• 締切済み

LLPでは口座開設できない?

LLPを設立しようと考えているものです。 よく標記を聞きますが、メガバンクとはいわずとも、地銀・信金でも 難しいでしょうか? 実際には各金融機関に聞かないとわからないとも思いますが、まだ オフィスは検討中なので、そんな状態で聞いても答えてくれるでしょうか? また、標記が難しいので、個人で開設をして名義を変えるというような 方法があるとも聞いたのですが、その場合、LLPでの名義が認められる 金融機関ということでよいでしょうか?やり方としてあってるのでしょうか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

LLCではなくLLPですか。 どちらにせよ、事業実態がないところと話をしてくれる金融機関はありません。 開業初期資金みたいなものは、自分たちで集めて持ち寄る以外の方法はありません。 すべては、帳簿をつけるようになってからです。 事業計画というのは絵空事ですから見る価値もないとみなされます。

commupla
質問者

お礼

ありがとうございます。