• ベストアンサー

タイタニック

yoshiyoshiの回答

回答No.2

以下のとおりです。 サウサンプトン (イギリス)~ シェルブール(フランス) ~ クイーンズタウン(アイルランド) ~ ニューヨーク (アメリカ)

関連するQ&A

  • タイタニック号の都市伝説

    タイタニック号に関係する都市伝説て、どれだけありますか? 『姉妹船・オリンピック号とのすり替え』はあまりにも有名ですが、それ以外の都市伝説はありますか?

  • タイタニック号事故の謎について

    タイタニック号事故の謎について いろいろとオカルティックな都市伝説が言われていますが この事故をオリンピック号とのすり替えが可能だったか 物証面から調べています。今のところ ・タイタニック号の設計図より艦首左舷窓数は16個 ・タイタニック号出航時の艦首左舷窓数が16個の写真 ・オリンピック号建造中の艦首左舷窓数が16個の写真(船名判別可) ・タイタニック号建造中の艦首左舷窓数が16個の写真(船名判別可) ・船名不明の艦首左舷窓数が<15個>の写真(煙突が無いため建造の中期くらい?) ・タイタニック号航行中の艦首左舷窓数が<15個>の写真(船名判別不可だがAデッキ形状より) は入手しましたが正直混乱しています。そこで 1.タイタニック号、オリンピック号の艦首左舷窓数はいくつなのか 2.事故後にオリンピック号のAデッキをタイタニック風に改修した事実はあるか 3.事故後に運行しているオリンピック号の写真(特に艦首左舷が写っているもの)はあるか についての情報をお待ちしています。 オリンピック号の艦首左舷窓数が<15個>であり事故後Aデッキを改修したなら 出航した船を含めて窓数が16個のものは全てタイタニック号であり<15個>のものは 全てオリンピック号であると言えます。 オリンピック号の艦首左舷窓数が16個ならタイタニック号も16個なので 窓数が15個の船は謎の船になってしまいます。 逆に入手したタイタニック号の設計図が間違いでタイタニック号の艦首左舷窓数が<15個>の場合 オリンピック号の窓数は16個になり恐らく竣工直前に同時ドック入りした際に オリンピック号にAデッキの偽装が行われ船名も書き換えられたと思われます。 本来、こんな空前の偽装が行われていたならとっくにどこかの国のジャーナリストが あらゆる証拠を集めているでしょうから都市伝説だとは思いますが 納得できる情報がなかなか見つからないのでよろしくお願いいたします。

  • タイタニックって実話?

    タイタニックっていう映画がありますが あれって実話なんでしょうか? 実話なら、今もタイタニック号は海の底に沈んでいる ことになるのでしょうか・・・

  • タイタニック号はなぜ錆でおおわれているのですか

    海に沈んだタイタニック号の映像を見たことがありますが、 海中のタイタニック号は錆でおおわれているのですが、 なぜ錆がたくさんついているのでしょうか。

  • 変なタイタニック

    映画「タイタニック」で、タイタニック号が氷山に激突する場面で氷山を発見した見張りが操舵手に      「Hard a starboard!」(面舵いっぱい:右に曲がれ) と指示したのに、タイタニック号は左に曲がった。 船舶用語では      Starboard:面舵(右)      Portside:取舵(左) のはず。 見張りのセリフの間違いか? それとも船を左に曲げた演出の方が間違いか?

  • タイタニック号の謎!!

    久しぶりに、映画「タイタニック」をレンタルしてみました。 すると、知り合いの友人から、ドキュメントタッチのタイタニック号の謎と称された古い映画を見せてくれました。 製作はアメリカだと思うのですが、その内容が、とっても真相に迫った謎の包まれた事件として様々な検証や実験。または、タイタニック号に隠された真実などが描かれていました。 その中で興味を引いたのは、実はこのタイタニック号には、もう一台姉妹船として姉に当たるオリンピック号があり、タイタニック号に比べ、かなりの老朽化が進んでいたと力説しています。 当時の船会社と経営者は、この二つの超豪華大型客船建造の為に、多額の借金を抱えていた。 つまり、負債を抱えた中で、オリンピック号は特に、トラブル続き。 そこで経営者が思いついたのは、タイタニック号とこのオリンピック号をひそかにすり替え、意図的に事故を装い多額の保険金を手にするというと出した。 その為には、新造したばかりのタイニック号を沈めるわけにはいかず、老朽化した姉のオリンピック号を沈める必要があったと力説していました。 その証拠に、タイニック号はテスト航海もせずに、いきなり処女航海へと船出。 その理由は、老朽化したオリンピック号を偽装していることがばれるのを恐れたためとしている。 また、航海初日だというのに、方々でトラブルが続出。 と、かろうじて生き残った客室乗務員の話から裏付けが取られていると。 もしも本当に、あのタイタニックの事故が意図的に仕組まれた。 あるいは、老朽化したオリンピック号である為に、偶然にも機関にトラブルが起こり氷山を回避できなかったとしたら、この映画?ドキュメントは、真意に迫る実にすごい映画だと思います。 友人に、その映画に関しての詳しい事を訪ねても、「今もう、絶対に手に入らない代物だから教えられない!!」 と、詳細な内容については教えてもらえませんでした。 そこで、映画について詳しい皆様に、この映画についてなにか御存じであれば、情報を頂きたくお願い申し上げます。

  • タイタニックで・・・

    タイタニックを見てて、 「速度30ノットで海底に転落・・・」というのがありましたが これはどれくらいの速さなんですか? ご存じの方、教えてください。。。

  • タイタニック号はなぜ大きかったのか

    沈んだタイタニック号は、1912年の船ですが、 100年以上前の船なのに、なぜ大きく作られたのでしょうか。

  • タイタニック号の見取図などが見れる本

    『航路』という、タイタニックの話がそこここに出てくる本を読み、関心を持ったので、実際の出来事を一通り知りたくて、今『タイタニック号の最期』という本を読んでいます。 が、Aデッキ・プロムナードデッキと書かれてあっても、ビジュアル的な資料が載ってないのでイメージが沸きません。 デッキ・通路名・階段名などが分かればいい程度でいいので、タイタニック号の構造・見取図・配置図などがイラストなどで載っている本を、子ども用でも構いませんので教えてください。 (今読んでいる本が図書館で借りた本なので、急ぎです。)

  • タイタニックの主題歌 そのほか

    質問1 タイタニック3D版を先行上映で見てきました。 主題歌の曲って、何となくイギリス民謡調に聞こえるのですが、これはタイタニック号がイギリスの豪華客船ということで意図的にそういう曲調になっているのでしょうか? 質問2 映画タイタニックのサントラ盤を入手しましたが、劇中の挿入歌になっている讃美歌の 主よ 身許に近づかん(だったかな?) がはいっていません。 何故でしょうか?