• 締切済み

無意味に人に口喧嘩を仕掛けてくる人

とある、趣味系のスクールに通っていますが 何でもない一言にいちいち噛みついてきて、“馬鹿にするな”って感じの事を言う人がいます。 言った人達にそんなつもりは全く無いにも関わらずです。 そんな時色々言っても、執念深く噛みついてきます。 例えば  1:普通の口調で“そんなつもりないよ”って言って、なんだかんだって言ってくる  2:“あーそう”って聞き流そうとしても、“何があっそうなのか、よくわからん”って感じでも噛みついてくる  3:余裕があるんだって顔しながら(無意味に顔を近づけてきて)、何を言われても同じセリフしか言わないぞ作戦を使ってくる。 こんな時はどうやってやり過ごしたらいいでしょうか? 一番いいのは 相手にしない(無視)でしょうが、習い事の都合上それらができない時があるので質問しました。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

「なんだとう?」「やるか?」「とうっ」「やあっ」と子供とヒーローごっこするような感じでごまかしちゃうとか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

そういう人は世の中に一定数いるので、幼稚園か小学校の先生の姿を想像して「コラッ」と少しづつ叱ってみるのがいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.3

こんにちは。 いますね。余計な一言を言う人。 まず大事なのは相手にしないことですね。相手にするなら、上司・先生など相手が逆らえない人をクッションとして3人以上で話すことが理想的です。 「バカにしてないよ。バカだなって和んでるだけ」「わからんなら黙っとけ。カマトトぶる私かわいい!ってか?」「なんでそんなに噛み付いてくるの?お預け食らったお犬さん?」みたいなことも言いたいでしょうが、我慢です。 我慢というと語弊があるかもしれません。あまり褒められたやり方ではないですが、派閥工作してアイツ嫌い同盟みたいなのを作ってもいいかもしれません。 上司・先生などは一対一なら強いし頑なです。それが連名で意見がくれば、一蹴するのはかんたんだけど場を収めるためにとりあえず話だけは聞いてみようってなるものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

”男女の性別に、関わらず”僻み・妬み・焼餅・荒んだ感じの方に、懸かれば手に、負えないものでしょう。:実は、習い事と一口に言われても、”セミプロ又は、本格的に:独立創業の方々も実は、いらっしゃいます。・自己流では、起業・創業出来ない苛立ちを抱えている場合も、往々にしていますでしょう物事は多面的に、お考えになられる事でしょう。 ◎投稿者様は、”習い事に行かれていらっしゃる訳ですから”どのような言葉でも、実は”先生さまの、代理なのか・代行なのかと。その方の、本意は、何故習い事へ、セミプロ堅気・単なる教養・知性・様々な事なのでしょうから。☆静観をお薦め致しますが、”原因が何であれ、いさかいを起こして気不味くなるのは、愚の骨頂でしょうし、”投稿者様が、サッサと、ご卒業されれば宜しい事でしょう、 ◎わざわざ、このサイトへ投稿された事が、意味不明ですが。・・・

zaikai
質問者

お礼

意味不明の投稿された事が、意味不明ですが。・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

スクールの先生的な人に言って、席を変えてもらったり グールプを分けてもらう。 はたまた教室を変えてもらう。 注意出来るなら、してもらうのが良いが 変わらないなら、また、先生的な人に言って 最終的には、辞める。 他にも同じようなスクールは、あると思いますし 無理に付き合う必要はありません。 大声で、辞めてもらえますか?と話す。

zaikai
質問者

お礼

なるほど参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩で人の本性は出ますか?

    好きな男性とケンカになりました。 周りからも人気のある、仕事も出来る面白く優しい男性ですが、裏の顔は昔から女癖が悪く、貞操の無い思いやりの無い人でした。 私も気が強く、これ以上馬鹿にされたくないと、縁を切るつもりで強く言いました。 (兄弟の繋がりがあるので、今までの事全部相談したから。と言いました。) 今まで無視してたくせに、連絡がすぐ来ました。(兄弟にバラされたら都合が悪いからです。) おいこら早く電話出ろ!! ムカついてんの俺の方だからな!お前アホか早くかけてこい! とLINEと電話が鳴り止まず、今までと全く違う人格に怖くなりました。 分かったから待っとけと言って、電話をかけても出ず、やっと繋がって、きっとヤクザみたいに怒鳴り散らしてくるだろうと思ったら、 …久しぶり~と普通で本当に恐ろしくて、自分の保身ばかりで私を罵倒しまともに話にならず諦めました。 もっと私も言いたい事言えばよかったと、悔しさで思い出しては胸くそ悪く、殺意が沸きそうになります。 長くなりましたが、今まで男相手に喧嘩した事がなかったので、ショックでした。 皆男女がケンカしたらこのような荒い口調や、馬鹿にしたような話は当たり前ですか? 喧嘩でその人の本当の姿が現れるんでしょうか?

  • 好きな人について、悩んでいます・・・

    中一女子です。二つ質問があります。    一つ目です。  私には一つ上に好きな人がいます。同じ、スイミングスクール(習い事)で、少ししか話したことがありません。  このままでは、いけないと思い、話そうと思うのですが、私が通っているスイミングスクールでは、男女あまり話さないし、話そうと思っていても、泳いでばかりなので、話す暇がありません。  休憩のときも、男子は男子、女子は女子、で別れています。  同じコースになることもほとんどありません。  どうやって話せばいいでしょうか??  二つ目です。  私の好きな人と同じ学年の男子が私のことが好きっぽいんです。(確実ではないのですが・・・)  よく話しかけてくれるし、話すときはいつも笑顔でし、顔が真っ赤なので分かりやすいです。(これは私だけなんです)  私の好きな人とは違い、とても優しいです。(私の好きな人は私に対して普通です)  その人のことが、好きになりそうです。でも、今好きな人も好きだし・・・。  何がなんだか分かりません・・・。  どうすればいいでしょうか?    おねがいします。 文が変になってすいません。。。  

  • いい人なのに一緒にいるとイライラします。

    とても優しくて、常識がある人なんですが、ついついイライラしてしまい、口調が強くなってしまいます。後から、言い過ぎたかな?と反省する感じになってしまいます。 同じ共通の習い事をしていて、同い年の子供がいます。それで仲良くなりました。 私も結婚してこちらに友達が居らず、ありがたく思っていて、良く子供たちを遊ばせたりしていました。 年は私が5つくらい下です。 最近特にイライラするのは、私の子供に大してです。 某雑誌に子供が載りました。 そしたら、どこに載っていたかわからなかったよ! (確かに大きく載ってはなかったので) グループのママ友は可愛く載ってたね! うちのパパも可愛って言ってたよ と言ってくれて、それを横目で見ている感じで怖かったです。 そして、自分がゴミ袋を下に置いていたのに、〇〇ちゃん古事記みたいにゴミあさってたよ!って真面目な顔で言われました。 古事記とか普通子供に言うかな? 私がまだイライラせずに接することができたときは、 保育園に行くのに朝、子供が寝てて起きないから習い事の練習に付き合えないって言われたので、寝てて熱があるとか具合悪いとかではないのに、寝ててってー,,,と思って でも仕事してるお母さんならそれだけでは休めないよね~と言ったら 義母に最悪預けるから!習い事の練習は行くから!と怒り口調でメール来ました。 ごめん。練習は大丈夫だから、とその時は連絡しました。 翌日その事は謝られました。 他にも、知ったかぶったりします。 そして、容姿がはっきり言ってポッチャリで綺麗とかかわいいとかではないのに、私は美容にこだわってます的な感じで言ってくるのも鼻につきます(笑) 子供という共通点がなければ仲良くはなっていないと思います。 ママ友ってゆーのはそーゆーものですかね。 共通の習い事をしているので、ママ友ってゆーだけでなく仲良くしたいと思ったのですが、 私も見下してる部分があるからかなと思いました。 子供に大しての言葉でイライラしたり、その容姿でそれ言うか?とか、また知ったかぶったりした。など思ったときどうしたら良いですか?(´×ω×`)

  • 喧嘩の時に話さなくなる人の心理

    喧嘩や話し合いの時にこちらが意見をぶつけても、相手は何を考えているのかしばらく黙ってしまいます。話すまで待って、やっと発した言葉が一言とかだったりすると、この間何を考えていたんだろうと疑問に感じてしまいます。相手が何を考えているのか意見を聞きたいのに、そんな感じなので解決にも話し合いにもならないような感じです。話しても簡単な言葉一言とかだと本当にわかっているのかも疑問です。 こういう人の心理がわかる方いたら、教えてください(。´・ω・)

  • 迷惑な人

    最近、長く仲良くしてた人と喧嘩し、私は顔も声も見たくない聞きたくないくらいなのですが、当人は気安く話しかけてくるし、その態度への対応に悩んでます。 彼女「ねぇ、○○どういうこと?」 私『○○って、×△じゃないの?□□□とか、思って(聞いてきたの)?』 彼女「□□□とかは聞いてない!」 という感じに、人が気を利かせて、親切に答えても、「そんなことは聞いてないない」とか「そんなつもりはない」とか、答えになってないと人を馬鹿にするような言い方をしてきます。で、自分が知りたい情報聞いたら、さっさと離れていき、私は使われてるみたいで、気持ちよく話しても、モチベーション下げられて、イライラしながら仕事する感じになります。 適当にあしらうと、気に障ることがあった時、上司に馬鹿みたいなことチクりに行くんです。職場のみんなも扱いに困ってて正直迷惑な人なんですが、とにかく人のアドバイスを無駄にする人で、「なんで私ばっかり(怒られるんだ)」って、プンプンしながら仕事します。こういう困ったちゃんに分からせるには黙らせるにはどうしたらいいのでしょうか? 私は、どう返答したらいいのでしょうか?

  • 一言多い人にうんざり

    同期に一言多い人がいます その人は回りにやたらと気を使いよく喋る、けどつっこみというか余計な一言が多くて癇に障ります 私が何か言うと否定して周りにフォローいれます、 まるで私の言ったこと言ったこと全てが間違ってるみたいに、 周りにフォローいれる意味がわからない・・・ なんでいちいち私が言ったことをまた回りに説明するんだ 例えば昨日の話だと、女が結婚で男の収入でみるような話で 私「(収入が低くても)好きな人と結婚したいなー」 一言多い人「そりゃ誰でも好きな人と結婚したいでしょwww」 私「(はあ!?)」 いきなり何?と思いました、文章じゃ口調や雰囲気とかわからないですがすぐに余計な一言を入れてきます、周りにわざとこういったつっこみいれたり なんなんですかねこういう人? 私もいい加減うんざりしてて癇に障る一言に反応したくありません 気にしない方法ありますか?

  • 口に出したつもりが出していない?

    以前、妻からちょっとした用事を頼まれて、それをやったのにありがとうの一言もなかったので、ちょっとイラっとして「ありがとうの一言もないのか?」といったところ、「今、ありがとうって言ったでしょ」と言われました。私は子供の声などに掻き消されたり、疲れていたりで妻の言っていることが聞こえないことも良くあるのですが、今回に限っては距離も近かったし、妻が何も言わなかったことに自信があります。ただ、妻も言ったという事実に自信があるらしく、結論としては、私が病気だ、精神的におかしい、ということで片付けられてしまいました。このようなことで、イラつく自分については、今後も成長しなければならないのは、深く理解しているつもりです。 ここで質問なのですが、妻の「ありがとう」というセリフだけが聞こえない、という病気ってあるのでしょうか?妻は、私が妻が感謝の言葉を述べることはないと決めつけているから、ありがとうと言っても聞こえないのだ、と言います。本当に病気であれば、真剣に向き合いたいと思いますので、アドバイスいただきたく、よろしくお願いします。 逆転の発想なのですが、他にあり得る話として、妻が頭ではハッキリ口に出して言っているつもりでも、実際は口に出せていない、という病気はありますか?妻も子育てのストレスで、大変な思いをしており、精神的な負担も大きいかもしれない状況ではあります。 何れにせよ、病気であれば前向きに対応したいと思いますので、アドバイスお願いします。 なお、ありがとうを言った言わないでケンカすることが馬鹿らしいであるとか、私が理解がないから悪い、というようなコメントは質問の趣旨には必ずしも一致しませんのでご遠慮いただきたく、よろしくお願いします。

  • 連絡先を渡すことについて

    中3の男子です。 同じ習い事の人(女子)で気になる人がいるんですがまだ喋ったことがないです。というか喋りかける機会もないし、話題もありません。 ですが、スクールの外ですれ違ったりしたときに挨拶などはするし、スクールの決まりなのですがレッスン後はお互いに握手をするので毎週握手はします。なので、一言で表すと、挨拶はする程度の顔見知りという関係なのですが… この状態で、紙にメアドを書いて「良かったらメールして下さい」という感じで渡すのはやはり引かれますか?またメールが帰ってくる確率も低いでしょうか?… 友達に相談してみると「お前のルックスなら大丈夫ちゃう?」と言われましたが身長が低いです… もしあなたが顔見知りの異性に連絡先を渡されたらどう思うか教えてください!お願いします!

  • 悪気がなく口が悪い人に困っています

    隣の席の口が悪い人に困っています。 その人(Aさん)は30代の男性で既婚者です。私は未婚の20代です。 Aさんと普通の会話をしているだけなのに「死ね!」「バッカじゃないの!?」「うざい」等言われます。 Aさんに悪気はなく、お笑い芸人が大好きな方で、暴言を吐く事で笑いをとろうとされているそうです。(誰もそれで笑いませんが) ちなみに、お局的な人や男性等には言いいません。 前になんでそんなに暴言を吐くのか聞いた事があるのですが「本当に嫌いだったら言わない。」と言っていました。 実際、悪意がある感じではないのですが、冷静にやめてくれと言っても止まないのですが、こちらも同じセリフを言い返してみたところ、しゅんとしているようでした。Aさんの事を繊細な人だと言う人もいます。 正直、Aさんに腹も立つし、子供みたいだな、と呆れますが、しゅんとさせたりしたい訳じゃなく、雰囲気を悪くせずに普通の会話ができるようになりたいんです。 Aさんと普通の関係を築くのは無理なんでしょうか。。 暴言に耐えるか、距離を置くかしかないでしょうか。 経験談でも思いつかれた事でも何でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • プライドが高い&人の心が読めるので、対人関係を築けない

    プライドが高い&人の心が読めるので、対人関係を築けない 表情とか、口調とかで、 人が何を考えているのか大体わかるので、 一言一言を深読みしてしまうクセがあります。 ちょっとしたふざけたからかい合いでも、「馬鹿にされた」と感じます。 大勢の人と話すと言葉の裏側ばかり読んでしまい、 一時間も一緒にいると死にそうなほど圧迫感があります。 なので自然に引きこもりになってしまいます。 ことばの受け取り方だと思うのですが…。 同じように悩んだ人いませんか? アドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • ウイルスの削除方法やロック解除方法について詳しく教えてください。
  • 偽のメールについてはひとまず安心しましたが、ウイルスのアラートが響いてきて困っています。システムアラートやファイアウォールの応答がないとの表示があり、ウイルスを削除するためにクリックするように指示されています。しかしどのようにしてウイルスを削除すれば良いか分からず、またロック解除の方法もわかりません。お知恵をお借りできれば幸いです。
  • お世話になります。ウイルスの削除方法、特にロック解除方法について教えてください。ウイルスのアラートが表示されており、クリックするように求められていますが、安全にウイルスを削除する方法が分かりません。また、ロック解除についても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る