• ベストアンサー

耳にメラノサイトってありますか?

耳に日焼け止めを塗ってこなかったんですが 真っ白だったので気になりました! 髪はちょこっとかかってる程度です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 耳殻(耳介)の部分にホクロが出来ている人がいたり、耳に生えている産毛の中にも黒いものや茶色いものがあったり、黒人などといった耳の色が黒い人々がいたりする事からも判ります様に、耳にもメラノサイトは存在しています。

osiete_okwave
質問者

お礼

そうですか! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 坊主頭に日焼け止めを使いたいのですが

    近頃髪がうすくなり始めたので、思い切って坊主にしてみました。 僕は地肌がとても白いので、病的に見えないように頭をある程度日焼けしたいと思っています。 しかし、坊主にすることで紫外線がより頭皮にあたり、 日光に頭を晒すのはあまりよくないと聞きました。 そこで日焼け止めを使おうと思うのですが、頭皮に使うのは大丈夫なのでしょうか? 日焼け止めは皮膚に悪いイメージがあるので心配です。

  • 日焼け止めを塗ったあとの、ベタつきに関する質問です。

    日焼け止めを塗ったあとの、ベタつきに関する質問です。 20代女です。 朝、日焼け止めを塗った後首回りのべたつきが気になります。 特に汗をかいたあとなど、 髪を下ろしていると、日焼け止めがとけ髪がバサつき痛みが気になります。 ウォータープルーフを使用すればいいのだと思いますが、 肌が弱いためあまりつけたくありません。 そこで、なにか日焼け止めを使用したあとも さらっと快適な肌を保ついい方法をご存じの方いらっしゃいませんか? アドバイスよろしくお願いいたします。 補足 トワニー エスティチュードホワイトのヴェイルCパウダーをはたくといいと 聞いたことがあるのですが、 すこし値段が高めなので、なにかこれより安くいいものがあれば、 こちらもよろしくお願いいたします。

  • 立ち耳の治し方

    立ち耳の治し方 わたしは18歳の女です。 生まれつき立ち耳で、髪型はロングなのですが、髪の間から耳が出てしまいます。 中学の時は気にせずに髪の毛を結んだりしていたのですが、 中3の時に友達に「なんか耳の形へんじゃない?」と笑いながら言われて、 そのあたりから気にするようになりました。 高校生活は、髪をおろしています。 ポニーテールにする時は、必ずどちらか片方の耳が隠れるように少し左寄りや、右寄りにして高い位置でむすびます。 春から専門学校に進学するのですが、 実習や就活で結んで耳を出さなければならない機会も増えると思います。 手術以外の方法で、立ち耳を治す方法は無いのでしょうか?

  • 耳が痒い?

    7ヶ月の子がおります。 寝ていてぐずるときや普段も少し、耳の辺りを掻くようなそぶりをします。 髪が長く耳にかかっているのでそれが気になるのか、またただの癖なのか、 耳垢がたまっているのか、と思います。 耳垢は結構掃除してあげているのですが余り取れません。 耳鼻科で掃除してもらうと言う話もよく聞きますが少し可哀想な 気もします。 耳を掻くような癖ってあるんでしょうか。

  • 髪・頭皮用の日焼け止めを探しています

    髪・頭皮用の日焼け止めを探しています タイトルの通りです。 値段は高すぎず、薬局などで買える日焼け止めを探しています。 その日焼け止めの特徴やリンクを貼って下さるとより助かります。 よろしくお願いします。

  • 耳 日焼け

    耳の上の方が赤くなって日焼けしてしまいました 触ると痛い、熱を持ってます 冷やしたり、ローションみたいなので水分補給をしてあげてれば自然に治りますか? 日焼けってあまりしなかったので質問しました

  • 耳に水が入るとまずいですか?

    髪を洗う時に、シャンプーやリンスが耳に入ったような気がして気持ち悪くて、シャワーの最後に耳にお湯を入れてさっぱりしてから出ています。 しかし先日、耳に水を入れるなんておかしい!と言われ初めて疑問に思いました。。 耳に水を入れるとどう良くないのでしょうか?

  • 日焼け止めに出てる女性は誰??

    どこの会社の日焼け止めかは分かりませんが、黒髪で短い髪の女性が日焼け止めを塗っても「うるうるだぁ」と言って自転車に乗っているCMがあります。その女性の名前が分かる方教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日焼け止めを塗り直すときの疑問2点

    外で活動していてリキッドタイプの日焼け止めを塗り直す場合の素朴な疑問です。 1)手を洗ってから(拭いてから)塗り直しますか? 手を洗わないと手についたバイキンを日焼け止めとともに皮膚に塗ることになりそうなので、なるべく洗ってます。 2)朝塗った日焼け止めはある程度拭いてから塗り直しますか? 面倒なのでやりませんが、効果がなくなった日焼け止めをいつまでも皮膚につけておいて大丈夫なのかという気もしています。

  • 髪を耳にかける

    美容院でカットしてもらったら、切られすぎてしまいました。 耳にはかけれるぐらい残しておきたいと 伝えていたし信頼していたのでそのまま任せてしまったら、切られてしまいました。 すごいショックでへこんでます。 ただ、切られちゃったものは仕方ないので、 あきらめて、何とか対策を考えています。 途中で気づいたので、一応かろうじて耳にはかかるんですが、やはり長さが足りず落ちてきます。 就活などで面接もあるため、耳に髪をかけておいて、落ちてこないようにしたいのですが、 長さが短くても上手く髪を耳にかけておくいい方法ないでしょうか。 もし御存知でしたら教えて下さい。