• 締切済み

子宮口が痛いです

最近、性行為中に奥を突かれると 耐えれないほどの痛みがきます 痛くなる前日にフェラをしたんですが その時の体勢が正座をして前かがみに なっている状態でしました それが終わったあと、お尻とお腹の下あたりが つったような感覚におそわれて めちゃくちゃ痛かったです その次の日に性行為をしたんですが 奥を突かれるととても痛かったんです 彼に痛いところを指で確認してもらったんですが 子宮口の少し上の方でした 歩いたりは全然できるんですけど まともに性行為ができなくて困っています 初めてこんな痛みに襲われて 原因が分からなくてどうしようもできません 予想でいいので原因と対処法が 分かる方教えてください!

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

子宮口には、痛覚はないと言われています。 痛みがあるならば、性行為のときに、多くの人が痛みなどを 感じるはずですが、そのようなことはないので、 痛覚がないと考えるのが妥当でしょう。 「痛覚を持っている人がいる」可能性はゼロではありませんが、 ここは、別のことを考えた方が妥当でしょう。 痛覚がないとなると、子宮口が痛むのは、ちょっとメカニズムが複雑です。 生理のときに、子宮口が痛むという人もいます。 子宮口は、精子や経血の通り道なのですが、では、 その道は、どれだけの広さなのか、ということになると、 個人差がかなりあるようです。 出産時に、子宮口が堅いと言われる人もいるようです。 これが、一つのヒントです。 人間の臓器は、解剖図を見ていると宙に浮いたように描かれて いますが、実際には、靭帯というもので、しっかりと固定されて います。 靭帯は、臓器を固定する「やぐら」みたいなもので、 伸縮性のない紐の束みたいなものだと思ってください。 下記の解剖図を見てください。 http://www.dr-tsutsumi.jp/endoscope/details/e_04.php 子宮は、2つの仙骨子宮靭帯と2つの円靭帯で支えられている ことがわかります。 また、臓器と臓器の間は、空間があるわけではなく、 大抵は、薄皮一枚隔ててくっついていると考えてください。 つまり、セックスで無理をしたことで、 この臓器と臓器がくっついている部分が損傷した あるいは、靭帯に何らかの問題が生じた ということが考えられます。 ただし、靭帯は強固なものなので、簡単には壊れません。 臓器が損傷した時の痛みは、痛覚の痛みではなく、 痙攣による痛みだと言われています。 なので、通常は、痛みなんて感じないのに、 ひとたび、痛みを感じると、かなり強烈な痛みとなる場合が多く あります。 例えば、皮膚の痛みを1~10までの十段階あるとすると、 臓器の痛みは、1~5がなく、いきなり6から始まる という具合です。 残念ならば、それを確かめるには、実際に、おなかを開いて 見るしかありません。 したがって、想像するしかないのです。 想像通りだとすれば、痛み止めは、 ロキソニンなどの消炎鎮痛剤よりも、 ブスコパンなどの鎮痙剤の方が効くかもしれません。 ご参考になれば、幸いです。

• jing0708
回答No.1

恐らくは内蔵痛だと思いますので、産婦人科への受診をおすすめします。 基本的に性行為を行う場合は女性の奥を思い切り突くのは良くないということをきちんとパートナーさんにも伝えてください。女性の膣の長さは 9 ~ 16 cm 前後ですから相性によっては苦しいケースがあります。お互いの長さがどの程度なのか確認しながら行うのがベストです。 受診をオススメした理由は、可能性は極めて低いものの子宮筋腫や血腫などの可能性が否定できないためです。しっかり専門医に診てもらい、判断を仰いでください

908661
質問者

お礼

回答ありがとうございます 次の日少し痛かったんですが 徐々に治ったのでもう大丈夫みたいです!