• 締切済み

信頼おける不動産会社を教えていください

東京都江戸川区葛西在住(マンション)の者です。 この度マンションを売却するにあたり販売業者をどこにするか決めかねています。 信頼のおける販売業者様をご存知でしたら、ご教授いただければと思います。 ※一般媒介を考えていますので葛西、西葛西の業者3社位 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

まずはランキングを参考に。 "【オリコン日本顧客満足度ランキング 2016】過去6年以内に「個人向け不動産仲介事業社」を利用して中古のマンションを売却したことがある人のランキング…" http://life.oricon.co.jp/rank-estate-agency-sell/mansion/ ソニーとヤフーが、仲介で先進的な取り組みをしています。 "Yahoo!不動産 マンション・一戸建ての住宅情報 全国のマンション、一戸建ての最新物件情報や、売却査定、引っ越し情報、不動産 ニュースなど…" http://realestate.yahoo.co.jp/ 以下から上位数社実際に電話で話されてみてはいかがでしょうか? 選び方の基準もリンク載せておきますね。 葛西の不動産業者の口コミ "葛西駅の不動産会社 一覧【HOME'S】|不動産会社[不動産屋]の検索・口コミや評判" http://www.homes.co.jp/smp/realtor/tokyo/kasai_06358-st/list/ 西葛西(駅)の不動産業者の口コミ "西葛西駅でおすすめの賃貸不動産屋ランキング" http://blog.ieagent.jp/nishikasaifudousannyaosusume-7032 http://blog.ieagent.jp/nishikasaifudousannyaosusume-7032 不動産会社の選び方 "「高く」「早く」売れる不動産会社の選び方" "不動産会社選び 5つのポイント … 得意としているエリアと平均売却期間 売却以外のプランを提案してくれるか 宅建業以外の有資格者の有無 自分の物件を買ってくれそうな見込み客がいるか 販売戦略を持って売却活動する業者か" "不動産売却は、査定の依頼から始まります。ただし、査定を依頼したら、必ず契約しなければならないということはありません。 むしろ不動産会社の多くは、「査定や相談は無料だから、まずは悩みや不安を気軽に相談してほしい」 と考えています。 あなたの物件を託すことのできる、信頼できる会社を見つけるためには、気軽に、いろいろな不動産会社に相談してみましょう。" http://www.e-baikai.com/gyousya_erabi.html こちら参考に "都内(渋谷付近)のマンションの売却を考えています。 専任媒介と一般媒介はどちらがいいのでしょうか? 一般媒介の場合、何社くらいに頼めばいいのでしょうか?頼むのにお金はかかるんでしょうか? またお勧め不動産会社がありましたら教えていただけたらうれしいです。(やっぱり大手不動産会社のほうがいいんでしょうか?)" http://sp.okwave.jp/qa/q756963.html よい方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.e-baikai.com/gyousya_erabi.html

関連するQ&A

  • 不動産会社 不動産売却

    アパートの売却を考えてます。不動産会社の選び方を教えてください。 また、業者との媒介契約を専任にしようか一般にしようか悩んでいます。

  • マンション売却 お勧め不動産会社を教えて

    都内(渋谷付近)のマンションの売却を考えています。 専任媒介と一般媒介はどちらがいいのでしょうか? 一般媒介の場合、何社くらいに頼めばいいのでしょうか?頼むのにお金はかかるんでしょうか? またお勧め不動産会社がありましたら教えていただけたらうれしいです。(やっぱり大手不動産会社のほうがいいんでしょうか?) 初めてなのでどうしていいかわからず、なかなか進展できなくて困っています。ご指導を宜しくお願い致します。

  • 江戸川区の「葛西」と「西葛西」について質問です

    こんばんは。 東京都江戸川区の葛西と西葛西について質問があります。 この二つの地域の違い、駅周辺の違いなどを知りたいと考えています。 ご存知のものだけでもいいですし、比較が出来なくてもかまいません。 お住まいの方や以前お住まいだった方、教えてください。 葛西と西葛西における ・駅周辺の店舗充実度 ・住んでいる人の違いはあるか ・コンビニ以外で24時間営業のお店はあるか ・西葛西は荒川、葛西は旧江戸川が近くにありますが  洗濯物が干せない等の問題はあるでしょうか。 ・現在この2地区は、マンション建設ラッシュと聞いていますが  西葛西はだいぶ落ち着いてきて、こらから葛西地区でたくさん  のマンションが建つというのは本当か。 ・あなたならどちらに住むか?(完全な主観で結構です)  この2地区付近でもっとお勧めの地区等。 現在私は都内に住んでいる20代のサラリーマンで独身です。 近いうちに引越しを検討しており、引越し先を葛西・西葛西 あたりにしようかと考えております。 勤務地は銀座のため、 東西線で大手町駅までいき、そこから丸ノ内線で銀座駅まで 通う予定です。会社は10時から始まります。 何でも良いので参考になる情報がいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 不動産業者の選び方

    都内でマンションを売却したいと思っています。 最初にアクセスするのは 大手の業者または地小さくとも元の業者とそれぞれに長短あると思いますがどちらがよいのでしょうか。 それぞれ1、2社ずつ回ればよいのでしょうが、比較が得意でなくあまり何社も回らずにできれば出合った業者を信頼して進めたいタイプなのでこのような質問をしています。 専門家の方、もしくは売却経験のある方、教えていただけたら幸いです。また選択のポイントなども教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 農園探してます

    東京都の江戸川区西葛西に住みことになりました。近くに貸し農園で空いているところないでしょうか?

  • 東京都江戸川区西葛西駅周辺

    東京都江戸川区西葛西駅周辺 西葛西駅周辺で、60~70歳6~7人でランチをしたいのですが お勧め店舗がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 不動産屋

    今、所有しているマンションを 売却するか賃貸に出すかで どちらか早く決まった方でという事で 大手の不動産屋に専任媒介で出しました。 それなのに、もう4ヶ月も決まりません。 最近など、2件はっきりと買うとか 借りるとか意思表示をした方がいて そのために給湯器を新品にしたり 冷蔵庫はいらないというので苦労して 廃棄したりしたのに、2件ともドタキャンされ その大手の不動産屋は、ドタキャンなんて 当たり前だと言ったので少しカチンと きました。同じタイプのマンションは もうとっくに売れたり賃借人がついて いるそうです。一般媒介に切り替えると 言うとその不動産屋から それでは力を入れないからみたいに 言われましたが、もう急ぐので 一般に無理やり切り替えました。 どうして決まらないのか、一般媒介が いいのか専任媒介がいいのか 経験ある方に伺いたいのですが。

  • 不動産売却

    マンションを一般で売却しています。ある日別の会社の人が「うちも売らせて下さい」と来ました。売り急いでいるので、売れるならどこでもいいのですが、これ以上一般媒介の契約を増やすということは、どのようなメリット・デメリットはありますか?またこういうことは契約違反なのでしょうか?

  • マンションの売却と不動産屋

    神奈川県相模原市で個人所有のマンションの売却をします。 仲介についてのメリット・デメリットを色々調べた結果 「専任」ではなく「一般媒介」にしようと思います。 今回はお願いする不動産屋さんを3社にしようと 思うのですが、これは妥当ですか。

  • 不動産会社の信用度を調べるにはどうすればよいですか

    10年ほど前に、電話勧誘により投資用のマンションをローンで買わされてしまいました。当初説明のあった節税効果や収益はほとんどなく、これから先は、少子高齢化や経済状態の鈍化で、さらに不動産投資の状況は悪くなるようです。こうした被害にあっっている人は多くいるようで、中には自己破産した人や退職金を全額ローンに充てなくてはならない人もいます。  そんな時に、ここぞとばかりに不動産仲介業者が電話で、安値での売却を持ちかけてきます。  良い条件を提示する業者もいますが、なにせ電話1本でのやり取りでどこまで信用できるのやら・・・。  しかし、中には信頼できる業者もあるようで、そうした優良な業者が良い条件で、転売や売却、管理、ローンの借り換えなどで現在の状況を打開できるかもしれません。 そこで質問です。 不動産関連を取り扱う業者(売買仲介や管理、ローンの借り換えなど扱う業者)が信頼できるものかどうか判断するには、どのような方法があるでしょうか。 ネット検索も一つの方法ですが、これも100%ではありません。東京都、大阪府や京都府その他自治地体が認可していても、これまた100%というわけにはいきません。  何せ1000万円単位の取引をするわけですので、確実な業者を見定めるにはどうすればよいか教えてください。