• ベストアンサー

ヨロバシカメラの店内は汚すぎません?

ヨロバシカメラの店内は、汚すぎません?何故、ディスカウントショップ並みに店内の装飾がぼろいのでしょうか?それに、まともに掃除をしてる様子はなく、天井むき出しでほこりが落ちてきそうな気がするのですが。ヨロバシカメラに行く人なんているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.8

>天井はむき出しなのでは?  「アスベストに見えるけど、問題は無いのか」と店員に聞いたことがあります。店長が出てきて、「ロックウールですから健康に問題はありません」とのことでした。本当かどうかはわかりません。何も吹き付けていないコンクリートの方がまだましに思えます。

noneya2
質問者

お礼

イオンクラスのショッピングセンターでも、もっとまともなつくりをしてますよね。健康に問題はないのかもしれませんが、健康に問題がなければいいというものでもないですよね。でも、相当ほこりがたまってると思います。

その他の回答 (7)

• ridyy
回答No.7

ヨドバシカメラはキレイですよ。ヨロバシカメラという汚いお店があるんでしょうか。掃除もしていない、天井むきだしの店なら行く人は少ないでしょうね

noneya2
質問者

お礼

天井はむき出しなのでは?

noname#252929
noname#252929
回答No.6

ヨロバシカメラって、どこにあるんですか? 日本では聞いたこと無いですけど? ここは海外旅行のカテゴリですから、日本で無い国の話なんでしょうねぇ? それと、天井がむき出しって、あなたw 店の作り方の方式もご存知無いのですね。 わざとむき出しにすることで、店内の改装などのために新しく信号ケーブルや電源ケーブルなどを引き回す時、天井を外さなくて済むから早くできるんですよw また、天井を貼ってある時の天井裏と違い、通常では行われていない、塗装したりしています。 そういうのを見てただ、ぼろいってw そりゃ、海外の国なら、単にお金をケチって天井を張らないだけなところもありますけど、日本の場合は、お金をかけてわざわざ塗装したりと手間をかけてあるんですけどね。

noneya2
質問者

お礼

問題ないというご意見でしょうか。

noname#224719
noname#224719
回答No.5

海外のどこのヨドバシカメラですか?

noneya2
質問者

お礼

カテ間違えました。日本です。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

ヨロバシカメラは何処にありますか? ヨドバシカメラの店舗は綺麗です。 天井が無いのは、節エネ・地震などの天井崩落を防ぐもの幕天井があります。 開店30分前から並んでいますよ。

noneya2
質問者

お礼

天井がむき出しだとほこりが落ちてきません?

• catpow
回答No.3

東京在住ですけど、こちらのヨドバシはそんなことなくキレイです。 最近は行ってませんので変わっているのかもしれませんが、有楽町のビッグカメラの建物がそんな感じでした。 店によって違うのでしょう。

noneya2
質問者

お礼

有楽町のヒックカメラもよくないんですね。

• tzd78886
回答No.2

店によって違うのかもしれませんが、うちの近くのビックカメラもむき出しになっています。そんなところに金をかけていられないということかもしれませんん。

noneya2
質問者

お礼

大阪在住なのですが、ビッグカメラは大阪に2店舗しかないようなので、よく知りません。それでもヨロバシカメラよりは多いですね。ちなみにヨドバシカメラは関西では、確か京都と大阪に1店舗ずつしかなかったような。

回答No.1

近くの店舗は綺麗でしたけど

noneya2
質問者

お礼

天井むき出しではないですか?