• ベストアンサー

彼女がよく実家に帰る

一人暮らしの彼女(20代半ば)がよく実家に帰ります。 実家は電車で15分くらいの近場です。 一度帰ると3日~長くても1週間ほど帰って来ません。 これは普通なのでしょうか?

noname#222844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.4

多くは親兄弟との折り合いが悪いか、職場までの距離の関係で一人暮らしをする事が多い。逆に、お金の問題で実家暮らしの人もいる。実家は電車で15分くらいの近場と言うことを考えれば、家族と離れたいという気持ちより一人暮らしがしたいだけだと思う。中には彼氏の部屋で半同棲状態の方もいらっしゃると思いますが、彼女の貴方への態度も変わってきたのかわかりませんが、やはり家が居心地が良いからだけでは?

質問者

お礼

そうかもしれません。 ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.8

普通かどうかと言うよりも、何が問題?という感じなのですが・・・。 一人暮らしをしたくてしてみたものの、実家に帰れば親が全部やってくれる環境が居心地がよくなり、帰るのがイヤになる。 しかも、電車で15分の近距離なら、尚のこと、甘えてしまうと思いますよ。 でも、あれですね、なんで彼女は一人暮らしを始めたのでしょう?

質問者

お礼

思いつきで一人暮らしを始めたみたいです。 一人暮らしを解消する気はないみたいですが、一度帰ると居座ってしまうみたいです。

• dottimiti
回答No.7

実家からことあるごとに帰ってくるように言われてしまうんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気分で帰ってるみたいです。

• IDii24
回答No.6

普通は仕事があるので自分の家から通勤しないと不便なのでそんな事は無いと思います。 ただ通勤に不便なだけで今の女性は家事一般が大嫌いなんで、甘えてよいなら実家にずっと居たいと思ってます。さらに彼も居るならSEXのときには自宅を持っていれば気兼ねしない程度にしか考えてないでしょう。要するに子供なんだと思います。高校生のままだと思います。 お付き合いは考えなおした方が良いと思います。しかしこういう女子が増えているのは確かでおそらく半数は親にべったりです。マスオさんになるくらいの覚悟は必要かもしれません。

質問者

お礼

通勤は30分早く出るだけだからと、大した問題はないみたいです。 親からは、いつでも帰っておいでと言われているらしいですが、一人暮らしも解消する気は無いみたいです。 母子家庭育ちの長女なので、家事は昔から実家でしていたらしく、手際良くこなすので、好き嫌いはわからないですが、慣れていると思います。 寂しがりなので親離れはできていないですのでそれが問題なのですかね、、

• Dr_Hyper
回答No.5

私の嫁も良く実家に帰りたがりますが・・・・意味が違いますかね。。。 あなたより実家という女性なのは何となく皆さんと同じ感じです。 ただ実家がホントに好きなひとはいて,しんどくなると実家に帰りたいというのは家庭が円満なところだとあり得なくはありません。 その他には実はお母さんが精神的に不安定。お父さんの体調が悪い。 弟が不登校など家に不安がある場合にも食事しに帰るね。という理由で帰ることはあります。 実家で何か心配事でもあるの?とか聞いてみると良いかもしれませんね。

質問者

お礼

家族の問題は無さそうです。 寂しがりなので帰りたくなるのでしょうか、、 回答ありがとうございます

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 20代半ばの年齢なら普通ではないです。 恐らく、まだ乳離れ(親離れ)が充分に出来てないので一人暮らしを始めても時々は親に甘えたい気持ちがあるからでしょう。 ちなみに、私と都内のアパートで同棲してた彼女(当時21歳)は都内に出て来て一人暮らしを始めてから電車で1時間程度で帰れる千葉県の実家に2年近く帰らなかったです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

多分、彼女の気持ちは、あなたから離れていますね。 実家に帰るは口実だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• MACHSHAKE
回答No.1

つまり、実家に帰ると言って貴方とは会ってもらえない、 ということですか? ならば解りますね。

質問者

お礼

そうです。 ありがとうございます