• ベストアンサー

近鉄の転落車掌さんについて何を感じましたか?

近鉄の転落車掌さんについて何を感じましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.10

職務放棄した車掌もバカだけど、朝鮮人みたいな火病った 輩が増えてるね~www ま~糞みたいな馬鹿が予想以上に増えたから対応が 追い付かないんだろね。

u59605960
質問者

補足

ははあは、まったくです。 報道されっぱなしだからまた流行りのように おなじような事件、増えます。マスコミはネタには事欠きませんね。 何もかも壊れかけてる証拠です。日本は

その他の回答 (10)

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.11

きつかったんだろうな、って思います。たしかに遅延はイライラしますが、駅員さんに八つ当たりしてもねえ。。。

u59605960
質問者

お礼

イライラ病が蔓延してます。2、30 年前々から日本は?有り難うございました。

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.9

ストレスが限界にきたんだろうなあと思いました

u59605960
質問者

お礼

ストレスを感じない人には限界を越えるとあれは薬でもやっているのか?と思う程、過剰行動に出るのかとびっこらこきました。 人を余んり追い込まないようにしましょう!

回答No.8

ミヤネや状態だったのかな、と。

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.7

もういい加減度を越したモンスタークレーマーに対しては企業も毅然とした態度をとったほうがいいと思うのですよね。企業側もネットに書き込まれるのが怖いから現場のやつが泣けばいいと思っているのですけどね。

u59605960
質問者

お礼

そうですネェ。ご解答有り難うございました。

回答No.6

客の態度が悪い。

u59605960
質問者

お礼

客の気持ちも解るが近鉄の対応もおそすぎ、同僚や先輩社員の対応が悪すぎ、会社組織の社員への教育が悪い。クレームへの訓練、教育。いずれにしても車掌の異常行動は解せんネェ?

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.5

文句言う連中の態度も、受ける方の態度も「大阪だな~。」東京じゃありえん。

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

可哀想にも思うけど尋常ではない異常なクレームに対しての本人のメンタル面が出来てなかった。

u59605960
質問者

お礼

人は異常に追いこまれると異常に行動するんですね。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/711)
回答No.3

自分をえらいと思っているバカ客には腹が立つ。 以前、「お客さんじゃなくてお客様やろ!」と駅員に怒鳴っている輩がいた。 「今すぐ土下座しろ!」とわめいている奴もいた。 バカな客のために職を捨てる(この事件で会社を辞めるでしょう、たぶん)駅員がかわいそう。 立場の弱いものにかみつく奴にこう言いたい! 「弱い犬ほどよく吠える!!!」

u59605960
質問者

お礼

其のとおりですね!

noname#233747
noname#233747
回答No.2

車掌の職務放棄も褒められたものでは有りませんが それ以上にモンスタークレーマーの利用客の方が異常です

u59605960
質問者

お礼

幾らなんでも制服ヌギステ転落車掌は薬でも遣っているのか?とおもいました。

回答No.1

かわいそうですよね。 自分が悪い訳じゃないのに。 それをガミガミクレームつける乗客が悪い。 若くてパニックのようなものになったのでしょうか?

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。フォローせずに先輩社員は逃げていたのか?

関連するQ&A

  • 近鉄の車掌さんについて教えて下さい!

    私は付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 関西の近鉄の車掌さんなんですが、 彼の仕事や制服姿を見てみたくて、1人でこっそり駅に行こうと 何度か試みようとしたんですけど、申し訳ない気がして見れません。 車掌になったら異動とかあるんですか? それとも、業務が終わると最初に配属された駅に また帰るんですか? ちなみに、大阪○○野橋行きとか乗るそうです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 近鉄の車掌スイッチ 他社と操作が逆ってホント?

    「ことでん」のウィキペディアを読んでいたら、 「客用扉の車掌スイッチは他の鉄道と操作が逆で、「開」は車掌スイッチを上から下、「閉」が下から上である。このタイプの車掌スイッチを使用している鉄道会社としては、他には近畿日本鉄道が挙げられる。」 との一文を目にしました。 近鉄も車掌スイッチの操作が他社と逆というのはホントでしょうか?。また、相互乗り入れしている阪神車はどうなっているのでしょうか?。 ご教示いただければ幸いです。

  • たびたび近鉄電車の質問ですが・・

    京阪電車と比較してしまってすみません。 近鉄電車、車掌さんは「車掌」バッジを つけているのに、運転士で「運転士」バッジを 見たことがあろません。 どうしてなんでしょう

  • 近鉄の駅員について

    よく利用する近鉄電車ですが、駅員さんと、電車に乗っている人(車掌さんとか)の名札が違うのは何か意味があるのでしょうか。 教えてください。

  • 車掌さんは。

    いつも通学で京浜東北線を使ってるのですが、一番後ろのところにいましたら車掌さんが、いろいろとドアを閉めるまで喚呼していました。そこで質問なんですが車掌さんがドアを閉めるまでいつもなんて喚呼してるんでしょうか?お願いします。

  • 近鉄の定期券について

    近鉄の定期券について 僕は、名張から伊賀神戸までの定期を持っているのですが、少しでもお金をかけずに名古屋・伊勢方面に行こうと思ったら、一回伊賀神戸で降りて切符を買ったほうがいいのですか?、それか、車内にいる車掌に、切符を売ってもらうことはできるのですか?

  • 車掌の帽子を作らないといけないんです

    今月、演奏会がありその時の第2部で劇をするのですが 私の劇での役が車掌です。 ネットや色んなお店を回って車掌の帽子を探したのですが あっても値段が高かったので買えませんでした。 買えないとなると車掌の帽子を作らないといけなくなったのですが 作り方が分かりません・・・。 あまり凝ったのじゃなくてもいいので 車掌の帽子の作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 主任車掌

    普通の車掌とどう違うんですか??普通列車に乗務するのが一般の車掌で、優等列車に乗務するのが主任車掌なんですか?

  • 車掌車

    昔は貨物列車の最後尾には必ず車掌車が連結されていましたね。 それはいつ廃止になったのですか? また何故、廃止になったのですか?

  • 車掌

    列車で乗客に対する業務をする職業を車掌と言いますが、 どうして「車の掌(てのひら)」なんでしょうか? 以前から疑問に持っていました。どなたかご存知の方、教えてください。