• 締切済み

子宮口が痛いです

最近、性行為中に奥を突かれると 耐えれないほどの痛みがきます 痛くなる前日にフェラをしたんですが その時の体勢が正座をして前かがみに なっている状態でしました それが終わったあと、お尻とお腹の下あたりが つったような感覚におそわれて めちゃくちゃ痛かったです その次の日に性行為をしたんですが 奥を突かれるととても痛かったんです 彼に痛いところを指で確認してもらったんですが 子宮口の少し上の方でした 歩いたりは全然できるんですけど まともに性行為ができなくて困っています 初めてこんな痛みに襲われて 原因が分からなくてどうしようもできません 予想でいいので原因と対処法が 分かる方教えてください!

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

子宮口には、痛覚はないと言われています。 痛みがあるならば、性行為のときに、多くの人が痛みなどを 感じるはずですが、そのようなことはないので、 痛覚がないと考えるのが妥当でしょう。 「痛覚を持っている人がいる」可能性はゼロではありませんが、 ここは、別のことを考えた方が妥当でしょう。 痛覚がないとなると、子宮口が痛むのは、ちょっとメカニズムが複雑です。 生理のときに、子宮口が痛むという人もいます。 子宮口は、精子や経血の通り道なのですが、では、 その道は、どれだけの広さなのか、ということになると、 個人差がかなりあるようです。 出産時に、子宮口が堅いと言われる人もいるようです。 これが、一つのヒントです。 人間の臓器は、解剖図を見ていると宙に浮いたように描かれて いますが、実際には、靭帯というもので、しっかりと固定されて います。 靭帯は、臓器を固定する「やぐら」みたいなもので、 伸縮性のない紐の束みたいなものだと思ってください。 下記の解剖図を見てください。 http://www.dr-tsutsumi.jp/endoscope/details/e_04.php 子宮は、2つの仙骨子宮靭帯と2つの円靭帯で支えられている ことがわかります。 また、臓器と臓器の間は、空間があるわけではなく、 大抵は、薄皮一枚隔ててくっついていると考えてください。 つまり、セックスで無理をしたことで、 この臓器と臓器がくっついている部分が損傷した あるいは、靭帯に何らかの問題が生じた ということが考えられます。 ただし、靭帯は強固なものなので、簡単には壊れません。 臓器が損傷した時の痛みは、痛覚の痛みではなく、 痙攣による痛みだと言われています。 なので、通常は、痛みなんて感じないのに、 ひとたび、痛みを感じると、かなり強烈な痛みとなる場合が多く あります。 例えば、皮膚の痛みを1~10までの十段階あるとすると、 臓器の痛みは、1~5がなく、いきなり6から始まる という具合です。 残念ならば、それを確かめるには、実際に、おなかを開いて 見るしかありません。 したがって、想像するしかないのです。 想像通りだとすれば、痛み止めは、 ロキソニンなどの消炎鎮痛剤よりも、 ブスコパンなどの鎮痙剤の方が効くかもしれません。 ご参考になれば、幸いです。

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.1

恐らくは内蔵痛だと思いますので、産婦人科への受診をおすすめします。 基本的に性行為を行う場合は女性の奥を思い切り突くのは良くないということをきちんとパートナーさんにも伝えてください。女性の膣の長さは 9 ~ 16 cm 前後ですから相性によっては苦しいケースがあります。お互いの長さがどの程度なのか確認しながら行うのがベストです。 受診をオススメした理由は、可能性は極めて低いものの子宮筋腫や血腫などの可能性が否定できないためです。しっかり専門医に診てもらい、判断を仰いでください

908661
質問者

お礼

回答ありがとうございます 次の日少し痛かったんですが 徐々に治ったのでもう大丈夫みたいです!

関連するQ&A

  • 子宮口について。

    子宮口について。 いつもお世話になっています。 妻との営みについて、正常位で行う場合に膣の奥まで届いてると私は思ってます。妻もお腹に響くと言ってます。けれど、妻が腰?お尻?を浮かすと何とも言いようのない深い感覚にとらわれて、妻も声もあげれない程の快感を得るみたいです。これが膣の奥に届くという事なのでしょうか?それとも子宮口に届いている感覚なのでしょうか? 経験者がいましたら教えてください。

  • 子宮?の痛み

    2年程前にお尻の奥の方?がまともに歩けないくらい痛くなり、内科→紹介状を書いてもらい産婦人科へ行き内診をしましたが、産婦人科で検査してもらうころには痛みがなく、お医者さんには原因はわからないがおそらく子宮に水がたまっていたのだろうとのことだったのですが、それからも度々痛くなる時期~全然痛くなくなり数ヵ月後にまた痛い時期がくるの繰り返しなんです。 性行為後に痛くなることもあれば、全然していなくても痛くなったりします。 改めて病院へ行った方がよいのでしょうか? 痛みは針でさされてるような痛みで、数分でおさまってしまいます。

  • 子宮が痛いんです

    性行為をすると子宮が痛くなるんです。 単に当たった場所が、というのではなく、子宮の奥や 胃腸まで調子が悪くなり、吐いてしまう事もあります。 日常は基本的に健康なんですが、どこか病気なんでしょうか。

  • 子宮内膜症?肛門痛

    30歳の女性です。出産経験はありません。生理中に毎回ではないのですが、お尻の穴がキューンと痛くなります。生理1日目、2日目はガスがたまりやすく、屁を出そうとするとお尻の穴に激痛が走ります。 決まって痛くなる時は生理中の夜中です。そして仰向けで寝ているとです。頻度は年に2、3回です。 ちなみに昨年はありませんでした。今年は今現在あり、変わったことといえば前日に性行為をしたことです。性行為事態には痛みはありませんでした。 普段の生理痛は3日目くらいまで市販の痛み止めで凌げるくらいです。生理中は食欲は落ちて、不眠になったりと体調は悪くなります。動けないほどではなく、普通に仕事もできます。 子宮内膜症の疑いがありそうですが、肛門痛は毎回ではありませんし、しかも夜に限りです。3年くらい前の婦人科検診では子宮内膜症の疑いはありませんでした。 それでも子宮内膜症の場合はありますか?

  • 子宮口に届く??・・・

    膣の入り口から子宮口まで10センチあるかないかと聞きます。確かに指を奥の方まで入れるとおくまで届くのですが、でも実際Hしていると、バックからしている時に時々届いてる(?)と思うことがあるくらいで、正常位とかでは届いている感覚はありません(もちろん私のモノがそれほど大きくないせいでもありますが^^;;、指よりは間違いなく長いです・・・)。 快感を求めて気になっているのではありませんが、なぜなのか気になります。 世間の皆様はどうなのでしょうか?正常位とかでもズンズン当たってる感覚ありますか??

  • 子宮口が開いている

    5/31に出産を予定しています(初産)。先日の検診(35週6日目)で、赤ちゃんが下がってきていて、子宮口が指1本分くらい開いてきているので、無理をしないように、と言われました。子宮口って、開いたままでも大丈夫なのですか?また、ここ最近おなかも張りやすいような気がします。ここ数日、夜になると何度か生理痛のような感覚もあるのですが・・・。よきアドバイスをお願いいたします。

  • 指入れたあとの子宮の痛み 助けてください…

    子宮らへんが痛くて痛くて目が覚めてしまいました。 いままでにない痛みです。 性行為は15歳くらいのときに1回、処所を卒業したきり全くしていません。(現在17歳) ほぼバージンかと思います。 いままでクリでオナニーしてて指をまったく入れたことがなかったので最近はお風呂で清潔にして入れてみたりしてます。 ですが気持ちいいという感覚がわからないまま指を抜いてしまいます。ちょっと指動かしたりしてみましたがここどこだ?って感じで。 それでさっき目覚めたらすごくピンポイントで子宮のあたりが痛くなって…動けないくらいに。なんか痛みにすごい波があります。 痛みおさまったかと思えばまた鈍い痛みが襲ってきます。 唾液とかあそこにつけたのでシャワーで清潔に流してショーツ履いて髪乾かしてたらなんかあそこらへんがすごくかゆくなったりもして… これはなんでしょうか… ちなみに生理予定日は今日です。 生理が近いからなんでしょうか? おりものは見たらとくに異常ありません。 子宮の病気かもしれないと思うと怖いです。 眠れないです… 最近夜ふかしとか夜中にお菓子食べたりとかしてたしそれも関係あるのかなって反省です…

  • 自慰行為後に出血

    初めて質問させていただきます。 興味本位で 今日初めて指を突っ込んで自慰行為をしました。 やり方がわからなかったので、第一関節くらいまでしか入れずにやっていましたが、なかなかイク感覚とかがわからなかったのでちょっと長い時間やっていたら指に鮮血が付いてきました。 タオルで拭くとすぐに血が止まりましたが、不安です。 生理がちょうど二週間前なので中間期出血も考えられますが、なんせ初めてなことなのでわかりません。 手は触る前に洗って陰部も洗ってやりました。 加えて入口の閉じているところの近くを行き来するくらいで奥まで入れていないので子宮を傷つけたとは言いがたいのですが、他にどのような原因がありますでしょうか。 補足情報を入れますと、私は20歳で性行為は経験済みです。 最近は性行為はしていません。 また極力行きたくないのですが、 病院に行く場合初診ではどれくらいかかりますでしょうか。

  • 子宮口の位置

    最近、初めて中指を全部入れて中をぐるっと触ってみたのですが、左足の付け根のあたりに瘤みたいなものがありました。よく触ってみると、丸くて、真ん中に溝がある感じが・・・。これってまさか子宮口!? そんなはずは無いと思い、奥の方まで指を伸ばしてみたのですが、それらしいものは奥には見つからず・・・(指が短いだけ?) こんなことってあるんですか?(ちなみに性体験はありません。1度だけうまくいかずに終わりました。) あと、近いうちに産婦人科で検査してもらおうと思うのですが生理後何日たってから行くのがベストでしょうか?

  • 子宮口が開く=柔らかくなる=赤ちゃんが下がっている なのですか?

    2人目だというのに、かなり初歩的な質問で申し訳ありません。 臨月になったばかりの妊婦です。 昨日の健診で『指一本位子宮口が開いている』と言われました。 子宮口が開くことと、子宮口が柔らかくなることと、赤ちゃんが下がっていることは同じことですか? 開いている以外は言われず、一人目の時は、開かない、下がらない、 柔らかくならないで、41週と6日目に、バルーンや促進剤や、お腹を押されたり、 色々やって、やっとこさ産んだもので、イマイチ分かりません。 何となく足の付け根辺りにお腹が引っかかる感じがあり、 張ると、お尻の方にもずっしり重量感を感じます。 開いている=下がっている、と考えていいのでしょうか? 開いているなら雑菌が入りやすくなるのでしょうか? 情けない質問で申し訳ありません。宜しくお願い致します。