• 締切済み

稀な部分に腫瘍

症例の少ない(骨)部分に腫瘍が見つかりました。 (大きさ2cm~3cm) 見つかってから3ヶ月になりますが造影検査で悪性を疑われている為に入院し生検手術しましょうと言われました。今の所転移はしておりません。 症状も特別出ていないのですが早め早めが良いのでしょうか?

noname#223557
noname#223557

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

(Q)早め早めが良いのでしょうか? (A)その通りです。 がんは、元々は自分の細胞が異常に増殖したものですから、 毒素を出すわけでもなく、異物反応も起こさないので、 初期での自覚症状は、ありません。 自覚症状は、がんがもっと大きくなって、 周囲の臓器を圧迫する、がんが大きくなって臓器の機能が失われる (骨ならば、もろくなって、骨折する)ということに なってはじめて、わかります。 言うまでもなく、そうなれば、手遅れ。