• ベストアンサー

フリマサイトのラクマに関して。

おはようございますm(_ _)m 皆さんもフリマサイトのラクマは緊急システムメンテナンス状態ですか?いつまでたっても回復しません… 現在26日6時16分です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koji1204
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

カスタマーセンターに問合せしましたら遅くてもお昼頃に回復出来るそうです。

その他の回答 (3)

  • jp008888
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

まだ直りませんねえ。。。 10:37です。 私も取引中いきなりメンテになりました。 手数料無料だから対応も適当なのかもですね。

回答No.2

私もです。 昨晩も落ちていて朝4時過ぎに一度直って、質問者様の時間にまたなりました。 私も欲しい商品すぐ入金したのに… 早くしてほしいか、めどは立てて欲しいですね。 平日の9時過ぎにメンテまだやってるのは 長いですよね。

naru4173
質問者

お礼

本当にまいりますよ…

  • Thisa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も気になってます。 昨日やっと、欲しい商品に出会えて、ラクマの初申請しようとしたら、急におかしくなり、メンテナンス中と。 いつ回復するのか見通しだけでも伝えて欲しいですよね。。。

関連するQ&A

  • フリマアプリ ラクマ

    昨日からずっとフリマアプリ ラクマが緊急メンテナンスなのは私だけでしょうか。利用されている皆さまはいかがでしょうか? 現時刻15:55も緊急メンテナンスのままです。 せっかく購入して頂いた方に発送したくても住所が分からず遅れずにいてずっと不安でいます。緊急とはいえ長すぎますよね。

  • メルカリからラクマへ

    メルカリからラクマへ 僕はメルカリなどのフリマアプリをよく利用します。物を売ってお金に替えています。 でもメルカリって出品するのは無料でも売れた時に売上の10%が引かれるじゃないですか。 なので少し高めの値段を付けざるを得ません。  でも当然値下げしてほしいとコメントが来るので断ると諦めて買ってくれません。 ラクマやラインモールだと売上から10%引きが無いのでそっちも使うのですがユーザーが少ないのでなかなか売れません。 そこで僕はメルカリでの出品を中心にして、コメントが来たらラクマでならもう少し安くても良いですよ。というような返事をして、ラクマで買ってもらおうと思いました。 すると、違反行為として一週間の利用停止になりました。 ラクマ、ラインモール、といったワードに引っかかったのかなと思い「ラ○マ」と、伏せ字にしてみたんですが今度は商品削除されました。 何を基準に違反行為を探し出してるんてしょうか? また、僕は買い手が見つかればそれでいいので、メルカリを使う方法以外で商品の宣伝ができて買い手を見付けけられる良い方法は無いですか?

  • メルカリやラクマの返品について。

    先日、フリマサイトでスマホ(galaxyS7)を2万円で購入したました。 画面も綺麗で電源もちゃんとついたので、評価をつけて取引を終了させたのですが、一週間後にSIMを購入して挿して使用しましたら、ホームボタンが反応しませんでした。 フリマの商品説明には、記載されていなかったので、出品者に問い合わせたら「発送するまでは異常はなかった」とのこと。 返品したい主旨を伝えると、返事がなく無視されました。 ラクマに問い合わせても返事がなく困っています。これはもう返品する手段はないのでしょうか。詳しいかたいましたらよろしくお願いいたします

  • フリマアプリ ラクマで購入者とトラブル中

    フリマアプリ ラクマで購入者とトラブル中 出品品 アイオーデータ Blu-ray DISC BRP-U6DM2 外付けプレーヤーデッキ 相手評価O件 PC用のプレーヤーを出品したんですが 相手方がプレーヤーが稼働しないと言われたのですがちゃんと稼働状態の確認画像を載せて出品 相手が何のPCスペックを利用してるか教えて下さいと返答したら ずっとスマホにかじりついてはいられませんので、そんなにすぐに返信はできませんよ。  暗記しているほどPCオタクでもありません。  本当に不愉快です。  こちらこそ通報させていただきます。  アダプターを使用しても通電しないのは壊れてる証拠ですよね。  こちらには証拠の品もありますし、何一つ嘘ついていません。  やましいことはひとつもありません。  あなたこそ、問い合わせただけでそんなにすぐにキレるって、おかしいですよ。  とにかく、通報させていただきますので、あしからず。 と返答されました この場合どうすれば良いですか?

  • ラクマ、メルカリ など

    僕はラクマとメルカリをしてるのですが一向に売れる気配がなく、YouTubeとか見て件参考にしてるのですが、売れ残ってる状態です(><)写真の撮り方が悪いのかなぁと思うのですが撮り直して出しても閲覧数が数人見てくれるだけで・・・見てくれてるのかもわからない状態です&値段設定が高いのかなぁとおとうのですがそれもギリギリの値段で・・・ (写真の撮り方など)皆様のアドバイスください

  • オークションとフリマの携帯サイトのことですが、オークションのサイトはヤ

    オークションとフリマの携帯サイトのことですが、オークションのサイトはヤフオクやモバオクをしっているのですが、 オークションよりフリマの方が若い女子なら良いと言われました。 http://shoppies.jp/?mid=metal666 皆さんはオークションとフリマどっちを使っていますか? またはオークションとフリマを使い分けていますか?

  • オークションではなくフリマのようなサイト

    むかーし昔、じゃマールネット版をよく使っていました。 ああいう、利用者の多いフリマのようなサイトって現在はありませんか? 個人売買の掲示板もあまり、みつけられなくて。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • あるフリマサイトについて もしご存知でしたら。

    最近ネットショッピング(オークション、フリマ込)をよく利用しています。主にヤフーや楽天です。 これらのサイトは非常に有名で品数もとても多いので、 ネットでお買い物をやり始めたときはこの2つのサイトで十分に満足していました。 ネットショッピングにもある程度慣れてきた時に、3年ほど前まで よく訪問していたフリマサイトさんがあったのをふと思い出したのですが、 そのサイトさんのURLがわからないのです; (その頃はお買い物の仕方などよく知りませんでしたので、『安いなぁ』『かわいいなぁ』と思って見ているだけでした) そのサイトの特徴を挙げておきますと、 ・個人が出品 ・比較的若い人が利用している ・サイト全体が青っぽいイメージ ・品数はかなりのもの といった感じです。(うろ覚えですので間違っているかもしれません。すみません;) 検索エンジンやフリマ関係のリンク集などを利用して 自分なりにくまなく探してみましたがまったく見つかりません…; どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 お分かりになりましたらご教授お願いします。 切実です><

  • フリマサイトでの文章盗用について。

    フリマサイトでの文章盗用について。 フリマサイト(メルカリ、ラクマ)を利用しています。 主に出品をしています。 メーカー品の場合、同じ商品を出品している人が他に何人もいる、というパターンは多いのですが、他の出品者に商品画像や商品説明文を丸パクリされることがたまにあります。 たまたま似てしまったとか、こちらの勘違いなどではなく、明らかに丸々文章をコピーしていると分かります。 容量や賞味期限の表示方法、値下げ可否、在庫の有無、梱包の仕方などの留意事項についての文章も一字一句同じです。 (一部だけアレンジや削除して載せているパターンもあります。) 同じような盗用行為をしたことがある方はいますでしょうか? どういう理由でしたのでしょうか? 主人(40代)に聞いてみたら、「自分も多分同じことすると思う。相手が嫌な思いするなど頭に無いまま、自分が良ければいいと思ってやっちゃう。」とのこと。 それを聞いてちょっとびっくりしました。 私も、もしも学生の頃の未熟な自分がフリマをやっていたとしたら、主人と同じ感覚で盗用行為をしてしまったかもしれません。 しかし、大人になっても、そういう感覚の人って、案外大勢いるのでしょうか? また、「コピーは悪いことでは無い」という考えを持っている人もいるのでしょうか? 人の考え方はそれぞれですので、筋が通っていれば「悪くないのだ」という考えもアリだと私は思います。 それから、盗用をされない為に対策できることはありますでしょうか? フリマサイトの事務局に通報したこともありましたが、全く対応してくれませんでしたので、通報はもうするつもりはありません。 また、盗用している人に、盗用をやめていただきたいという旨でコメントを送ったこともありました。 そのときはすぐに商品ページが削除されましたが、いつも同じように上手く行くとは限りません。スルーされたり、逆上されたりすることも考えられるので、いちいちコメントするのも違うかな、と思います。 画像であれば、加工してショップ名などを入れれば防げると思いますが、文章の盗用は何か良い防ぎ方がありますでしょうか? 【この説明文の盗用はおやめください】 みたいな一文を組み込めば効果あると思いますか?(効果あるかどうか、個人の感覚で結構です) 画像と違って文章の場合、すぐにその一文だけ削除して載せられるので、効果が無い様に思い、何か名案がないか悩んでおります。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • フリマサイトで返信が無いストアは信用が無い?

    フリマサイトで返信が無いストアは信用が無い? あるフリマサイトに数日前に入会して、その日に あるストアからパソコンを買おうとしています。 そのストアでは、1500点ほどのパソコンを販売中です。 ビジネス(商売)でやってると思うのですが、 まったく返信が無いストアは信用が無いということですか? そこのプロフィールを見たら、こう書かれていました。 「当方は、取引メッセージの返信をしないといった事は  一度もありません。」 私は商品の状態を確認したいために、コメントを書き込みました。 しかし、返答がまったくありません。 商品のアピール文には「即購入OKです。」とありますが、 本気で買おうとしているのに、 これでは「ホントに売る気あんの?」 と思わざるを得ません。 商品に関するコメント欄では 「出品者がコメントを削除しました」 ばかりが続いています。 フリマサイトで取引した方へご質問です。 返信が無いストアは信用が無い、 と解釈してよろしいのでしょうか? このストアからの買い物は避けたほうが無難という ことでよろしいのでしょうか?