• 締切済み

ポリッシャーについて

よくネットなどで売っているポリッシャーですが、12Vシガーソケット電源の物があります。 これって使い物になりますか? 用途はヘッドライト磨き(以前手でやってかなりの労力でした)、ボディ磨きです。 ホームセンターなど売っているメーカー物?は100V電源で力も強そうですが、価格も少々高価で手が出しにくいです。

みんなの回答

回答No.2

12Vシガーソケット電源のポリッシャーは、 過去にホームセンターで購入して使ったことが ありますが、モーターのパワーが弱く、 はっきり言って使い物になりません。 まだ手で磨いた方が、速く綺麗に出来ます。 100V電源のポッリッシャーは、使ったことが無いので 分かりませんが、単純に考えれば12Vシガーソケット電源の ポリッシャーよりは、使えそうな気がします。

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、ハンディ掃除機然りで自分もそう思っています・・が、価格に釣られそうで・・質問させて頂きました。

• MIKI-PAPA
回答No.1

車載バッテリ-を電源とした工具類は作業が「可能(出来る)」と云うだけで、作業時間に制限(5分等)があったりして、実用にはならないと思います。 少々高くても、家庭用100V電源とした工具類の方が、後悔しないと思います。

ashitanokokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 熱などの問題で連続使用時間に制限があるということですか? それでは作業になりませんね・・。 100Vの方が良いのは自分も分かっているのですが、借りている駐車場が遠くて電源引けないんですよね。 家の前までは車入れないし困ってます。 インパクトドライバーにバフ付けてやってみようかな・・