Windows7のupdateが出来ない

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV AH30(64bit)メモリ4GBのWindows7 SP1使用でしたが、6月にWindows10に強制インストールされ、一部の周辺機器が使用できなくなりました。元のWindows7に戻した後、動作が遅くなり、また、updateができなくなりました。リカバリを考えていますが、元の状態に戻るか心配です。他に良い方法があれば教えてください。
  • 富士通FMV AH30(64bit)メモリ4GBのWindows7 SP1使用でしたが、6月にWindows10に強制インストールされ、一部の周辺機器が使用できなくなりました。Windows7に戻した後、動作が遅くなり、また、updateができない問題が発生しました。リカバリを考えていますが、状態が戻るか心配です。他に解決策はありますか?
  • 富士通FMV AH30(64bit)メモリ4GBのWindows7 SP1使用でしたが、6月にWindows10に強制インストールされ、一部の周辺機器が使用できなくなりました。元のWindows7に戻した後、動作が遅くなり、また、updateができなくなりました。リカバリすると状態が元に戻るか心配です。他に良い解決方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7のupdateが出来ない

富士通LIFEBOOK AH30(64bt)メモリ(4Gb) WINDOWS7SP1使用のところ、6月にWindows10に強制インストールされました。一部の周辺機器の使用が出来ないため、元の7に戻しましたが,その後動作が遅くなり、また、updateも出来なくなったので購入時の状態のリカバリを考えていますが、リカバリ後はもとに戻るのか心配しています。リカバリ以外に良い方法があればお教えください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

ご自身でリカバリーメディアなど バックアップデータを残していない限り 完全に元の状態に戻す事は不可能です 後で追加インストールしたソフトの影響が多いと感じます Windows10で動かないソフトが停止されたまま復元されてしまう 影響を受けたソフトを上書きインストール もしくはアンインストール後に新規インストールで回復する場合もあります 数が多いとリカバリーの方が早いかも知れない AH30の次の型式が無いので マニュアルを参照して下さい http://www.fmworld.net/product/former/lifebook/l_ah.html HDDなどに異常が無ければ 可能であれば購入時の状態に戻ると思いますが バンドルソフト(オマケソフト)まで組み込まれていない可能性もあります Windows10アップグレード用ウインドウの(チェック)で閉じずに何処かクリックしてしまうと アップグレードの可能性がある そのまま閉じればアップグレードされない仕様のプログラム 操作ミスの可能性が高い作りではあるものの 回避策を設けているので自己責任とされてしまいます

3521472146
質問者

お礼

ご指示通り自己責任で必要なデータを別にバックアップして、リカバリーしてみます。 親切なご指示を早速頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#242475
noname#242475
回答No.2

Windows 7 HomePremiumのサービスパックを元に戻した際にインストールする必要があるのではと推測します。  もし、リカバリーしてもそのOSがサービスパック1または2でなければ、マイクロソフトのダウンロードセンターから直接入手してサービスパックを導入する必要があると推測します。 また、パソコンの動作が遅くなったとの事ですが、内部ディスクの空き容量はどの程度残っているのですか? 全体のなん%でしょうか? それと、内部メモリー(RAM)が4GBですと、Windows 7だろうとWindows 10だろうと動作が重くなって当然のように思えます。  システムを変更しますと内部ディスクの残り容量にも影響が残ります。 さらに、ディスク内も情報が乱雑に散らばっている形にもなりますので、ディスクアクセスが当然遅くなることで、全体のパフォーマンスもそれなりになってしまう。 まずは、ハードウェアとして使い続けるのなら、メモリー(RAM)の容量の倍に増やし、ディスクの中のデータも不要なものは削除または、別ドライブに移動するなりしてCドライブの空き容量を増やすことが大切になるでしょう。  長年内部ディスクを使用していますと、インターネットの履歴やシステム履歴の情報も増えますが、これを定期的にクリアするなどして、内部ディスクの空きを常に確保することも忘れないよう管理することで、システム全体のアクセス速度(パフォーマンス)も良好になると考えます。こうした処置の後に、ディスクチェック/ディスクの最適化などを行えば、全体的な操作感が軽く動作している様に思えるようになります。

3521472146
質問者

お礼

早速ご指示頂きありがとうございました。不要なデータを一度整理して、空き容量 を増やすようにしてみます。最終的には、自己責任でデータを他にバックアップし、 リカバリをしたいと思います。

• msMike
回答No.1

》 6月にWindows10に強制インストールされました。 私はMSの回し者ではないけど、そういう語弊のある発言はしないことです! 「自分の不注意でうっかりインストールしちゃった」と書くべきです。