• 締切済み

無意味に人に口喧嘩を仕掛けてくる人

とある、趣味系のスクールに通っていますが 何でもない一言にいちいち噛みついてきて、“馬鹿にするな”って感じの事を言う人がいます。 言った人達にそんなつもりは全く無いにも関わらずです。 そんな時色々言っても、執念深く噛みついてきます。 例えば  1:普通の口調で“そんなつもりないよ”って言って、なんだかんだって言ってくる  2:“あーそう”って聞き流そうとしても、“何があっそうなのか、よくわからん”って感じでも噛みついてくる  3:余裕があるんだって顔しながら(無意味に顔を近づけてきて)、何を言われても同じセリフしか言わないぞ作戦を使ってくる。 こんな時はどうやってやり過ごしたらいいでしょうか? 一番いいのは 相手にしない(無視)でしょうが、習い事の都合上それらができない時があるので質問しました。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.5

「なんだとう?」「やるか?」「とうっ」「やあっ」と子供とヒーローごっこするような感じでごまかしちゃうとか・・・。

• dottimiti
回答No.4

そういう人は世の中に一定数いるので、幼稚園か小学校の先生の姿を想像して「コラッ」と少しづつ叱ってみるのがいいんじゃないでしょうか。

• qdo0obp
回答No.3

こんにちは。 いますね。余計な一言を言う人。 まず大事なのは相手にしないことですね。相手にするなら、上司・先生など相手が逆らえない人をクッションとして3人以上で話すことが理想的です。 「バカにしてないよ。バカだなって和んでるだけ」「わからんなら黙っとけ。カマトトぶる私かわいい!ってか?」「なんでそんなに噛み付いてくるの?お預け食らったお犬さん?」みたいなことも言いたいでしょうが、我慢です。 我慢というと語弊があるかもしれません。あまり褒められたやり方ではないですが、派閥工作してアイツ嫌い同盟みたいなのを作ってもいいかもしれません。 上司・先生などは一対一なら強いし頑なです。それが連名で意見がくれば、一蹴するのはかんたんだけど場を収めるためにとりあえず話だけは聞いてみようってなるものだと思います。

• tknkk7
回答No.2

”男女の性別に、関わらず”僻み・妬み・焼餅・荒んだ感じの方に、懸かれば手に、負えないものでしょう。:実は、習い事と一口に言われても、”セミプロ又は、本格的に:独立創業の方々も実は、いらっしゃいます。・自己流では、起業・創業出来ない苛立ちを抱えている場合も、往々にしていますでしょう物事は多面的に、お考えになられる事でしょう。 ◎投稿者様は、”習い事に行かれていらっしゃる訳ですから”どのような言葉でも、実は”先生さまの、代理なのか・代行なのかと。その方の、本意は、何故習い事へ、セミプロ堅気・単なる教養・知性・様々な事なのでしょうから。☆静観をお薦め致しますが、”原因が何であれ、いさかいを起こして気不味くなるのは、愚の骨頂でしょうし、”投稿者様が、サッサと、ご卒業されれば宜しい事でしょう、 ◎わざわざ、このサイトへ投稿された事が、意味不明ですが。・・・

zaikai
質問者

お礼

意味不明の投稿された事が、意味不明ですが。・・・

• doraneko66
回答No.1

スクールの先生的な人に言って、席を変えてもらったり グールプを分けてもらう。 はたまた教室を変えてもらう。 注意出来るなら、してもらうのが良いが 変わらないなら、また、先生的な人に言って 最終的には、辞める。 他にも同じようなスクールは、あると思いますし 無理に付き合う必要はありません。 大声で、辞めてもらえますか?と話す。

zaikai
質問者

お礼

なるほど参考にします