• ベストアンサー

youtubeのアカウントも取得しないとだめですか

グーグルのアカウントを持っていればyoutubeに動画をアップロードできると思っていたのですが https://support.google.com/youtube/answer/57407?hl=ja を見ると 「1.YouTube アカウントにログインします。」と書いてあります。 グーグルアカウントとは別にyoutubeのアカウントも取得しないとだめですか? PCからアップロードしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

昔は異なるアカウントでしたが、今は同じアカウントで利用できますよ。 GoogleにログインしていればYouTubeにもログインしているはずですが、違っているようであれば改めてGoogleアカウントでYouTubeにログインしてください。 添付の手順の1番めについてですが、コレはテンプレートでログインしていてもしていなくてもこういう説明が出てきます。 ログインしていない状態だったらログインしてくださいと捉えてください。 因みに、私のブラウザに記憶させたアカウントとパスワードの管理を見ると、GoogleはあるけどYouTubeはありませんでした。 でも、YouTubeに動画をアップロードできます。 ※Windowsパソコンからです。

xrkxhzfrzn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

失礼しました。私の勘違いでした。 Youtubeのアカウントにログインする際に Googleのアカウントとパスワードを入力して見て下さい。 多分、それでYoutubeのアカウント登録が出来るはずです。 先ほど私のYoutubeのアカウントを調べてみましたら Googleのアカウントと同じでした。

xrkxhzfrzn
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

「グーグルアカウントとは別にyoutubeのアカウントも 取得しないとだめですか」 ➡ダメです。Youtubeのアカウントも取得して下さい。 Youtubeのアカウントを取得しないとコメント記入や 動画のアップロードが出来ません。 私はまだアップロードはしたことありませんが・・・ 動画を見るだけなら、Youtubeのアカウントは不要です。

xrkxhzfrzn
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • YouTubeチャンネルが削除できない!

    GoogleアカウントでYouTubeにログインした際にできる、マイページのようなもの(チャンネル?)はどうしたら削除できるのでしょうか? https://support.google.com/youtube/answer/55759?hl=ja ↑このヘルプを参考にやってみたのですが、「詳細設定」の中に「チャンネル削除」「コンテンツを完全に削除する」という文言が出てきませんでした。 Googleアカウントは削除したくないので、YouTubeのマイページ(チャンネル?)だけ削除する方法をご教示頂けたら幸いです。

  • YouTubeアカウント取得

    つい先日からYouTubeにログインすると、その際に「ご利用の YouTube アカウントを Google アカウントにリンクしてアップデートしてください 今後、YouTube へのログインには Google アカウントが必要になります。 」と表示され、指示に従いGoogleアカウントの取得をしようとしたのですが出来ず、それならとログアウトを行ったら「URLが正しくありません。」と表示されてしまいました。 どのようにすればまたYouTubeを閲覧する事が出来るのでしょうか? どなたても構いませんので、是非お教えいただければと思います。 ちなみに今使っている携帯は「T004」という機種です。

  • Gmail追加アカウントの消去方法を教えて下さい

    Gmailの機能で, 「複数のアカウントに同時にログイン」(紹介ページ→ https://support.google.com/mail/answer/1721977?hl=ja ) が便利なので少し前から使っているのですが, 最近になって同時ログイン用に登録したアカウントの1つだけを消去したいと思ったら,その方法が分らなくて困っています。 どなたか教えていただけませんか。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • YouTubeのアカウント。

    YouTubeの動画にコメントをしようと思い、 初めてGoogleのアカウントでログインしてみたのですが…。 勝手に?YouTubeのアカウントが出来ていました。 Googleのアカウント名と同じではないのでしょうか? ランダムに割り当てられるのでしょうか? 心当たりがあるとすれば、ログイン直後の英語表記のページで 何か聞かれていたような…。 ヘルプなど読んでみましたが、よくわかりませんでした。 お詳しい方、ぜひご回答お待ちしております。

  • YouTubeにアップロードした動画が音ズレしてしまい困っています。

    YouTubeにアップロードした動画が音ズレしてしまい困っています。 当方、Mac OS 10.5環境で以下の流れでDVDのリッピング、アップロードを行いました。 1.HandBrakeを用いてDVDよりmpeg4ファイルをリッピング(映像H.264, 音声AAC) 2.MPEG streamclipを用いて動画をトリミング、mpeg4動画として保存(同じく映像H.264, 音声AAC) 3.2で分割したファイルをYouTubeにアップロード、音ずれ発生 YouTubeのヘルプを見るところ、音声コーデックをAACからmp3に変えれば良いとありましたので、ひとしきりフリーソフトなど探して変換の方法を考えましたが、未だ解決方法が分かりません。HandBrakeやMPEG streamclipではmp3コーデックを選択することができませんでした。 【YouTubeヘルプ】 http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=58134 http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=56122 コーデックなど動画関連技術の意味も不勉強でよく分かっておらず、困っております。教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 ※蛇足かもしれませんが、DVDは著作権を侵害するものではなく、自主制作のDVDです。

  • Googleアカウントが削除できません

    Googleアカウントを削除したい為、 https://support.google.com/accounts/answer/32046?hl=ja を見て、ログインしましたが、 [アカウントを閉鎖し、そのアカウントに関連するすべてのサービスと情報を削除します] のリンクが表示されない為、削除できませんでした。 「ページ下部にこのリンクが表示されない場合は、組織や会社を通じてアカウントを作成した可能性があります。」 と載っているため、個人のPC・個人で作成したアカウントですが、 組織や会社で作成したものを削除するリンクをたどり「Google Apps」へ移動しましたが、 「別のアカウントでグインして下さい」旨のメッセージが表示されました。 上述の通り、個人PCの個人アカウントで、別のアカウントなどない為、ログインできず 削除できませんでした。 また、「有償版でない為、メールや電話での問い合わせはできません」旨とも表示されたため、 Google に問い合わせる手段がありません。 どの様にしたら削除できるのでしょうか。

  • httpsページにYoutubeを埋め込みたい

    httpsページにYoutubeを埋め込みたいのですが、 IEにて、セキュリティエラーが出てしまいます。 Youtubeヘルプ掲載されている 『HTTPS モードでの埋め込み』も試してみたのですが、 効き目がありません… http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=171780 埋め込んでいるコードは下記の通りです。 -------------------------- <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/(動画ID)" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> -------------------------- この部分のソースのみ削除したものであれば、セキュリティエラーが出ない状態なので、 問題はまさにここにあるんだろうとは思うのですが… なにか良い策があればお願いします!

  • YouTubeのGoogleアカウントについて

    以前よりYouTubeのアカウントを持っているのですが、Google傘下に入ってから、ログインできなくなりました。アカウント名とパスワードを入れると、「パスワードが違います」という趣旨のエラーメッセージが出ます。その度にパスワードを再設定するとログインできるのですが、いちどログアウトするとまた再設定しないといけません。いちどヘルプから問い合わせたのですが、結局同じでした。Googleアカウントについて、あまりよく理解できていません。現在アップロードしている動画をそのまま管理したいので、新しくアカウントを作る気は有りません。どなたか、解りやすく手順を教えて頂けませんでしょうか。Googleアカウントについても、意味と趣旨を教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • YouTube…

    YouTubeに動画をアップロードしようと思ったのですが、Google アカウントのメール アドレス?が間違って登録されていて訂正しようと思いGoogle アカウントのページに行きログインしようとしました! ですが、パスワードを忘れてしまってもうどうしていいのかわかりません(´;ω;`)お願いします

  • Youtube チャプタを追加するには

    Youtubeでチャプタを追加したいのですが 動画のチャプターを有効にするには: 1.YouTube にログインします。 2.編集する動画に移動します。 3.動画の [動画を編集] を選択します。 4.[詳細を追加] ページの [説明] ボックスに、タイムスタンプとタイトルのリストを追加します。 (https://support.google.com/youtube/answer/9884579?hl=ja) というようなことが書かれていましたが、 3の「動画を編集」をクリックした後、 「動画の詳細」の画面が表示されて、 この下に「標準」と「その他のオプション」の2つのタブがあります。 どちらのタブを選択しても、 4の「詳細を追加」というページは見当たりません。 「詳細を追加」というページはどこにあるのでしょうか。 (Windows10,Microsoft Edge,Google Chrome)