• ベストアンサー

洋服を安くで作ってくれるところを教えてください。

お世話になります。 ワンピースを自分の気に入ったデザインと大きさで、袖つきで、5000円~10000円ぐらいで作ってくださる方や サイトがありましたら、教えてください。 ネットのやり取りだけで注文できるものも ありがたいですが、 関西、東京方面で 直接 行って作ってもらう形でもかまいません。 生地は持ち込みで、型紙は 袖周りなど 修正が必要な 型紙を持っています。 特に、海外に行かないで、日本でいながら 注文できる方法を知りたいです。 YS2以外で、お願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.1

Creema(クリーマ)という委託販売のサイトがあります。 ほとんどの作家の方は、マルチなオーダーに応えてくださるはず。 作風の似ているデザイナーにコンタクトを取って、注文できるかお問い合わせしてみるといいと思います。 (ちなみに、わたくしも作製受注できますが、個人情報は載せられないので)。 https://www.creema.jp/listing/82

参考URL:
https://www.creema.jp/listing/82
shizenha7878
質問者

お礼

コミュニケーションもスムーズで、作っていただけました! お忙しい中 教えてくださって、本当にありがとうございました。感謝^☆//

shizenha7878
質問者

補足

ありがとうございます。様子を見ていたので、お礼が遅れてごめんなさい m(_ _)m おかげさまで、教えていただいたサイトで注文しているところです、アドバイス、とても助かっています。 また、わからないことがあれば、質問させてもらうかもしれません。 まずは、感謝したくて、書き込みました。

関連するQ&A

  • スモッグブラウスを作りたいです。

    スモッグブラウスの型紙を見ていますが、理解できない箇所があります。 首のあたりと袖の作り方の解説が難しくてよく分かりません。 だから、まず先に、袖つきワンピースを作り、袖の付け方を学んでから、スモッグブラウスを作ろうかなと思いました。 ワンピースが簡単に作れる本を持っていて、本を見たらワンピースは作れそうだからです。 私はまだ袖のある服は一度も作ったことがありません。 質問です。 ワンピースの袖と首まわりとスモッグブラウスの袖と首まわりは同じ作り方ですか? 先に袖つきワンピースを作ったら、スモッグブラウスも作れるでしょうか。

  • 脇下の生地のつれ

    コーデュロイの生地でスモックワンピースを作っています。型紙の通りですと理想の形(衣装なのでそれらしい形にしたい)にならないので、 素人ながら型紙を補正して作りたいと考えています。 脇下を縫うとき、袖の生地と身ごろの生地がまっすぐにつながるようにミシンをかければ表に返したときに脇の生地がつれずにすむというのはわかります。 ただこの時に、ややすぼまった型紙の袖をすぼめずに筒にした袖に変更し、さらにワンピースの裾の広がりを型紙よりも広げるという補正をすると 脇下をまっすぐに縫いづらくなるのでしょうか。 素人考えで型紙の補正を考えているものの、きちんと縫えるか心配です。どなたか教えてください。

  • ネットで洋服のオーダーをしてくださる方を探しています

    生地を持ち込みで、自分の持っている服と同じデザイン、同じサイズで仕立てをしてもらえたらと思っております。単純な形のワンピースです。ホームページをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか

  • ノースリーブを半袖に

    作りたいノースリーブのワンピースの型紙があるのですが、半袖にしたいと思っています。 他のワンピースの袖の型紙を利用したいと思うのですが、付ける部分の寸法が合わないとダメですよね? 他の型紙を利用する場合、どういったことに注意して、どのように修正すればよいでしょうか? ちなみに、袖はノーマルな袖でパフスリーブなどではありません。

  • 結婚式・披露宴の服装として適切なのは?

    結婚式・披露宴の服装として適切なのは? 10月に友だちの結婚式に出席します。 その時の服装なのですが、フレンチスリーブというか、小さい袖のある ロングワンピースで行こうかと思っています。 袖があると言っても小さいので、何か羽織った方がいいかなと思います。 ショール・ボレロ、どちらが適切ですか? フレンチスリーブにちょっと透け感のあるショールって、おかしいでしょうか? ちなみに、添付画像のワンピースは手芸用型紙で、生地をフォーマル系のものにして 作ろうと思っています。

  • パタンナーさんとか洋裁される方に質問

    洋裁を少ししてるのですが、最近ワンピース(ノースリーブの)を初めて作りなかなかの上出来だったので今度はシンプルな7分袖のワンピースを作りたいと思っています。 手芸店でパターンを探すのですが、なかなか想ったデザインのものがなくとりあえず簡単なデザインなので自分で作ってみようと思うのですが、生地はどれくらいが必要なのか大体の分量が知りたいです。 デザインは膝下くらい(身長160cm)の7分袖でAラインのシンプルなワンピースでサイズはLです。 大体でいいので教えてください。 ※ウェブ上で理想のデザインを見つけたので画像をお借りします。

  • 初心者でも縫いやすい、女児ワンピースの型紙

    洋裁初心者です(ポーチや巾着などの簡単な物は縫えて、簡単なワンピースとかスカートを1、2枚なら作ったことある…というレベルです)。 子供のワンピースを縫いたいのですが、「簡単」を銘打っているものだと、デザインがちょっと古かったりするし、かといって可愛いと思うものは縫いづらそうだったり、なかなかいい型紙が見つかりません。 以下のような型紙や、洋裁本はありませんでしょうか? ・難しいものではなく、行程の簡単なもの(ちなみに、パフスリーブ、ピンタック、スモッキング、裏地付きなどが、私にとって「高レベル」です…) ・脇や肩が開きすぎず、一枚で着られるもの ・シンプルでも可愛らしいもの(漠然としていて済みません) ・綿生地で縫えるもの(ニットは難しそうなので) ・出来れば、90cmと130cmの型紙両方があると嬉しいです。 ワガママな質問ですが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 洋服や型紙のサイズ修正について教えて下さい

     小中高の家庭科以来、洋裁はまったくの初心者です。ミシンすら、実家にはありますが、一人暮らしの部屋にはありません。 買おうかと検討する気持ちはあるものの、自分が洋服を作りたいというよりは、自分で自分の洋服の補正をできるようになりたいだけなので、悩むところです。 ミシンの販売所で、話も聞きましたが、ミシン自体もある程度、重く、力の強いものの方が現実的には縫いやすいようですね。 しかしどんなものを縫いたいのか、プロとしてやっていきたいのか、趣味の洋服作りを楽しみたいのか、どのような生地で何を縫いたいのか次第で、どの価格帯のものを買えば良いのか勧めるものが違う…というアドバイスをいただき、「服を作りたいわけじゃない」私は、判断に本当に困っています。  私は服を縫いたいというよりも、服を直したいだけです。 具体的には…脇や肩を解いて、後ろ身頃の生地を自分の身体に合うように切り詰め、胸は逆に出す方向に調整するなどの補正が、自力でできるようになれば十分です。 これらの補正は、たぶん手間がかかるせいでしょう、業者さんに頼むと、一着あたり8000円は軽く越えてしまうようなので…。  欲を言えば、自分用のワンピースやドレスが、完全に自分のサイズのままに作れるようになったり、たとえば自分の家族で、袖が長くて困っていると困る小柄の母のために服を直すとか、友人でウエストは細いけど腰が豊かだからスカートがなくて困っている人の直しなども、できるようになれたらステキだなと考えてはいます。  体型別の洋服の修正の仕方など、そういった書籍も買い、どこをどう詰めれば良いのかは、ある程度理解できましたが、具体的に何センチまで詰めて良いものかが見当がつきません。 第一、細かい作業は割と得意で図面などを見て理解することもさほど苦手でもありませんが、すそ上げ程度は経験があるとはいえ、洋裁など全くしたこともない私が、下手に手を出していいのかすら分かりません。  1000円以下の服なら諦めもつくのかもしれませんが…5000円を超える服を「あーあ、失敗しちゃった。もう着れないや、これ」と笑う気持ちにはなれませんから…(でも直したいような服は、大体、8000円は超えるようなものばかりだったりします)  まず、自分が何を目指して、どこまで勉強すればいいのかが全く分かりません。可能ならば、服の修正は、プロに近いレベルまでできるようになりたいです。  洋裁学校などに行けば、洋服の寸法直しや型紙のサイズ修正などの技術を専門に学んだりできるのでしょうか? 講座カリキュラムと費用次第ですが、一生のことなので、必要ならばその気はあります。そこまでする必要がないのなら、基本的な技術、生地のこと、洋服の構造などの基礎などが、網羅的に解説され学べるテキスト、用語の辞書、解説書のようなものなどは市販にあるのでしょうか?  どのようなアドバイスでも、ぜひ教えていただきたいです。 

  • 娘の小学校受験(お受験)のワンピースを作りたいと希望しています。

    娘の小学校受験(お受験)のワンピースを作りたいと希望しています。 オーダーだと5万円以上するので、手作りしたいのですが、かなりの時間をかけて、お店やネットを探しましたが、型紙がみつかりません。 襟付 できれば前空き できればボックスプリーツ の、きちんとしたワンピースの型紙、120cm程度のもの型紙がどこにあるか、ご存知の方がいたら教えてください。 前空きでなくとも、こんな感じのデザインがあればとても助かります。

  • ワンピースの生地選び

    シンプルなワンピースとボレロを作ろうと思っています。 今回は幼稚園の謝恩会用にと思っていますが、今後も長く着まわせるのものと思っています。 年齢は40代に入っています。 以前作ってみようと購入したままになっていたRickRackさんのフォーマルワンピースとボレロの型紙があるので、こちらで作ろうと思っていますが、少しゆとりのあるデザインのようなので、あまりふわっと広がるような生地ではなく、ストンと落ちるような質感のものにしてみたいのですが、どのような生地が良いでしょうか。 今までコットンやリネンでカジュアルな物しか作ったことがなく、生地選びに悩んでいます。 出来ればお手頃なもので、おすすめの生地がありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 また、上記のレシピには裏地はついていないのですが、この生地なら裏地をつけた方がいい、なども教えていただけると助かります。 最終手段として、ブラックフォーマル生地でもいいかなと思っています。 ブラックフォーマルは一応持っているのですが、こちらの方が使いまわせそうなデザインではあるので・・・。 よろしくお願いします。