入力済です。今は仕方なくGoogle Chrome経由で利用していますが、以前のようにGoogle Chrome経由せずに、動画再生できないでしょうか。その他にも教えてgooの利用もGoogle Chrome経由でないと、my pageが正しく表記されないという症状も出たりと、様々な不具合がでて困っております。ご存知の方、ご教授ください。

  • Youtubeに関するChromeの拡張機能

    Youtubeでは、動画の拡大をすると一定サイズの拡大か、画面全体になるフルスクリーンサイズの拡大しかありません。 そうではなく、ニコニコ動画のようにブラウザのサイズいっぱいに拡大出来るような方法はないかと探しています。 FireFoxのアドオンでもかまいませんが、出来ればGoogle Chromeでの拡張機能で使えればベストだと思っています。 心当たりのある方、情報をお願いいたします。

  • YouTubeの動画がダウンロード出来なくなった

    最近、PCを使っていると(プログラムを終了します)などの表示が頻繁にでるので、問題解決ウィンドウの手順に従っていくつかのアドオンを無効化しました。 するとピタリとウザい表示が消えて、快適な環境になったと喜んでいたのですが、YouTubeの動画のダウンロード保存が出来なくなりました。慌ててRealPlayer関連を含め、全てのアドオンを有効化させたのですが、相変わらずダウンロード保存が出来ません。 以前は動画の右上あたりをポイントすると表示が出たのですが何も出ないのです。RealPlayerのアイコンも消えずに生きていますが・・どなたか元に戻す方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • YouTubeから動画を取り込む

    YouTubeから動画をダウンロードしようと思ったのですが 「ReferenceError: 'console'は定義されていません」 と、エラーが出てきてできませんでした。 いままではずっとそのソフトでダウンロードをしていたのですが、 今日急にできなくなってしまいました。 そのソフトの名前は忘れてしまったのですが、 アイコン?はスピーカーのようなアイコンで、 マウスをかざすと、「Video Player」と書いてあります。 そのソフトはダウンロードすると、YouTubeので動画を見ているときに その動画の下に「Download」というボタンが出てくるソフトです。 エラーが出てきてしまったので、直すのがいいのか もう一度ダウンロードしなおすか、どうすればいいのか わかりません。 そして、そのソフトのダウンロード先を忘れてしまいました。 教えてください。 すぐに回答をよろしくお願いします。

  • youtubeの動画をまとめてダウンロードしたい

    youtubeの動画をまとめてダウンロードしたい xxxxx001 ~ xxxxx310 という動画があるのですがこれを一気にダウンロードするソフト、firefoxのアドオン 等はありませんか?

  • YouTube動画ダウンロードソフト

    YouTubeの動画をダウンロードする よいソフトウェアがありましたら教えてください。 Free YouTube Download, Craving Explorer, Google Chrome などでは、ダウンロードしたファイルの解像度などの 情報が残らないので整理するのに苦労しています。 後でもう一度その動画をダウンロードしたい時に 動画のタイトル名,URL,解像度の履歴が 残るようなツールはないでしょうか。

  • YouTubeの動画のダウンロードは違法ですか?

    YouTubeの動画のダウンロードをするために下記をダウンロードしました。 【2014年最新版】YouTubeの動画をダウンロード!【簡単保存】【Chrome】 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n202231 このページの通りに実行し、2014/4/30当時は無事動画のダウンロードは 成功していましたが、2014/6/12に久しぶりに動画のダウンロードをして みたら、 「無効化された拡張機能」という小窓が開き、「・ダウンロード・自動画質設定 for YouTube」が無効に設定されていました。(添付ファイル参照) その後何度か試してみましたが、やはり動画のダウンロードは出来ませんでした。 YouTubeの動画のダウンロードは違法なんでしょうか?

  • ゲッター1でダウンロードした動画をMacで視聴

    MacBook Pro osx10.7.4を使っています。 ゲッター1でダウンロードした動画を視聴するやり方が知りたいです。 ダウンロード後に「Getter1_mac_42」の画面を出し、 動画ファイル(サイズ:169MB、種類:Flashビデオ)をダブルクリックしましたが、 「書類"〇〇○.fiv"を開けませんでした。ムービーのファイルフォーマットを認識できません。QuickTimePlayerでムービーを開くため追加ソフトウエアが利用可能か確認するには”詳しい情報を見る”をクリックしてください」 と表示されてしまいます。 ”詳しい情報を…”をクリックしても視聴できる対処法へ進むことができません。 どのようにすればゲッター1でダウンロードした動画を視聴できるのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • youtubeからウォークマン 動画ダウンロード

    こんにちは 私は、ウォークマンを持っているのですが 最近、youtubefireが使えなくなったので どうやって動画を入れようか、goo質問で検索していました そしたら、Google Chromeに接続し、youtube downloaderをダウンロードすると youtubeの動画がウォークマンに入れられるとの事だったので 早速、ダウンロードしてウォークマンに動画が入れられると思っていたのですが 『再生できません。未対応の形式です』と出るんです そこのサイトでは、『ありがとうございます!無事、ウォークマンに動画を入れることが できました!』と書いてありました 私のウォークマンでは動画をダウンロードすることはできないのでしょうか? ダウンロードするときにちゃんとMP4にしています ちなみに私のウォークマンの機種は『NW-S644K』です わかるかた、どうか私に教えてください!よろしくお願いします★