• 締切済み

大学受験対策の先生について

自分は中学時代事情があり全く勉強ができませんでした。基礎からできてません。 そのため高校もいわゆる底辺高校にはいり、偏差値は40以下です。そこでは勉強をしなくても学年トップの成績でいられます。 こんな状況でも自分は早慶に入りたいと固く決意しました。 本気で、死に物狂いで努力する覚悟はあります。ですが、今まで自分は自主勉強など少しもやったことはありません。 その具体的な努力の方法を教えてくれて、サポートしてくれる人が欲しいです。 こんな環境の人に適した塾や予備校や家庭教師を教えてください。難関大学の大学受験に詳しくて相談にのってくれる先生が欲しいです。

みんなの回答

回答No.1

大学受験まで、どのぐらいの期間があるかわからないですが、指導を受ける人によって、運命が決まると言っても過言ではありません。 指導する側で、志望大学に合格させないようにすることは容易だからです。 なので、信頼できる指導してくれる人を見つけるべきです。 100点ネットのような、ほぼ直接契約的な、家庭教師的指導者を選ぶのがいいと思います。比較的自由で、変更も可能なものがいいでしょう。 個別指導塾でもいいと思いますが、補習レベル止まりか、アドバンス的に上を目指せる指導が受けられるものが、近くにあればいいのですが。 あくまでも、指導者側で、合格させる気があるならば、かなりの確率で合格させることは可能です。一人の指導者にトータル的にみてもらうか、許可を仰いで、複数の指導者にみてもらうことも効果的な場合があります。 一人だけでは、かなりのハンディがあると思いますので、浪人覚悟にはなると思います。