• 締切済み

thunderbirdで自分の姓名だけが逆

Macを新しく買いました。以前のMacからデータを移行して使っているのですが、thunderbirdの自分の名前だけが姓名逆に表示されるようになってしまいました。 メールをいただいた方々の名前は姓名正しいのに、なぜか自分の名前だけが逆です。 どのように、改善すればよいでしょうか? ちなみに、アカウント設定の名前欄では姓名正しく入力されています。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

受信メールでの現象でしょうか? Windows ユーザーなので、参考ですが、「Mac OS X のアドレスブック」から Thunderbird にインポートされたアドレス帳の場合、過去に同様な症状があったとのFAQがあります。 (Mac OSのアドレスブックに登録された差出人の表示「名」「性」の順番について) http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=15764 アドレス帳に登録されている場合、プロパティを開いて、「表示名」があれば、そちらを優先して使うと思いますが、確認してみたらいかがですか。