彼は何がしたいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • お別れした男性からの連絡。彼が何をしたいのか気になる。
  • 彼が私を県外に連れて行ってくれるのか、気になる。
  • 彼が私の誕生日に何か特別なことを考えているのか、気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は何がしたいのでしょうか?

もう私の事は好きじゃないんだな と思って、私からお別れした男性から、お別れを言った2週間後から連絡が来ています。 ”もうすぐ君の誕生日だね”  と言ってくれたので、”覚えてくれていてありがとう”と返すと、 ”君の誕生日、何がしたい?何が出来たら一番うれしい?” と聞いてきました。 ”県外、少しだけ遠いところに行きたい。” と私が答えると、 ”わかった”   と返信が。。 分かった って、何が?? と思っていたら、2日後に ”誕生日おめでとう” とメールが。。 誕生日は2日後。 でもありがとう。 と返しておきました。 1彼は何がしたいのでしょうか?    2 ”わかった” って私を県外に連れて行ってくれる気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 別れた彼が、あなたの誕生日を祝うために、あなたの喜ぶ事、県外で少し遠いところに連れて行ってくれるのです。そのまんまでしょう!。それ以外あり得ません!!!

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

1 復縁? 2 そうかも?

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

なるべく期待に沿いたいということでの質問なんじゃないでしょうか。 できなければ「つれていけないけど代わりに・・・」という風に言うかもしれないですね。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

相談者様が全く理解出来ません。 フッた相手からの連絡に応じる気持ちは何故でしょう? 「何処に行きたい?」と聞かれて、「少しだけ遠い所…」と返事する気持ちです。 失礼ながら、安い恋愛ドラマみたいで気持ち悪いです(笑) 『彼が何をしたいのか』と質問する以前に、相談者様は何を考えているのですか? 彼が県外に連れて行くと言ったら、相談者様は「うん。」と返事するのですか? 自分から別れを決心して離れていった男性に対して、そういう行動をとれるのですか? 彼の考えはこうでしょう。 『また、別れると言っていたけれど、どうせ一時の気の迷いだろうから、誕生日はお祝いしてあげよう。』 質問以前に、ご自分の気持ちを決めないとダメですよ。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4299/10617)
回答No.3

質問者様が彼をフッた状況です 嫌いになった人です 誘いがあったら行ったの? 恋人同士でもないのに2人で? なんで? 理解不能です 嫌った相手にはもっと冷たくあしらう必要があります 恋人同士に戻れないという事をハッキリさせないといけない 彼に何か期待してはいけない 期待させてもいけない 「わかった」には 知る事ができたいう意味もあると感じます 希望を叶える意味では無い 男はフラレた彼女を知人・友人と切り替えるのは難しいです 不可能に近い 未練を多い 引きずりやすい生き物と思います 中途半端な付き合い方は止めた方が良いと思います 彼は恋人同士に戻る事を望んでいると思います

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

そのつもりなんじゃないですか?具体的な事は、本人しかわかりません。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

実際別れてみたら、他に相手してくれる女性もいないし、これだったら元カノでいーや的な、ちょっと寂しくなってちょっかい出したいんだと思います。 連れて行くつもりだと思います。 でも、あなたに未練が無ければ別に会わない方がいーと思います、それよか前進んだ方が良いので。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは図々しいでしょうか?

    もう私の事は好きじゃないんだなと思って、私からお別れした男性から、お別れを言った2週間後くらいから連絡が来ています。 もうすぐ私の誕生日なのですが、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが。 ”覚えてくれていてありがとう” と返すと、 ”誕生日に何がしたい? 一番うれしくなることは?”と聞かれました。   何でこんなこと聞いてくるんだろう? と思いましたが、 ”県外、少しだけ遠いところに行きたい” と答えました。  遠いと移動だけで私は疲れてしまうので、日帰りで帰れるような、まだ行った事がないところに行ってみたいと思い、そう答えました。   別に、元彼に連れて行って とお願いしている訳ではありません。今一番欲しいものが 物ではなくて、綺麗なところに行ってつくる思い出 だったんです。 しかし、連れて行って とも取れるかも知れません。 私の返事は 図々しいでしょうか?

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • W不倫中です。

    W不倫中です。 彼が私の誕生日を、完全に忘れていたので、頭に来て、メールを無視、こちらからも返信しませんでした。 今までは、一日メールが無いだけで何かあったの?とか言ってきていたのに、今回は、連絡が途切れた事に対しても触れられず、一週間経ち、仕方なくこちらから連絡。 誕生日を忘れていた事を怒りました。 しかし、忘れていたと、ただ謝られただけ。遅れても、おめでとうのメッセージは、とうとうありませんでした。 そこに頭に来て、さらに連絡を経ちました。 彼からも連絡なく、さらに一週間。 ”ばかやろう~~” と、送ったら、 ”なんでだ?” と返信がきました。 私が一人で怒ってるだけで、ばかみたいにです。 潮時なんでしょうか?

  • 私が気にしすぎなのですか?

    長文ですがよろしくお願いします。 去年の彼のお誕生日に私はプレゼントを用意していました。しかしその数週間前からヨソヨソしくなり会うのを避けられるようになりました。当日に会う約束も取り付けられず「おめでとう」のメールをしても返信はありませんでした。私はショックで数週間連絡を取りませんでした。すると彼から何事も無かったような感じで連絡がありもとの関係に戻りました。 その数ヵ月後、私の誕生日の数週間前から彼がヨソヨソしくなり誕生日当日も何も連絡がなかったので私の方から彼会いに行きました。 すると彼に別れたいと言われ、それを受け入れました。 彼は別れを切りだしておきながら帰り道で「いつか復縁できるのか。」とか「今度映画見に行こう、電話したら出てね」と言われ私は別れた後にだらだら会うのは嫌なので断りました。 次の日彼から「昨日別れ話は無かった事にしてほしい」と言われて別れを取り消して今でも付き合っています。 でも私は相手の誕生日におめでとうの一言なく別れ話をする神経が理解できず今でも時々思い出して嫌な気持ちになります。彼にどうしてそんなヒドい事したのか聞いても「その時は悩み事があったからそれどころではなかった。ごめん」と言われました。 もうすぐ彼のお誕生日をどんな気持ちでお祝いしたら良いのか分かりません。 バレンタインデーもプレゼントしたのにホワイトデーに何もありませんでした。今は週に一度は会って仲は悪くありません。私の事をどうでもいいと思って付き合っているのか私の気にしすぎなのかご意見お願いします。

  • これは女性が振った事になるんでしょうか?

    二人での話し合いの後、男性側の女性に対する要求が通らなくて、 男性が拗ねたのか、嫌になったのか? 女性への連絡が少なくなり、返信も遅くなった男性に 女性が お別れを言う。 (この際女性は様子見で1ヶ月待つとかはしていません。男性の様子が変わってから2週間ほどでお別れを言っています)  お別れを言われた男性は お別れメールの後すぐに連絡が遅くなった嘘の様な言い訳を女性に言う。 女性はその言い訳には答えず、 二人で話し合いをした時、男性が自分の要求が通らなくてイライラしていた様子を言い、 これではあなたによくないのでお別れメールを送りました。 と言う。 ここから質問です。 男性は拗ねていたのか嫌になったのか、何れにせよ女性と連絡をあまり取りたくなかったから、明らかに話し合いの日を境に連絡の頻度が減ったのだと思います。 別れるのが面倒なずるい男性ならそのまま自然消滅にする事もあるかもしれません。  (休暇中なので仕事か忙しいという理由はありえません)   そんな様子を見て、何週間、何ヶ月も待たずにすぐにお別れを言った女性。 これはどちらが振った事になるんでしょうか?

  • またメールしてくる男性心理って…

    こんにちわ。 私には2ヶ月程前に振られた男性が居ます。 彼にはこれからもずっと友達で居て欲しいと言われ 私の誕生日もお祝いしてあげたいと言っていましたが その後、私から何度かメールしたものの、返信は無くて 「ああ、もう終わったんだなぁ」と思いその直後は本当に 病んでいて、友達も私を気遣っていろんな所に 連れてってくれたりして、やっと気持ちに蹴りがつき 穏やかで普通の生活に戻ることができました。 でも、先日彼からメールが来ました。 友達には「また○○が傷つくかもしれないよ?」 と言われましたが、私は返信してしまいました。 その後、ほんと普通のメールが続き 私はもうすぐ誕生日なので、祝ってくれるっって言ってた事 覚えてるかなぁ?と思い彼に「誕生日覚えてる?」と聞きました。 彼は覚えていませんでした。 私は凄くショックで、何かもう期待していた自分が馬鹿みたいです。 でも私には彼を拒絶する事はできません。 メールが返ってくれば返信してしまい、返信が遅いと 携帯が気になって何度も問い合わせしてしまいます。 やっぱり、まだ彼の事が好きなんですね…。 どうして、彼は今更連絡をしてきたのでしょうか? 私はどうしたらいいですか? 長くなってしまってすみません; どなたか回答お願い致します。

  • どうしたらよいでしょうか?

    どうしたらよいでしょうか? 2週間前に別れた彼女の事についてなのですが、昨日2週間ぶりに彼女にメールを送りました。 内容は「年度末の仕事お疲れ様、また忙しいと思うけど頑張ってね。」 と簡単なメールをしました。私としては彼女と復縁したいと思っております。が今回は本当にただただ労いの言葉をかけたく前に「彼女から連絡くるまでは連絡しない」と言っていたのですが送りました。もちろん返信は期待してませんでした。 しかし、彼女から返信がきました、内容は「もう連絡しないって言ってたよね?その言葉を信じたからアドレスは変えなかったのに。やっぱり信じなきゃよかった。別れたら他人だから、話す気も連絡する気もない、今回のメールも何の意味があるか分からないけど迷惑にしかすぎないから、返信しないでください。」と返ってきました。 彼女との別れはこれで3回目です。(4ヶ月付き合っていました。) 彼女は以前に男性に酷いことをされたことがあり、そのことがトラウマになっています。 私は彼女を支えていくと決めていましたが、その意気込みが彼女に余計な負担となってしまって「穴との存在は大きいけど、私はあなたの優しさに恋をしただけ、もう二度と連絡しない。」とメールで言われ僕の言葉にも耳を傾けてくれず、今回別れを告げられてしまいました。 しかし、後日街で偶然会ったときに、「また連絡くれないかな?」と聞いたところ「・・・うん」と一応言ってくれました。しかし、今回のメールでは「別れた人とは話す気も連絡もしない」と言われて、あのときの返事はその場しのぎだったのかな?と思ってしまいます。 私は彼女に自分の思っていること、考えていることを言ってはいけないのでしょうか? また、このような状況から復縁することは可能でしょうか? アドバイスいただけますようお願い致します。

  • 何度も同じ事を言ってくる男性

    たまに、食事などに誘ってくれる職場の年上男性にサプライズ誕生日プレゼントを渡しました。 お礼を言われた後、 私「前もうすぐ誕生日って言ってたので」 男性「前言ってた?」「もう引っ越したの?」 でも、引っ越したか?は一週間程前にもメールで聞かれた事です。メールで聞かれた時は、何日程前に引っ越しましたと答えました。今回は、今月の何日に引っ越してきましたと答えました。 別れる際に、手を振りながら 私「また食事に行きましょうね」 男性「うん」 その夜に、 男性から、お礼と「またご飯にでも食べに行こうね~」とメールがありました。返信しなくてもいいメールの書き方だったので、返信してなかったのですが、一時間後、明日は「○○(勤務地名)勤務?」とメールがきました。 (男性は毎週火曜は勤務地が異なります。私も時々火曜日に男性と同じ勤務地に行きます。いく行くかは、男性は知りません。 今までそんな事聞いてきた事なかったのに、一週間前の月曜の夜にも明日○○勤務?というメールがきました。 ちなみに、先週も今週も火曜は男性と同じ勤務地ではなかったので、その事を返信したら、それについてだけ返信がありません。何のために聞いてきたのか意味が分かりません。 自分で言った事(自分の誕生日や引っ越ししたか?)を覚えてないのでしょうか?興味がないなら、聞かなければいいのにと思います。

  • 恋愛相談

    今年大学受験を控えている女子です。 年末に他校の彼氏にいきなり別れを告げられ、「そういうことは直接話したい」と返信したら、返信が来ないでそれっきり3ヶ月が経ちました。 3ヶ月間彼を忘れよう忘れようと部活や勉強、他の事に集中しました。 しかし、いつかまた彼からメールが来るのではないかとか、別れの理由を知らないまま自然消滅は嫌で連絡は取りたいけど今連絡をしたら嫌われるのではと考えてしまい、忘れることはできませんでした。 最近彼と同じ学校の友達と遊ぶ機会があり、彼の事を聞いてみました。 そしたら彼は完全に別れたと言っていたらしいです。 かなりショックでした。 彼は誠実だし、そういうことを平気でする人じゃないって信じてたのに 彼は超難関の国立を目指していて、今は勉強ばっかりで頭がおかしくなってるらしいです。 友達はまた受験が終わって落ち着けば、元に戻るよ。と励ましてくれました。 もうすぐ彼の誕生日なので、これが最後のメールだと思って お誕生日おめでとう、体調に気をつけてということと、また落ち着いたら連絡くださいという事を送ろうと思い、 それを送ったら私も彼のことを完全に忘れて受験勉強に全てを捧げようと思いました。 が・・・ 今の時点で受験に没頭してる彼にそんなメールを送ったら迷惑ではないのか、しかも別れたと思ってる元カノから・・・ と心配になってます。 私はこのままずーと放置すべきですか、それとも送ってみた方がいいですか。 私は彼のことを尊重してるし、誰よりも好きなので・・・

  • 私はからかわれているのでしょうか?

    前に質問しましたが、進展があったので、再質します。 元彼から別れた2週間後に ”もうすぐ君の誕生日だね” とメール。 覚えてくれていてありがとうと返すと、 ”誕生日には何ができたら一番うれしい?” と聞いてきたので ”少しだけ遠いところに行きたい” と返しました。 そしたら、 ”分かった” と。。。 そして、私の誕生日当日 電話してくれました。  ”君の事は忘れられないよ。” と言ってました。 二人とも自然の中を歩くのが好きだったのですが、”秋になってきて、景色が変わって綺麗だね”と私が言うと、”また一緒に行こう!?行ける!?” と言われました。 ”何か欲しいものはある?” とも聞かれたので、もう一度 ”少しだけ遠いところに行きたい。あなたどこかいい所知ってる?” と私は答えました。 元彼は”うん。考えて明日メールする” と。  私は”時間のある時に考えてメールしてくれたらいいよ” と言いました。 でも、一度別れたのに それはなかった事かのようになっている事に違和感を感じ、私はその事に触れました。だから、お誕生日のメールとか電話とか何でくれるのか分からなかった と言うと、 彼は 悪いことは全部忘れるから と言ってました。 その後は元彼の愛犬の話を私からし、 電話のお礼をいい、私から切りました。 数時間後に元彼が愛犬の写真を送ってくれました。 次の日には ”昨日は君と電話できて幸せだった” とメールが来ました。 覚えてくれていて嬉しかった と私は返しました。 それから1週間たちましたが、連絡はありません。 私は元彼にからかわれているのでしょうか? ちなみに好きでしたが私が彼にお別れを言いました。理由は 彼が私としたい事を私が出来ないからです。出来ないと言ってから連絡が少なくなり、彼が素っ気無くなったので、 彼は私といても幸せじゃないかも と思い、私からお別れを言いました。 しかし、先に素っ気無くなったのは彼なので、私は振られたも同然 と思っていました。