• 締切済み

LLPでは口座開設できない?

LLPを設立しようと考えているものです。 よく標記を聞きますが、メガバンクとはいわずとも、地銀・信金でも 難しいでしょうか? 実際には各金融機関に聞かないとわからないとも思いますが、まだ オフィスは検討中なので、そんな状態で聞いても答えてくれるでしょうか? また、標記が難しいので、個人で開設をして名義を変えるというような 方法があるとも聞いたのですが、その場合、LLPでの名義が認められる 金融機関ということでよいでしょうか?やり方としてあってるのでしょうか?

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

LLCではなくLLPですか。 どちらにせよ、事業実態がないところと話をしてくれる金融機関はありません。 開業初期資金みたいなものは、自分たちで集めて持ち寄る以外の方法はありません。 すべては、帳簿をつけるようになってからです。 事業計画というのは絵空事ですから見る価値もないとみなされます。

commupla
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 法人口座の開設

    今年7月に確認有限会社を設立いたしました。 資本金は50万円で、三井住友銀行の個人名義の口座を出資先に致しました。 さて、この度、 取引の都合上、法人名義の口座を開設したいと思っております。 そこで質問なのですが、 1.確認会社で新たに法人名義の口座を持つことは可能でしょうか? 2.可能な場合、なんらかの審査基準が設けられているのでしょうか? 3.可能な場合、金融機関によって難易度の差がありますか?都銀や地銀でも簡易に開設できますか? その他アドバイス等ございましたらよろしくお願い致します。

  • FXの口座開設を開設するにあたって

    皆様こんにちは FXの口座を開設するにあたって、消費者金融へでのブラックリスト(任意整理など)に載っていると、口座開設が拒否されるということはあるでしょうか? FXの会社なども、消費者金融と同じ個人信用情報機関への照会などを行っているでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示くださいm(__)mよろしくお願いいたします。

  • 口座開設時の名義について

     銀行、信金、郵便局どこでもいいのですが、個人の名義ではなくグループの名前で(例えば○○○の会など)口座を開設したいのですができるのでしょうか? 会社と違ってそのグループの存在を保証するもの、確認するものがありません。今ある私個人の口座を名義変更するよりは新しく口座を作った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 金融機関は酷いところ?

    稲村圭著『若手行員が見た銀行内部事情―なぜ僕は希望に満ちて入社したメガバンクをわずか2年足らずで退職したのか (単行本) 』を読みました。 ここに書かれていることって事実ですか? 地銀や信金、その他金融機関でも同じようなものなのでしょうか?

  • 大阪市内で資本金払込金融機関を探しています!

    有限会社を設立したく資本金払込口座開設のための金融機関を探しています。 海外からアパレル関係の商材を仕入れ、国内で販売するための社員2名ほどの会社ですから、何の付き合いもなしにいきなり口座を解説することが非常に困難であるのは認識しておりますが、訳あって確認会社でなく正規の有限会社を何の取引き経験もない「大阪市内」に設立しようと計画しています。 もう既に2件ほど地銀を訪ね、ろくに事業内容も見ずに「取引き履歴がなければ、とても無理ですね。それはウチだけでなく、今はどこも引き受けたがらないと思いますよ。」と断られています。 ・・で、それは想像していたとおりなのですが、そこで大変失礼な話ですが単刀直入に質問させてください。 地銀、信金、その他・・・、つまりは金融機関によって、ド新規の口座開設を受け入れるかどうかについては「皆一様にNG」なのではなく、「難易に差がある」とウワサで聞いています。 大阪市内で、「どちらかというと比較的容易に」口座開設可能な金融機関をご存知な方(もしくは実際にご経験の方)がいらっしゃったらぜひお教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 信用保証協会の保証を受ける銀行、信組について

    信用保証協会付きの融資申し込みをしようと思うのですが、地銀さんに働き掛けをしてもらうか、信用組合さんにお願いしようか迷っています。 信組さんのお話では、金利は地銀さんを通そうが、メガバンクを通そうが、信組・信金さんを通そうが(金融機関の金利も含めて)同じであると伺いました。 その場合、どこを地銀さんと信組さんにお願いする場合で、メリットデメリットはありますか? ご存知の方がおられましたら、ご教示くださいませ。

  • 口座の開設についての質問

    口座の開設についての質問 ひなは今現在、ゆうちょと地銀(地方の銀行)の口座しか持っていません。 いわゆるメガバンクや、大手と呼ばれる銀行にも自分自身の口座を開設しようかと考えています。 しかし、なかなか口座の開設が難しいらしく、 開設の理由を問われ窓口で苦戦している方が多いようです。 そこでいくつか質問があります。 ・犯罪防止のためと判ってはいるつもりですが、大手になればなるほど厳しいのは何故ですか? ・逆にどのような開設理由が、銀行側にとって安心してOK出来るのですか? ・口上の理由の他にも、身分や年収などが考慮される場合もあるのですか?(同じ理由でも、この人は年収いくら以上だからOK!みたいな) ・開設の理由で嘘をついて、それが銀行側で発覚した場合、開設者は法的に罪になるのですか? ・親が管理する分に子供名義で一度口座を作り、子供の管理下になる前に親が都合で解約した場合、 その子供が成人して再び同じ銀行で口座を開設しょうとしたとき、不利になりますか? (以前に解約された履歴がありますので…みたいな) 質問したいことが多くなって申し訳ないですが、 宜しくお願いします!

  • 各金融機関の優遇について

    新規で口座を開設しようかと考えているところです。 金融機関によっては、金利以外でおまけみたいな優遇が受けられることってあるのでしょうか? 金利やおまけ的な優遇を含めて、都銀・地銀・信金・農協の中から総合的にどこがお勧めなのか知りたいです。 ご回答お願いいたします。

  • 個人事業で銀行口座開設について

    個人事業で銀行口座を開設する場合、名義は屋号と代表者名フルネームで開設できることが分かりました。 名義は非常に長ったらしくなってしまいますが、法人でないかぎり社名・屋号のみでは口座はつくれないようです。 ここで質問ですが、屋号と代表者名で口座を作った場合、その口座へお客様から入金してもらう場合、口座名義は屋号だけでよろしいのでしょうか。 近所の信金では可能だったのですが、都市銀行などで可能なところがあったら教えてください。JNBとイーバンクは確認済です。 宜しくお願いします。

  • クリック365法人口座の開設

    クリック365法人口座の開設は合同会社がコストが安くてお得、という記事を見たので設立する前にK証券会社に尋ねたら、 恐れ入りますが、くりっく365を含め与信口座の開設につきましては 登録内容等を含め総合的に判断いたします。 そのため合同会社でも与信口座の開設はできますが、絶対に開設できると 事前にお約束することはできかねますため 何卒ご了承ください。  とごもっともな返答がきました、当方としては開設できないなら合同会社設立する意味がないので、実際のところどうなんでしょう、株式のほうが良いとか 仮にその証券会社に個人口座を開設しているならば取引が多いほうがよいとか、投資成績が良いほうがよいとかあるのでしょうか?実際に開設された方、アドバイスをおねがいします。