• 締切済み

アイパッドのWi-Fiモデルとセルラーモデル

初めてアイパッドを買おうとしているものです。 今まで、Wi-Fiモデルはテザリングで7ギガを共有するもので、Wi-Fi+セルラーモデルは別途通信料を払ってアイパッド単独で使うものだと思っていました。 この考えで、だいたい合っていると思うのですが、 問題は Wi-Fi+セルラーモデルでアイフォンの7ギガを共有するプランがあるといわれました。 金額は、Wi-Fiモデルでも、セルラーモデルでも何やかんやと値段はそんなに値段は変わらないと言われたので、それならセルラーモデルでもいいかなぁと思ったのですが、 アイフォンは二年縛り、そこにアイパッドを二年で分割するとアイフォンの二年縛りが切れたときに、まだアイパッドは分割しているので、ほかのキャリアに変えるとなると、キャンペーン等で残りの金額も変わってきそうな気がしました。 結局、金額が同じくらいになるならばWi-Fiモデルとセルラーモデルはどちらがいいんでしょうか? 私はそんなには使わないけれど、毎日持ち歩くつもりではあります

みんなの回答

回答No.5

ドコモに限定した話ですが。 iPad Air2が実質0円です。 2年つかうなら、iPad ProではなくAir2の方がお得です。 また、docomoのスマホとdocomoのiPad Air2なら2台目プラスを使うと、格安sim並みの2700円でiPadを使えます。 docomoをお勧めします。

• unokwave
回答No.4

用途次第です。 私は常にWi-Fiモデルを選んでいます。 一括払いで購入していてWi-Fiモデルのほうが安いという事と、iPadで専用にセルラー経由のダウンロードを必要とする場面がほぼない事、iPadのGPSを利用していないためです。 iPadはWi-Fiモデルを選んでもiPhoneを持っているのならiPhoneのGPS機能による位置情報をiPadからも利用できますし。

• Eureka_
回答No.3

というか、通信キャリア(ドコモとかau、SoftBank)ではCellularモデルしか扱っていないでしょう? アップルストアでそう言われた、って話でしょうか。それにしたってアップルストアで買ってApple SIM(これは1GB1500円のプリペイド型運用になるので毎日持ち歩く質問者さんからすると微妙かも、「そんなに使わない」次第…?)で使うなりいわゆる格安SIMで使うなり、2年使うとしても総額を安く抑える手はいくらもあるわけですが…

• 121CCagent
回答No.2

> 金額が同じくらいになるならばWi-Fiモデルとセルラーモデルは > どちらがいいんでしょうか? 個人的にはCellularモデルでしょうか。Wi-Fiモデルには搭載されてないGPS機能が搭載されているので地図替わりやカーナビ替わりに使うときにはGPSが搭載されている方が便利だったりするので。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

セルラーモデルは基地局さえ有ればどこでもネットが使える利点が有ります。 アップルサイトで購入するセルラーモデルはsimフリーでApplesimと言うのが 付属し、AUの接続サービスが使えます。 *格安業者と海外業者も使えます。 小生ならキャリアで買わずAppleのサイトで購入します。 その方が安く使える。 キャリアで買うとキャッシュバックで安く買えると考えますが、 二年で計算すると一括購入、格安業者での支払い総額を超えてしまう。