• 締切済み

金属アレルギーは治りますか

letisiaの回答

• letisia
回答No.3

私の以前通っていた皮膚科では、体質改善のための 治療(注射による)を行っていました。 hobbitさんの近くではこのような病院はないですか? また、ピアス、その他のアクセサリーも、チタン製なら 金属アレルギーを引き起こしにくいはずです。 (金属イオンが溶け出しにくいためだそうです。) 本当なら、ファーストピアスの時からチタン製を使用すると 良かったのですが。また、ファーストピアスの時は更に ピアスホール完成までの消毒、化膿防止のため 出来るだけ軸の太く長いものが良いそうです。

hobbit
質問者

お礼

解答ありがとうございます。ピアスは、たぶんもうしないだろうと思いますが、ネックレスと指輪はつけたいので、注射のことを頭に入れておきます。