Windows7のupdateが出来ない

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV AH30(64bit)メモリ4GBのWindows7 SP1使用でしたが、6月にWindows10に強制インストールされ、一部の周辺機器が使用できなくなりました。元のWindows7に戻した後、動作が遅くなり、また、updateができなくなりました。リカバリを考えていますが、元の状態に戻るか心配です。他に良い方法があれば教えてください。
  • 富士通FMV AH30(64bit)メモリ4GBのWindows7 SP1使用でしたが、6月にWindows10に強制インストールされ、一部の周辺機器が使用できなくなりました。Windows7に戻した後、動作が遅くなり、また、updateができない問題が発生しました。リカバリを考えていますが、状態が戻るか心配です。他に解決策はありますか?
  • 富士通FMV AH30(64bit)メモリ4GBのWindows7 SP1使用でしたが、6月にWindows10に強制インストールされ、一部の周辺機器が使用できなくなりました。元のWindows7に戻した後、動作が遅くなり、また、updateができなくなりました。リカバリすると状態が元に戻るか心配です。他に良い解決方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7のupdateが出来ない

 富士通LIFEBOOK AH30(64bt)メモリ(4Gb) WINDOWS7SP1使用のところ、6月にWindows10に強制インストールされました。一部の周辺機器の使用が出来ないため、元の7に戻しましたが,その後動作が遅くなり、また、updateも出来なくなったので購入時の状態のリカバリを考えていますが、リカバリ後はもとに戻るのか心配しています。リカバリ以外に良い方法があればお教えください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4296/10612)
回答No.3

ご自身でリカバリーメディアなど バックアップデータを残していない限り 完全に元の状態に戻す事は不可能です 後で追加インストールしたソフトの影響が多いと感じます Windows10で動かないソフトが停止されたまま復元されてしまう 影響を受けたソフトを上書きインストール もしくはアンインストール後に新規インストールで回復する場合もあります 数が多いとリカバリーの方が早いかも知れない AH30の次の型式が無いので マニュアルを参照して下さい http://www.fmworld.net/product/former/lifebook/l_ah.html HDDなどに異常が無ければ 可能であれば購入時の状態に戻ると思いますが バンドルソフト(オマケソフト)まで組み込まれていない可能性もあります Windows10アップグレード用ウインドウの(チェック)で閉じずに何処かクリックしてしまうと アップグレードの可能性がある そのまま閉じればアップグレードされない仕様のプログラム 操作ミスの可能性が高い作りではあるものの 回避策を設けているので自己責任とされてしまいます

3521472146
質問者

お礼

 ご指示通り自己責任で必要なデータを別にバックアップして、リカバリーしてみます。 親切なご指示を早速頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#242475
noname#242475
回答No.2

Windows 7 HomePremiumのサービスパックを元に戻した際にインストールする必要があるのではと推測します。  もし、リカバリーしてもそのOSがサービスパック1または2でなければ、マイクロソフトのダウンロードセンターから直接入手してサービスパックを導入する必要があると推測します。 また、パソコンの動作が遅くなったとの事ですが、内部ディスクの空き容量はどの程度残っているのですか? 全体のなん%でしょうか? それと、内部メモリー(RAM)が4GBですと、Windows 7だろうとWindows 10だろうと動作が重くなって当然のように思えます。  システムを変更しますと内部ディスクの残り容量にも影響が残ります。 さらに、ディスク内も情報が乱雑に散らばっている形にもなりますので、ディスクアクセスが当然遅くなることで、全体のパフォーマンスもそれなりになってしまう。 まずは、ハードウェアとして使い続けるのなら、メモリー(RAM)の容量の倍に増やし、ディスクの中のデータも不要なものは削除または、別ドライブに移動するなりしてCドライブの空き容量を増やすことが大切になるでしょう。  長年内部ディスクを使用していますと、インターネットの履歴やシステム履歴の情報も増えますが、これを定期的にクリアするなどして、内部ディスクの空きを常に確保することも忘れないよう管理することで、システム全体のアクセス速度(パフォーマンス)も良好になると考えます。こうした処置の後に、ディスクチェック/ディスクの最適化などを行えば、全体的な操作感が軽く動作している様に思えるようになります。

3521472146
質問者

お礼

 早速ご指示頂きありがとうございました。不要なデータを一度整理して、空き容量 を増やすようにしてみます。最終的には、自己責任でデータを他にバックアップし、 リカバリをしたいと思います。

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1772)
回答No.1

》 6月にWindows10に強制インストールされました。 私はMSの回し者ではないけど、そういう語弊のある発言はしないことです! 「自分の不注意でうっかりインストールしちゃった」と書くべきです。

関連するQ&A

  • AH54/HをWindows10へアップデート

    Lifebook AH54/HでWindows10へアップデートすると OSが立ち上がらず、回復オプションが立ち上がります。 いろいろ触ってみたのですが、 リカバリディスクもないので、元に戻すこともできません。 型も3年前と古いので、もう諦めた方が良いでしょうか? Windows10にアップデートできなくてもWindows7に戻せたら幸いです。 どなたかAH54/Hをお使いでWindows10へアップデートしてみたかた教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10へのアップデートができません。

    Lifebook AH30/K のユーザーです。 windows8.1からwindows10へのアップデートができません。 原因と対処方法をご存じの方ご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows7から10へのアップデート失敗

    windows7から10へアップデートが失敗しました。 ネットのどこかのページから試みて、もうひと息?のところで、ずっとぐるぐる回りだし、何時間もそのままになってしまったのです。PCの型番(?)はLIFEBOOK AH54Dです。 アップデートはできるでしょうか?できるなら、やり方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • AHシリーズのリカバリーディスクについて

    パソコン(LIFEBOOKのAH47)の動作が非常に遅くなってしまい、リカバリをかけたいのですが、リカバリディスクを作成していません。LIFEBOOKはAH77も持っているのですが、そのAH77で作成したリカバリディスクは、AH47のほうでも使えますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10 updateができません

    lifebook AH53/x 2016年購入を使用しています。 2018-09 dynamic update for windows 10 version1803 for x64-based systems(KB4457190)がインストールできず、0x80240034,0x800700b7,0x800704c7が表示されます。 どなたか原因と対応につき、御教示下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win10_Ver20H2へのアップデート(補足)

    更新プログラムの最新化のため、ウィンドウズ10バージョン20H2へのアップデートを試みており、何回トライしても、Oxc1900101 のエラーで失敗しております。 デバイス等に問題があるとのご示唆もいただきましたが、どのような操作で20H2へのアップデートが可能なのか、ご教示お願いします。 使用機種は、富士通LIFEBOOK AH77/D1 型名はFMVA77D1LGです。 周辺機器は、プリンターとしてEPSONのEP-880AN、無線LAN機器としてNECのWG1200HP2 を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Updateが先へすすみません

    最近、Windows 7にSP1をWindows Updateからダウンロードしてインストールしたんですが、なぜかSP1をインストールしてからWindows Updateで「更新プログラムの確認」をクリックすると「更新プログラムを確認しています」のまま1時間たってもずっとそのままで、最新の更新プログラムがあるかないかも確認できない状態なんですがどうすれば解決できるんですか? ちなみに使ってるパソコンは富士通のFMVのLIFEBOOK AH53/Cです。追加でいうと平成23年(2011年)の1月ぐらいに買ったパソコンです。 どうすればWindows Updateから最新の更新プログラムをダウンロードできるようになりますか? どなたか教えて下さい。お願いします。

  • Windows10へのアップデートについて

    お世話になっております。 富士通LIFE BOOK AH42/Mを使用しています Windows8から10へアップデートしたいです 皆様からの意見をもとに リカバリーデスクの作成、外付けハードディスクへの保存をすませました。 いよいよ10へと思い、富士通のサポートサイトをみるのですが、Windows10ことは色々かかれているのですがダウンロードのクリックとか、そういうたぐいのものが見当たりません。 この機種は富士通のサポートサイトから10をダウンロードしないといけないのでしょうか? マイクロソフト(公式)の10ダウンロードのページはあるのですが、ここからダウンロードはだめなのでしょうか?

  • windows7アップデート

    LIFEBOOK SH54/Dを使用してます windows7から10にアップデートは推奨していない プログラム対応していないとのことですが 具体的にどのような問題がおこるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows 10 Update

    Windows10Version2004の機能更新プログラムに 『間もなく Windows 10 May 2020 Update がリリースされます。 お使いのデバイスへの提供準備が整うと、このページに更新プログラムが表示されます。』となっています。 LIFEBOOK AH45/Mを使っています。 Windows Updateは『最新の状況です』と表示されています。 このまま、待っていて問題はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。